ハムブログ


ロボロフスキー、はじめました。

突然ですが…

ロボロフスキーを電撃お迎えしましたー!!!

ロボロフスキー
「「こんにちは〜」」

まさかの、突然の、お迎えです(´∀`〃)ゝ
年末商戦、行きつけのペットショップも大セールということでちょっと見に行っただけだったんですが…
いつになくハムスターコーナーが充実していて、そのうちの1ケースにはなんと大量の赤ちゃんロボロフスキーが!!

image

か、か、かわいい…!!
床材にもぐってる子を含めると8匹ほどいたんじゃないでしょうか。
いつもは店頭でみかけてもだいたい2〜3匹なのに、この光景には驚き…

さらに驚いたのは、ロボロフスキーの金額。
なんと、一匹約500円…!�う((((;´・ω・`)
定価が約2,000円なので、ほぼ4分の1の金額だったのですw(゜o゜)w

ハムちゃんは出会いなので、もちろん金額ありきではないのですがっ!
もともといつか飼いたかったロボロフスキー。
こ、こんなチャンス滅多にない…!でもでも希助とあられですでに部屋にスペースもないっ!

悩みに悩みましたが、旦那に「後悔しそうだしかったら〜?」と言葉もいただき、
しかもルーミィもかなりお安くなっていたので、電撃でお迎えしちゃいましたっ(´∀`〃)!!

ロボロフスキー
「「ここどこ〜?仲間はどこにいっちゃったの〜??」」

そんな我が家の新入りハムスターは…
ロボロフスキー・シスターズ!そう、女の子です♪♪
そして、名前ですが…

いずも と おくに

にしました!!

ロボロフスキーいずもとおくに
「どっちがいずもで」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「どっちがおくにかな〜??」

ほとんど違いがわからず顔だけじゃ、また一匹だけではわからないんですが…
耳の後ろの白い毛の範囲に若干のちがいがありまして、
白い範囲が少ない方が「いずも」、多い方を「おくに」にしました。

ルーミィ

生まれはチェコ、誕生日は11月24日。
彼女たちのおうちは…

希助さんちのお隣

希助せんぱいの別荘のお隣です!
もう場所がないので(+_+; )
ちょうど使用頻度の減ったiMacをどかしパソコンデスクに置きました(^^;

ロボロフスキーのいずもとおくに
いずもとおくに「「希助せんぱいと、あられ先輩がいるんだって。仲良くしてもらえるかなあ?」」

ロボロフスキーのいずもとおくに
いずもとおくに「「ここはどこー?!」」

新しい環境に、若い女の子たちはそわそわ。
まだ小さいから、広すぎる空間に二匹きりはちょっとすかすかするかな?

いずも
いずも「なんか知らないところにきた!」

いずも
いずも「わたしたち今日からここがおうちー??」

興奮気味にあちこち動きまわる活発なのが、いずも。

おくに
おくに「一体どこに連れてこられちゃったんだろう…」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おくに「ちゃんと、やっていけるかな?」

しばらく警戒して隠れたまんま、じっとしていた控えめなのが、おくに。

いずも
いずも「まだまだ知らないことばかりだけど」

おくに
おくに「わたしたちを、よろしくね」

ロボロフスキーのいずもとおくに
いずもとおくに「「仲良くしてね〜!」」

希助とあられに続き、いずもとおくにも仲間入りしましたので、ますますブログも頑張らねば!
という所存です。
これからどんどん彼女たちの成長もアップしていきますので、ぜひご覧ください♪

この記事に6 件のコメント

  • sakotan より:

    わぁー!かわいい♡+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    出会いは突然ですもんね!
    シスターズの成長楽しみにしてますね!

  • きゃ~~!!ロボちゃん~!
    かわいい!いずもちゃんと、おくにちゃん。
    いいですね!!!500円ですか!私もほしい!
    いやはや、まっ茶あんをお迎えした時もロボちゃんと
    どっちにするか迷ったんですが、その時はショップでは
    ロボちゃんは眠っててハウスから出ていなかったんですよね。
    次回は絶対、ロボちゃんをお迎えしたいと思っています。
    いずもちゃんと、おくにちゃん。本当に
    どっちがどっちか?見分けがつきませんね。
    でも、これから個性が出てくるんでしょうね。
    2015年はぼんぼり様んちが、もっと賑やかになりますね。

  • moya より:

    ぼんぼり様おはようございます(〃∇〃)

    ロボちゃんーーーー!!!!!私もジェレミーを連れて帰るときに悩んでいたのはロボちゃんかキンクマちゃんかクロクマちゃんだったんですよね(^^ゞ
    ジャンガリアンならブルサファか、パルホワかなーとか←(結局決まってない(^_^;)でも、行ったら絶対この子!っていうのがあるはず!と。)

    いいですねー☆チェコ生まれのシスターズ、生まれた国はリチャードと同じだからおしゃべりできるかもですね(*^^*)

    いいですねーいいですねー!賑やかで羨ましいです(〃∇〃)
    せんぱいとモデル嬢の反応も楽しみです(*^^*)
    これからも楽しみにしています。

  • ぼんぼり より:

    sakotanさま
    こんばんは!
    ロボロフスキー、かわいいです…!(つω≦ )
    もともとハムスター飼おうとペットショップ行った時にその可愛さにノックアウトされたのがロボちゃんだったので、
    でも初心者向きではないということで飼えず、一年越しに叶ったシスターズであります♪

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    ロボちゃんですー!!!
    かわいいです、本当見るたびかわいいです…(笑)
    金額でいうと本当なんかあれなんですが、500円はちょっとなかなかないですよね…!笑
    ぶっちゃけセールと言っていたのでキンクマちゃんもしかして迎えちゃうかも!なんて内心思いつつ行ったのですがまさかのロボちゃんでした(笑)
    ぜひぜひ次回はお迎えしてください!そして多分、次回こそ我が家はキンクマちゃんと…と思っています(`・ω・´)ノ
    未だに見分けがつかず、写真をとってもブログにあげるときのアテレコに悩みます…本当にあってるのかしらと…
    性格の違いはけっこう顕著のようなので、顔だけで判別できるようになるよう頑張ります!

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!
    ロボちゃんです、ロボちゃんですー!!
    やはりハムちゃんは出会いですね。警戒心が強くすばしっこく、触れる日があるのか遠い目ですが(=´ω`)_з
    可愛さはハム飼いさんなら誰しもが一度はお迎えしてみたい種類ですよね!
    リチャード王子と同じ生まれのシスターズ♪おしゃべり始めたら故郷の話で盛り上がりそう(ノ∇≦*)
    増えても最大で3匹と思ってたので、まさかの4匹に周囲から「多すぎじゃ!?」と言われてますが…笑
    にぎやかなハムライフをこれからも報告していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。