ハムブログ


希助の本音「色気より食い気!」

前回の記事で、ハムガチャとひととおり戯れたあと希助せんぱいはあられハウスに向かいました。
あられっ子は外に出たくて必死で入り口を開けようとガリガリほりほりしてたんですが、
その近くに希助くんがやってきたのです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「久し振りにあそぼ〜」
あられ「あっ希助くん!ちょっと鍵あけてもらえる?閉まってて出れないの〜」

あられハウスはまずあられの力だけでは扉が開くことはないと思うけど、
万が一を考えて横に鍵をつけてあります。
それを知ってか知らずか、鍵をカチャカチャとやりだす希助せんぱい…!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「むむ、うまく開かないね」
あられ「開けてー!お外で遊びたいー!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「うーん、手も使ってみよう」
あられ「頑張って頑張って!わたし一人じゃ出れないんだよ〜」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「うぐぐぐぐぐ…」
あられ「お!開きそう?希助くん、いけそう??」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「…だめだ…」
あられ「えっ!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「諦めよう。僕には開けられないみたい。さようなら」
あられ「ちょっとー!諦めないでよ希助くん!!ちょっとどこ行くのー!!薄情者ーっ!」

希助せんぱい、あられを置いてその場を逃走(笑)

そして向かった先は…?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「んっしょ、んっしょ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「ぼく、ここにおいしいごはんやおやつがあるの知ってるの!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「この箱の奥の方に…」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「あっちの方に、粟穂さん置いてあるでしょ!知ってるの!ちょーだい!!」

あられハウス脇にあるうまうまBOXに侵入した希助せんぱいなのでした(^^;
砂に阻まれて進まないものの、その先に粟穂があることを匂いで感知しているようです…
よこせ!よこせ!と言わんばかりに進もうとしていました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「スポーツのあとは美味しいものに限る!」

まあハムガチャから一連のながれでおもしろい写真もたくさん撮らせてもらえたので、
結局ご褒美としてご希望の粟を与えてあげました(笑)満足そう。

それにしても女の子と遊ぶことよりもやっぱり希助は美味しいもののほうが好きなようです。
あられの鍵は早い段階で諦めても、うまうまBOXでは必死すぎでした。
さすが食いしん坊の王者だよ…!

せっかく痩せてイケメンになったんだから、食べ過ぎには注意だよ!
(夏の体重だったらぜったいにBOXのぼれなかったのになあ)

この記事に10 件のコメント

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    ホントに希助せんぱいがあられ姫を出そうとしてあげてますね・・・(//∇//)まるで王子さま!!!

    もう二人(2匹)の間に入り込む隙はないですね(T_T)リチャード失恋(T_T)

    なんだか、ぼんぼり様のところの2匹は私達の言葉を理解していて、2匹の間もぼんぼり様ご夫婦との間も他にはない絆があるような気がします(*^^*)

  • moya より:

    途中で送信してしまいました(^-^;

    希助せんぱい、せっかく王子さまみたいだったのに・・・あられ姫を助け出すよりもウマウマ(//∇//)
    それでこそ希助せんぱいデス!そして、あられ姫もそんな希助せんぱいが大好きなんでしょうね。
    (ウマウマBOXでウマウマGETしたら、あられ姫の所に戻ってプレゼントしたかったのかもしれません(*^^*))

  • sakotan より:

    あらま!なんだかロミオとジュリエットみたい♡と思ったら、諦めてうまうまゾーンに移動しちゃった!wΣ(・ω・」)」
    さすが希助くん!w(*≧艸≦)
    でもでも、希助くんとあられちゃんの楽しいやりとりが見れて嬉しかったです♡

  • ぼんぼり様☆こんばんは。
    希助くん、、、本能!?
    食い気と色気…果たしてどちらが重要か?
    希助君にはあられちゃんも粟穂も同じくらい
    大好きでそそられちゃうのよね~~。
    あられちゃんのケージの鍵に果敢に立ち向かう
    希助君!愛のために、、、かっこいい~~~!!
    で、あっさり諦めて食い気に走る希助君は
    ある意味ワイルドと言えるでしょう!
    隣にいるロボちゃんと同じポーズなのが笑えます~。

  • さおりん より:

    あははは!最後にまたガチャくんとのツーショットのおち。最高です!
    なんだか私の中で、ガチャショットはツボってしまったようです(笑)(笑)(笑)
    希助兄さん、食欲の秋到来ですね!

    ところで、ぼんぼりさんはおトイレはどのように(あるいはどんな製品)していますか?
    ちょうどお写真にあるバスサンドをうちも使っていますが、こんどのティアラちゃんは、
    おトイレもからだ洗いもそのお砂でしています。。。だからすぐ臭います(>_<)
    おトイレは別に、同じ会社のセーフクリーン、口にしても安心の天然素材の砂、というのを使っています。
    バスサンドを試しにのけてしまうと、おトイレ用でちゃんと用をたすのですが、
    戻すとそちらは見向きもしないでバスサンドに直行し、中でくるくる回転した後、おちっちします。
    こちらにされると臭いが消えず、またすぐに湿ってしまうので取り替えも頻繁になってしまいます。。。

    バスサンドでおトイレさせないいい方法があれば。。。と思案中です(*_*)

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!
    希助王子…はあくまで食いしん坊王子のようです(笑)
    ほんと、鍵をがちゃがちゃやっているようすは救出劇のようで感動(つω≦ )なんですが…
    きっと兄妹のような感じで、お互いある程度の自由奔放さを許し合っているのだとおもいます(笑)
    絆、あると嬉しいです…!

    ウマウマを譲る希助…もし見れたら奇跡中の奇跡な気もします(*>艸<)

  • ぼんぼり より:

    sakotanさま
    キスオとアラレットはおとぎ話のようにうまくはいきませんでした…笑
    多分開け方が分からないのだとは思いますが、そのうちやり方を知ったら簡単に開けられそうな気もします(*>艸<) 2匹のやりとりはわたしも久し振りだったので、楽しかったです♪

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    こんばんは!
    本能です、きっと本能です(笑)
    あられは普段から希助のおうちの方をよく見ているんですが、希助は今回みたいに家を出たときくらいしかあられハウスに気を止めないので、
    久し振りに興味が湧いたのでしょうね(*>艸<) でもそのうちに「あれ?おいしい匂いする…」と気付いて食い気に走りました!笑

  • ぼんぼり より:

    さおりんさま
    ガチャショット、気に入っていただけて幸いです!笑
    年中食欲の希助、秋を迎え本領発揮…ですね(笑)

    トイレですが、我が家では「バスサンド」一種使いなのですがその使用状況は2匹で違います。
    【希助】砂場2ヶ所→2ヶ所ともトイレ兼砂浴びに使うこともあれば、片方を砂浴び・片方をトイレとして使う時期もあります。
    【あられ】砂場3ヶ所→2ヶ所は砂浴び・1ヶ所はトイレ(更にキッチンペーパーを自分で運び込み、その上におちっちをしています)として完全に使い分けています。
    トイレについてはあられの方が利口で手入れも楽ですが、希助はけっこう頻繁に取り替えと掃除をしていますよ…!

    しかももともと希助は水をよく飲むので、2、3日に一度は濡れ固まった部分を取り除いてまた新しく砂を足し…という風にしています。
    以前はトイレの世話が甘く、一週間に一度の全取り替えのみだったんですが、希助が夏に目の病にかかったとき、「毛が濡れるのに弱いかも」と病院で言われたんです;
    それからはなるべくこまめなトイレの世話を心がけていて頻繁なのですが、やっぱり取り替えそのものも砂代も大変にはなりましたー(^^;
    (砂はネットで箱買いになりました;)

    いわゆるトイレ用の砂も手入れは楽そうでいいなあとは思うのですが、
    ハム飼育について調べる中でやはり科学的な効果のあるものはなるべく避けたい…となって、バスサンドのみで使っています。

    どうするのがベストかは分からないのですが、参考になれば幸いです…!

  • さおりん より:

    (T-T)(T-T)
    何故にいきなり泣いてるかと言いますと、せっかく打ったメール本文が、
    一気に消えてしまったからです。。。(結構長い)

    ぼんぼりさん、ご丁寧なお返事いただいてありがとうございました!
    非常に参考になりました。
    あられちゃんみたく使い分けしてくれたらいいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。