じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

1年記念★大リニューアル!

ブログを改装しましたー!!

スクリーンショット 2014-07-21 22.17.04

こんばんは!
皆さん3連休はいかがでしたか?
私はほぼ引きこもっていました…

というのも、ずーっとパソコンしてました。
来月8月18日は、希助お迎え&じゃんがりハム日和の1周年記念です。
色々やりたい企画はあるのですが、とりあえず前祝で改装を♪(^^*

いや、来月はいろいろ忙しいので、作業出来ないかなーって…(笑)
半年記念の時のブログデザインが気に入ってなかったので、かなり変えました。
まだ微調整残ってますけども…

ブログのシステムもバージョンアップさせたからか、動きも少し軽くなったと思われます。
例によってInternetExproler(IE)の動作確認していなくてすみません…
IEのバージョン9以降にはちゃんと表示されていたい(願望)

スマホ用のは…いずれやりたいけどちょっと力尽きたのでお預けで(^∇^;)

一応改装記事だけだとあれなので、実は先日初めて買った「粟」!
これを希助くんにあげた時の写真を載せてみます。2、3日前です♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「粟もらった!これから木のテーブルで、行儀良く食べるんだよ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「いただきまーす♪」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「ぱくぱくぱくぱく…お、おいしい!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「またひとつ好きなものが増えた〜♪」

ぽちゃハム体型にぴったり合う木のテーブル(笑)
本当にお行儀良く食事しているように見えます…

粟、とても気に入ったようでばくばく食べていました。
しかし…殻がすごいなこれ!笑
あられさんも凄い喜んでいましたので、それはまた明日にでも掲載しようと思います♪

しかし疲れたーーーー
予定を早めて今日アップにしたので、他にやりたかった作業が全然出来てない(^^;

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼり様、リニューアルお疲れ様でしたm(__)m
    スマホからでも見れたので、これからPC用の方でお邪魔しよう・・・

    希助せんぱい、粟穂さんデビューですね!
    お行儀のいいウマウマ顔がカワイイです( 〃▽〃)
    粟穂さんは、ホントに殻がスゴいです。リチャードはおべんとにしちゃうので、おうちも殻だらけ(-“”-;)
    でも、ラッコ食べさせるにはちょうどイイんです。ガッシリ持って、真剣がっつくのでラッコになってることになかなか気付かないんでf(^_^;
    今日の写真も、希助せんぱいのおめめちゃんと開いていて安心しました。調子はいかがでしょうか?

  • sakotan より:

    ブログリニューアルおめでとうございます!ヾ(*´▽`*)ノ
    とっても素敵になってますね♡
    それから、希助くん、木のテーブルでお行儀良く食べてますね!d(ゝ∀・*)
    うちのうりたんも粟玉大好きですよ♡
    あまりに食いつき良くて、そんなに美味しいの!?って不思議に思っちゃいますよねw(*≧艸≦)

  • ぼんぼり様☆ブログ改装おめでとうございます~!
    そうか、来月で1年なんですね。
    新しいブログスタイル、素敵です~。
    ひまわりと茶色が大人なかわいさです~。
    希助君の気のテーブルの色合いとブログトップの
    カラーイメージがぴったりですね。
    それにしても希助くん、ほんとにお行儀いいですね!
    でも、一枚目の写真は、、、テーブルに体全体が
    乗っかってるのか。って、思っちゃいました。
    ごめんなさい。希助くん。。。

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    ありがとうございます!
    スマホ版は今まで通りの設定にしているので、そのうちPC版と同じオリジナルデザインにしたいのであります。。。
    粟穂、デビューしてみましたー!!
    本当に殻がすごすぎて…掃除の直後だとショックですこれ(笑)
    リチャードくんはお弁当にするんですね♪美味しいから、いつでも好きな時に食べたいのね(*´∀`*)
    ラッコになってるのもきっとかわいいはずっ
    希助のお目目は、この2・3日は良い感じです!

  • ぼんぼり より:

    sakotanさま
    コメントありがとうございます!
    まだ随所随所調整が必要ですが、なんとか改装しました〜
    そうなんです、希助が行儀良かったんです(笑)
    粟玉は、みんな好きなんですね♪とげとげして痛そうだけど、好きなんですねえ(=^▽^=)
    ほんと、そんなに美味しいの!?って聞いてみたいくらいです!

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    そうなんです!早いような遅いようなで、来月で一周年です〜
    改装作業中に古い記事を見たりしたのですが、わたしも希助も不慣れな感じがあって
    初々しかったです(笑)
    ブログ、IEだと崩れる場合もあるようで調整中なのですが(+_+; )
    色合いは前より落ち着いた飽きのこない感じにしてみました!
    確かに希助の木のテーブルと同じ色合い(笑)
    希助の行儀は、いよいよあられを見習いだしたのかも…!?
    そして仰る通り、ぽちゃりすぎて身体がテーブルに乗ってる部分もあり全体が乗ってるようにすら見えてしまいます。。。

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS