じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

初めての豆苗!

いままで私、豆苗って食べたことなかったんですよね。
行きつけの中華屋さんのメニューに「豆苗の炒めもの」があって気になり、
先日スーパーで見かけたので買ってみました!

そして…「ハムさん達も、食べれるのかな?」と思い早速ネットで調べてみる。
大丈夫そうです!ブロッコリースプラウトみたいな感じかしら?

昨日の夕ご飯で豆苗を少し取っておいて、与えてみました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「うわーなにこれ!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「葉っぱついてるー」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「ぱくっ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「もぐもぐ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「これ美味しいねー!」

さすが好奇心旺盛のあられ。
早速気に入ってくれたようです!

この後も一度豆苗を放置してたけど、気付いたら茎はなくなっていました。
(葉っぱより茎が好き?)

希助せんぱいは…また明日の記事に書いてみます♪

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼり様、おはようございます☆

    ハムちゃん、豆苗大丈夫なんですね♪
    あられちゃんのカワイイ食レポのおかげです。
    ぼんぼり様、あられ姫、いい情報をありがとうございましたm(__)m

    最近怠けてブロッコリースプラウトを作らずに買っていたんですが、売り切れてることが多くて、代わりの野菜を探していたんです。
    お気に入りだったミニキャロットもヤングコーンも無い時があって、キャベツ以外に何か・・・(あげる側が比較的手っ取り早くあげられるモノ・・・←横着者(-_-;))
    豆苗は自分が好きで、よく炒めモノに使っていたんですが、今度是非ウチの王子にも食べさせてみます!!!

  • ぼんぼり様☆こんばんは。
    あられちゃん、豆苗食べたんですね。
    えらいなあ。うちは以前、あげたときは
    ちょっとだけ食べてやめちゃいました。
    ブロコリースプラウトも食べたがらなかったし。
    あられちゃんはヘルシー嗜好でいいですね~。
    でも、茎が好きだよね。

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!
    すっかりお返事が遅れてしまいました…最近毎度遅れてしまっている気がします。すみません(/_;)
    豆苗は大丈夫みたいです!種(豆?)の部分は取って与えてみました。
    リチャードくんも、是非是非こんどお試しあれ!
    ブロッコリースプラウト、作るの手軽なのですがなかなかやり出さないと少し面倒になりますよね(笑)
    野菜はハムちゃんによいのでたくさん与えたいところですが、あげるのに手軽なものなど色々と条件があわないとさぼりがちになります;

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    こんばんは!かなり遅れてのお返事になってしまいすみません(/_;)
    豆苗、食べましたー!希助も食べました!
    ブロッコリースプラウトよりは香りが強いなあと思ったので、スプラウトを食べなかったなら豆苗は厳しいかもですね;
    希助もあられも、茎が好きなようです(笑)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS