ハムブログ


ブログ1周年記念!

今日は8月18日。
このブログ「じゃんがりハム日和」を開設してちょうど1年です!
つまり…

希助をお迎えしてちょうど1年ということ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「うーん…いちねん…?Zzz…」

そう、1年。
旦那が前から飼いたい飼いたいとは言っていたけれど現実味帯びてなくて、
それが突然ペットショップ寄ってそのまま弾丸で希助をお迎えしてもう1年…

わたしも希助も、お互いに慣れきったというか、1年前の初々しさはなくなりました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「ぺろぺろぺろぺろ」

すっかり立派な男子になって、自慢(!?)のタマタマをペロペロするのが日課。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「ん?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「そうなの、今日は一周年なんだね」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「おめでとー…」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「すっかりぽよぽよになった僕だけれど」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「これからもよろしくね」

寝ぼけまなこな希助(笑)
最近老いた感がすごくて健康も心配だけど、これからも皆さんにたくさん写真や記事をお届けしようね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「うんっ♪」

ほんとうは記念になにかしたかったけど、結局出来ずじまいだった…

この記事に8 件のコメント

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    今日、ちょうどぼんぼり様のblogの一番最初から拝見させていただいてたんです!
    blog一周年、おめでとうございます(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
    希助せんぱいも、ぼんぼり家の一員一周年おめでとうございます☆

    一番最初のblogの、疑いの眼差しながらもゴハンをモリモリ食べていた希助せんぱい。
    今や写真で撮られていてもペロペロしちゃうくらい寛いでいるのは、本当に居心地がいいからなんでしょうね。
    これからもゴハンをモリモリ食べて元気で癒してください。

  • なっつん より:

    ぼんぼりさん、希助くん、あられちゃん、
    ブログ1周年おめでとうございます(^^*

    もっふもふでもぷよぷよでも全然可愛いからいいんだよ♡
    とにかく健康に気をつけて過ごしてくれればねっ。

    まだお盆休み中の我がブログですが、、、
    復帰しましたらまた宜しくお願いいたします♪

  • 一周年☆おめでとうございます!!
    :*.;.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.;.*:
    希助くん、なんとご主人に惚れられたんですね!
    男殺しな魅力もあったんだな~!
    でも、希助君とぼんぼりさまの出会いがあったからこそ
    私たちも、希助君あられちゃんに出会えたんですね!
    なんとも、ありがたい運命の出会いですね。
    とっても楽しくて癒される、ぼんぼり様のブログです。
    どうか、ご主人もぼんぼり様も希助君、あられちゃん
    みんな元気で、素敵な毎日を過ごしてくださいね。

  • sakotan より:

    ブログ&お迎え一周年おめでとうございます!ヾ(*´▽`*)ノ
    希助ちゃんのゆるゆるした感じが、ほんとに癒されますね!+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    これからも元気にかわいい姿見せてね♡

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!
    なんと…!偶然にも最初からお読み頂いていたなんて(/∇\*)
    本当にいつもありがとうございます。
    しょっぱなから、怯えつつも本当食欲だけは立派だった希助せんぱいです…笑
    最初は手乗りなんておろか触れるのも難しいかもなあ、なんて思ってたので今のこのふてぶてしささえ覚えるくつろぎ感(笑)は嬉しいです♪
    これからもモリモリ食べてもらって、その姿をお届けします!

  • ぼんぼり より:

    なっつんさま
    ありがとうございます!
    あっという間に一年を迎えました(^^*
    もっふもふぶよぶよの日常をつづる毎日です(笑)
    なっつんさんのブログも、更新楽しみに待っています!先日覗いたらお盆休みだったので、その後を期待しているところでした(*>∇<*)

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    ありがとうございます!
    そうなんです、希助は旦那が見初めたハムちゃんだったのですよ〜
    わたしはもうロボロフスキーがいい!かわいい!ってそっちを飼うつもり満々だったのですが…
    ペットショップの方に「懐かない品種」と言われてとても肩を落としました。
    それでわたしは全然視野に入れてなかった、片隅にいた希助が旦那は気になってたみたいでその子になったのです(^^♪
    今となっては希助でよかったーと思うばかり。
    これからも是非是非よろしくおねがいいたします!!

  • ぼんぼり より:

    sakotanさま
    ありがとうございます!
    希助のゆるゆるライフなブログになってしまいましたが(笑)
    当初はわたしと同じハム初心者の方の参考になるように始めたブログだったのに…最近はほんと日常ばかり;
    これからもどうぞ宜しくお願い致しますー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。