じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

取立屋・希助(ひまわり催促)

暑いっ!!
関東では酷い雨や雹など異常気象が続いている今年の梅雨。
わたしの住む地方ではたまのゲリラ豪雨くらいですが、梅雨の間の晴れ、が暑くて暑くて…

今日は日差しが肌に痛いほどでした(^^;
暑くなるなーと思ったので、朝起きて、希助&あられの冷やしタイルをまず水に浸ける。
そして出勤前に水気をとって設置してから出てきました。
ちゃんとこれで避暑してくれたかなあ…?

帰ってきたら部屋中を網戸にして熱気を逃がしつつ、ごはんタイム。
希助は相変わらず好きなものばかり食べます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「これこれ。全く…これだけくれればいいんだよ」

最近ふつうのごはんを10粒くらい残す…
食欲ないのかなあと思うけどナッツ類だけはしっかり食べる希助どん、与えるや否や偉そうな顔で食べています(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「種どこだー」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「…(もう、ない?)」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「どんぐりハウスにもなさそうだ…」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「ちょっと、少なすぎるんじゃないの?!」

そして一通りナッツ類、ひま種を食べ終わると降りて来て…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「ようよう姉ちゃんよ、わいのひま種が少なすぎるんだけどもっとくれてもいいじゃないかい?」

まだ普通のごはんが残ってるくせに、庭で一生懸命にわたしに文句たれる希助なのでした。
結構しつこく鼻をぐいぐい出しつつおねだりしますが、じきに諦めてふて寝をするのであります(笑)
たまに凄い怒ってアピールしてきたりね…ゲージで網噛んで騒ぎ立てたりね…希助さんはひま種に必死。

うーん、やっぱりハムスタープラスのダイエットはあんまり美味しくないのかな?

COMMENT LIST

  • ぼんぼり様☆こんばんは。
    大阪も今日は暑かったです~。
    希助くん、あられちゃんはバッチリ暑さ対策してもらって快適ですね。
    うちの子は、涼感アーチやプレートを置いても全然
    使ってくれないし、寝ている姿とかまるっきり見せてくれないんですよ~~。
    希助くん、ナッツ類に狙いを絞ってる。
    さすが”夏”対策~。あっ、寒いオヤジギャグ言っちゃいました。ごめんなさい。
    関西弁でひま種をねだる希助くん、すごんでも
    柵から出たお鼻がかわいいよ~。

  • sakotan より:

    今日は、ほんとに暑かったですね!( ;´Д`)
    希助くん、あられちゃん、大丈夫でしたか?
    大阪もかなり暑くて、1日中ケージの上に保冷剤乗せてました!
    希助くん、ひま種大好きなんですねー?お鼻でおねだりかわいいなぁ♡+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)様
    こんばんは!
    暑さ対策、部屋は(我が家はアパートなので余計に)暑さがこもるので
    ちゃんとしないとだなあ、って思います;近年は猛暑続きですしねえ。
    今年は冷夏ときくけど、ある程度の暑さはありますもんねきっと(^^;
    poppy家では涼感アーチやプレートを使ってらっしゃるのですね。
    私も希助については今日、というかさっきやっと今年初めて使っている姿を目撃したんですけど、
    もしかしたら留守中には使っているのかなあ?と思ったり。
    ここちゃんも、見てない時にでもちゃんと使ってくれてたらいいですね♪
    夏対策で、ナッツ…!大丈夫です、希助はきっと大喜びです(笑)

  • ぼんぼり より:

    sakotan様
    暑かったですねー;
    希助あられは、熱がこもるアパート2階ですがなんとか大丈夫です。
    でも暑さが続くので、毎日タイルは冷やしていかないと危険かなーと思ったり。
    保冷剤!まだハムの暑さ対策に使った事がないのですが、効きますか??気になるところですっ
    ひま種大好き希助、普通のごはんをのこしておねだりしてくるのが困りものです(^^;

  • moya より:

    こんばんは♪

    希助くん、ハムスタープラスキライなんですかね・・・
    ウチのリチャードも、ハムスタープラス(ピンクの方)です。
    最初はホントに食べなかったんですが、ひまわりの種をあげなくなって数ヶ月・・・諦めて食べるようになりました。
    今はハムスタープラスとブロッコリースプラウトが主食です。
    あまり食べさせちゃいけないのわかっていても、希助くんにウマウマおくれー!!って、あんなにカワイイお鼻をつき出されたら、メロメロになっちゃいますね(*^^*)

  • ぼんぼり より:

    moya様
    こんばんは!
    一度ハムスタープラスのダイエットが売っていなくて、同じ系列の違う味にした時は(ピンクのやつかも!)
    もりもり食べてました。やっぱあれですかね…ダイエット食って美味しくないのかもしれませんね;
    確かに、食べ物がそれしかないとなると食べるようになりますよね!甘やかしてしまい…種断ちさせられない。。。
    ブロッコリースプライト!いいですね。これはもしや育ててらっしゃるのですか??
    希助にも与えてみたいな…検討しようかしら。

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS