ハムブログ


希助は希助。

ふだんは旦那と一緒に、希助&あられハウスを掃除するのですが…
今日は旦那が仕事だった為、一人での清掃となりました。

相変わらずあられさん家が大変です(^^;

あられの砂場は3ヶ所も設けてあるけど全部汚れているし、
なにより砂掻きが大好きなので砂場以外にも砂が吹っ飛んでるんですね。
そして排泄物も色々なところにあるので(笑)一掃するときすごい。

それでもムシムシする季節ですから、
掃除が終われば二匹とも気分爽快です♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「気分爽快だけど、お昼寝から起こされたよ」

そして遅れましたが、
先日は希助1歳についてのお祝いコメント等、ありがとうございました!
相変わらず希助は希助です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「僕は僕。変わらず食べるのが好きなだけ」

眼のほうも、
治ったりまた悪化したりを繰り返しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「ちゃんとお薬は飲んでるもん」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「今日も僕の誕生日にしてー!!」

希助は希助だけど、
ぽっちゃり具合も相俟って、すこーし老けたなあとおもうときもあります(^^;

健康目指して、がんばろうね希助。

この記事に6 件のコメント

  • なっつん より:

    希助くん、あんまりお目目が快方に向かわないんですね;
    ん~、四葉は私に似ておおざっぱだったから(おい)か全然気にしてませんでしたからねぇ~・・・

    もしかしたら、近くにアレルギー物質がある(床材等)とかかな・・・?
    紙の床材にしてみるのはおすすめします。(してたらごめんなさい)
    そういうコのおすすめ床材はケアペーパーです。
    ちょっと高いけど、Charmさんなら安く帰るかも?
    落ち着いてきたらごきげん快適マットもおすすめです。

    「今日も僕のお誕生日に」(笑)
    やっぱり、一度味わった至福は忘れられないよね(^^;

    希助くん、ココだけの話、8月のお迎え記念日も
    なにか美味しいものを用意してくれるかもよ・・・?
    ぼんぼりさん次第ですがね(^^*

    ぼんぼりさん、希助くん、あられちゃん、
    夏バテにならないよう体調にはお気を付け下さい;

  • moya より:

    こんばんは♪
    希助くんの『今日も誕生日にしてー!!』って声が聞こえてきそうな写真に癒されました。
    あられちゃんはリチャードと同じくらいの生まれなんですねー!
    あられちゃんはスタイル抜群で羨ましいです。同じ年なのに、リチャードときたら・・・いろんな人から『もうすぐ小型犬サイズになるだろうから、リード着けてお散歩してよ!』とか言われてます。(^-^;

    そうです、でもリチャードはリチャード。希助くんは希助くんですもんね。
    いいんです。健康で元気で長く一緒に過ごせれば。
    でも、密かにお外で散歩とかあこがれたりしてます。希助くんもリチャードも・・・小型犬サイズに・・・ならないですよねf(^_^;

  • お掃除をだんな様と一緒にされてるなんて
    素敵です、やさしいだんな様ですね。
    希助君、あられちゃんおうちがきれいになってよかったね。
    炎症って、なかなか完全に治らないんですよね。
    うちのくりあんも、結局最後まで治りませんでしたが
    彼用にいっぱい購入した紙製のトイレ砂が残っています。よろしければお譲りしたいのですが。

  • ぼんぼり より:

    なっつん様
    お目目、治ってはまただめになって…の繰り返しなのです;
    床材は木材チップのときも今もだめですね…ケアペーパーがいいのかなあ?
    とりあえず、まずは新聞紙にして様子をみてみようかな、と思います。。。
    ペットショップで紙の床材って見かけないんですよね;Charmさん、今度見てみます!!
    8月のお迎え記念もなにかやってあげたいなと思います(^^*
    夏バテ、確かに束の間の梅雨の晴れ間で暑い日もありますし、お互い気をつけましょうね;

  • ぼんぼり より:

    moya様
    こんばんは!
    希助はほんと好きなものばっかりいっぱい食べる質なので毎日お祝い希望です(笑 制限しますけどねっ!)
    あられとリチャードくんは同じ年頃(^^♪
    体型差は…きっと、種別もあるはずっ…!!
    小型犬サイズになったら、それはそれでちょっと面白いですね♪
    もっふもふを腕いっぱいに抱きしめられるとおもうと…いい!
    お散歩とかじゃれあいも楽しそうです(^^*

    問題は…噛まれたら、確実に指や手が大惨事となるところでしょうか(^^;

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    大体いつも、手作り木製ハウスは旦那が掃除をしてくれます(笑)
    わたしは備品とプラケージ係(^^♪
    炎症、仰ってたようにほんとに癖になってしまったみたいで…
    どうして、何がそうさせるのか分からないのが辛いです。
    くりあん君は、トイレ砂も紙製だったのですね!むしろそんなものがあったとは…
    とりあえず大きいところではやっぱり床材なのかなあ、と思いまして、明日から新聞紙に変えてみようかなと思っています。
    それでまずは、様子をみてみます。。。お優しい申し出を、ありがとうございます(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。