じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ハムスターのロールケーキ

暑さに負けずにアイスノン!
を買ったのに数日涼しい日が続いておりいまだに出番がございません…

さて今日の記事は、昨日の出来事です。
希助と病院から帰って来て、そのままハムずの小屋を少し掃除しました。
床材の他にキッチンペーパーをいつも入れていて、希助もあられもそれを巣材にしています。

いつも台所から持って来て千切ってたんですが、
最近になって「ハムスター専用」にキッチンペーパーを一巻用意しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゃーん。
で、このキッチンペーパーに…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「ひょこっ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「あ!皆さんこんにちは〜♪」

あられちゃん登場!
この角度から見ると、まるでロールケーキです。
中身はイチゴかフルーツがいいけれど、あられです。あられinロールケーキ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「おいしそうでしょ?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「今日発見した新しい遊びなの。ロールケーキごっこ。…希助くんは、出来ないんだよ」

うん…
希助はこの芯を通れないからね…(´〜`)
どうやってこの芯の中でUターンするのか謎ですが、あられは何往復かして
こっちから頭出したり、あっちから頭出したり(笑)

そして帰り出したいモードになると…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「もう帰るーじゃあねー」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Σ(゚Д゚;)!

こーんなかわいいお尻を見せて、帰っていきました…!
これぞザ★ハムケツ!!
先日ペットショップで他のパールホワイト見ても思ったんだけど、
ハムちゃんのお尻もけっこう個体差あるのですかね。
ショップのパルホワちゃん達は比較的ひょこっと垂れてる感じのシッポの子が多かったんですが、
あられはご覧の通り、シッポが「ぽちっ」としてるんです(#^.^#)

希助のはどんなのか忘れた…

いつかこのぽちっとしっぽを触ってみたいけど、噛まれそうなので挑戦出来ません(笑)

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    あられお嬢様は女子力高くて更にせくしーでいらっしゃる。
    そのプリケツはハムケツのお手本のようです。
    ぽっちりちっぽ、やっぱりカワイイですねー!
    リチャードさんは、垂れちっぽです。
    ハムケツも、ムチムチのプリプリって言うより、ポテポテのプヨプヨって感じで・・・
    しかも、照れ屋さんで中々おちりを撮らせてくれませんf(^_^;
    あられお嬢様みたいなせくしー女子とお隣さんで、希助せんぱいがうらやましいと思っているリチャードさん、今日もあられちゃんのおちりショットに突進してきました( 〃▽〃)

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!
    相変わらず女子力を上げているあられですね(笑)
    わたしも見習わなければ…海の日にすっぴんで引きこもってる場合じゃない(・ω・ ;)(; ・ω・)
    ぽっちりちっぽ、お気に入りです♪
    リチャードくんは垂れちっぽなんですね。やっぱり希助とおんなじ!笑
    ボテプヨもやはり…似ている( ̄∀ ̄)
    そうなんです、おちりを撮るタイミングって難しいですよね…
    突進リチャードくんが想像だけでもかわいいですっ!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS