ハムブログ


大掃除で大冒険!

今日は、週に一度のゲージ内大掃除です!
というわけで、希助くんには少しの間ワープして頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「どこー!!ここはどこなんだー!出してくれー!!」
と言わんばかりに、いつもと違う景色に驚いて柵の中をあちこち走る(笑)

ところ構わずうんちをするので、床材をほとんど入れ替え、ホイールやなんかも水洗いしました。
掃除の間、とにかく動きまくっているのが可愛くて、掃除そっちのけで少し希助くんに絡んでみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洗い終わったホイールを、手で敢えて普段と違う向きで希助をIN。
中華テーブルのように回るホイールの上で果敢に走るも、足がすべるのか…
途中で何度か、コーヒーカップ状態になって振り落とされそうになってました(笑)

そしてその後、今日は嬉しい出来事が!!

初めて手の上に乗せることが出来ましたー!!!!!!

嬉しいー!!おめでとう!ありがとう!!
まあ、ゲージに戻すのに嫌がるのを無理矢理手の中に入れて…といういきさつなのですが。
びっくりした様子でしたがしばしの間、手の上を走らせたり指の間からきょろきょろ顔出したりと、
幸せなふれあいのひとときを味わいました…!

ああ〜、やっぱり、触れるって一番の魅力ですよね…
あのもふもふ。いつもいつも触りたいのに逃げられるし、唯一のふれあいは2、3日前からの「噛まれる」なので…笑

朝からテンションが上がる出来事でしたとさ。

今日は違う場所に移動されたり人間に触られたりで、大冒険な一日に疲れたことでしょう。
それでもゲージ側に行くと近寄って来てくれたりするので、完全に嫌がられていないと信じています…!

いつか自分からわたしの手のひらに乗ってくれますように。

以下、昨日今日の写真ですがおまけ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
このハウスは、実は友人から頂いたキャンドルホルダー。
穴の形がどうみてもハムスターハウスと類似していて、思わずハム用に使ってしまった一品なのですが…
(でも結構100均のキャンドルホルダーをこうやって使ってる人いるんですよね?)
この形が、なんとも程よいのです。

もちろん普通のハウスのように中に入ることも出来るんだけど、
小さな穴がたくさん開いてるから足をかけて登れるし、上が平だから座ることも出来る!

手作りハンモックが、実はあまりにもカジられる為に撤去してしまってるので、
少し高い休憩所に代用出来るのでとても重宝しています◎

キノコハウスもあって、これもあって十分なんですが…
明日から9月になるし、巷ではハロウィングッズが出始めてかわいいカボチャのキャンドルホルダーも見かけるので、
もう少し秋っぽくなったら一度それっぽく期間限定内装にしようかなあ。

どんどんハムグッズが増えていく…。

この記事に2 件のコメント

  • ゆっちゃん より:

    ぼんぼりさん、こんにちは♪
    私もそろそろ大掃除しなくては。
    毎回なんだかんだハムに手伝わせてるんですよー。
    あと、ハムグッズの整理も…

  • ぼんぼり ぼんぼり より:

    ゆっっちゃんさま
    こんにちは!
    掃除、けっこう大変ですよね(>_<)ゆっちゃんさんのところはハムちゃんたちも手伝ってくれるんですか! すごい(*´艸`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。