じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

腰かけあられでぃ

いつも元気なあられさんは、
引き取って以来一度も病気とか怪我っぽいものをみない。
至っていつも健康的で、素晴らしいの一言につきる。

旦那お手製のあられハウスが結構いいのかな?
あられの性格や個体差もあると思いますが、爪も伸びすぎないしほんととても健康的で良いのですよ。
なのであられはいつも元気!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「わたしは元気だよー!」

扉をあけるといつもまずひょこんと顔を出してから、せっせとお散歩に出掛けて行きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「昨日は希助くんがお散歩したのかな?希助くんのニオイがするよー」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「カジカジ!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「希助くんは、おうちが二つもあってずるいよねえ…」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「今のおうちも大好きだけど、わたしだって別荘欲しいなー」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「希助くーん!これ譲ってたもー!!」

そうして木片に腰掛ける体制になっているあられがなんだかおばあちゃんみたいで面白かったです(笑)
お散歩するといつも希助の別荘を羨ましそうに見ているあられ。
希助はこんな別荘まで持ってて行動範囲だって広いのに、どうしてこうあられより不健康的なのかなあ…?(^^;

COMMENT LIST

  • ぼんぼり様☆こんばんは。
    お散歩あられちゃん、元気で今日も美人さんですね。
    健康って何より大切ですよね。
    あられちゃんは、パパさん手作りの特性ケージが
    素晴らしいせいもあるのでしょうけど
    やはり、ぼんぼり様のお世話の賜物でもありますよね。
    ハムちゃんの爪!実は、我が家では一度も切った事が
    ないのですが、、、病院とかで見てもらわないと
    だめでしょうか?普段は、特に気にならないのですが。
    どのように、判断したらいいのでしょう?
    腰掛あられちゃん。ほんとに上手に腰掛けてますね。

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)様
    こんばんは!
    お散歩あられ、いつでも健康的で嬉しい限りです♪
    わたしのお世話は、どうなんでしょう;何せ試行錯誤でいつも自信はないのです。。。
    でもごはんの量とかは希助先輩の時の失敗を活かし制限してるから、あられは先輩のおかげでよりよいお世話を受けてるかも!?笑
    ハムちゃんの爪、わたしもどうしたら正解かはまさに模索中であります;
    この数ヶ月ではすっかり爪研ぎをしなくなった希助は伸び気味で、ホイール走る時に爪の音が気になったり(あと走りづらいかも?とか)
    布の上を歩くことがあると引っかかったりするのが危ないなと思うので気になってしまい…
    poppy家では歴代いろんなハムちゃんを飼われてますし、それで気にならないという事であればきっとベストなコンディションなのではないでしょうか(^^*
    一番は、自然体でなにもないのがいいですよね。

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS