じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

飼育開始10日が経ちました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
イエロージャンガリアン(プティング)の希助を飼い始め、
今日で10日が経ちました!!

環境には慣れたようで、ゲージに手を入れると初期よりも興味深く近づいてくる事が増えてきました♪
まだ背中を撫でたりは嫌がられますが…ゆっくりゆっくり距離が縮まっている気がする!

今日はとても涼しいです。
しかし、タイルとホイールがうんちまみれだったので朝から簡単に掃除しました。
ハムスターは決まった場所で用を足すと聞いていたけれど、うちの希助は自由にしてしまうようです…

掃除して、餌も補充。
そしてまた落花生に苦戦していたので、割って中身をプレゼントしてやったら凄い勢いで食べている!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいい〜たまらん!!!
甘やかしてはいけないと思いつつ、食べてる姿が可愛くてついつい与えてしまう。

薄皮は食べないようです(笑)

でも慣れたからか餌の量を規定量にしたからなのか、初期の頃ほどほお袋にモノを詰めなくなったし、
懸念してた肥満はなんとか大丈夫そうです!
良かった良かった♪

そういえば、昨日からブログランキングに参加しています。
実はこれまで長年の間、個人サイト運営やSNSでの更新はやったことがあったんですが、
こういうテーマブログをやるのって初めてで。

どうせなら一生懸命やってみようってわけで、ランキング参加!
更新の励みにもなりますので、気に入って頂けたらぽちっとして下さると嬉しいです♪

さて…
明日から、実は1ヶ月間短期バイトだったり。
少し更新頻度が落ちるかもしれませんが、出来るだけアップしていきますので、是非宜しくお願いします!

COMMENT LIST

  • ゆっちゃん より:

    ぼんぼりさん、こんにちは♪
    飼育開始から10日、おめでとうございます(*^^*)
    これからもブログの更新、楽しみにしています!

  • ぼんぼり より:

    ゆっちゃんさま
    こんにちは!ありがとうございます(*^◯^*)
    おかげさまで、ブログも今では2年半が経ちました!
    希助はいなくなりましたが、今でも違うハムちゃんと楽しくハムライフを送っていますよー!

  • ゆきんこ より:

    10日なの?
    わたしはもっと

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS