ハムブログ


あられ、先輩デビュー。

今年ももうあとわずかですね。
昨日が仕事納めで、今日になってやっと大掃除をしました…

とはいえまたわたしは明日、明後日と仕事なんですが.・゚・(ノд`)゚・.
仕事で今回はお寺にて年越しを過ごします。
年が明けたら主人の実家、わたしの実家に行ったりあるのであんまり今回の休みはゆっくりできません(+_+; )

それでも新しい家族が増えた我が家はにぎやかです!

パールホワイトあられ
あられ「おはよーう…」

そうそう、あられちゃんもついに『先輩』デビューだしね!
やっと後輩ができたんだもん。

パールホワイトあられ
あられ「え?わたしが先輩?」

パールホワイトあられ
あられ「せんぱい…!!」

パールホワイトあられ
あられ「つまり、お姉さんってこと?」

パールホワイトあられ
あられ「なんか、嬉しい♪」

希助せんぱいと比べると小さいあられだけど、
いずもとおくにが来てからはやはりあられも大人、けっこう大きくなったなあと思います。
新しいハムちゃんを迎えると、先に迎えたハムずの小さい頃を思い出したりするのが楽しいですね(^^*

そしてロボロフスキー・シスターズの二匹はといえば…
顔はおんなじだけれどやっぱり個体差があって、活発なのはいずもちゃんです。

ロボロフスキーのいずも
いずも「おはよー?」

この数日観察していると、おくにちゃんは比較的眠っていることの方が多いみたい。
(夜中は動いていると思われます)
いずもに関しては日中でもときおり出てきて、あっちへこっちへひとり探検。

ロボロフスキーのいずも
いずも「今までよりも広いおうちなの。まだまだ探検中なの。」

ロボロフスキーのいずも
いずも「みんなで取り合いしてたこれだって…」

ロボロフスキーのいずも
いずも「あたちひとりで独占!」

ロボロフスキーのいずも
いずも「他にはなにがあるのかな?」

ロボロフスキーのいずも
いずも「ちっちゃなトンネルだって楽々入れるよ!」

※このサランラップ芯に希助せんぱいは入れません

ロボロフスキーのいずも
いずも「おくにも出て来ればいいのになーっ」

二匹一緒にいる時よりは、今のところ(恐らく)いずもばかり出てるのを見る気がします。
ただ本当に区別がしづらくて、実際はおくにだったりして!?なところもあるのですが(笑)

彼女たちを見ているのが楽しくてたまりません(´∀`〃)ゝ

二匹一緒に出てくると、じゃれ合いもよくしているようです。
喧嘩、というレベルではないとみていますが、突っ込みどころ満載のやりとりに悶えます!
二匹取り合いにならないようそれぞれにおやつをあげても、先にもぐもぐしている方のおやつを取りにいくんですよね(^^;
人が食べてるものが食べたい!みたいな…

「ちょーだい!」「やめてよ!」のようなちょっかい出しとあしらいがあったり、
手と手を合わせて取っ組み合いをして二匹で転んでみたり、
見ていて飽きるところがありません。

ロボロフスキーとはいえ相性が悪いと同居が難しい場合もあるみたいなので、
このまま仲良く続いてくれるといいなーと思います!

この記事に2 件のコメント

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは☆

    あられせんぱい、いずもちゃんとおくにちゃんと比べるとホントにおねえちゃんぽいですね♪

    おねえちゃん、うれしいねー♪あられちゃん(〃∇〃)

    ロボちゃん姉妹もかわいいですね(*^^*)
    ケンカしないで仲良く一緒に暮らしてくれるといいですね。

    ウチのリチャードとジェレミーは、先日サークルを八の字にして分けてそれぞれを入れて、初顔合わせしてみました。

    リチャード王子は一歳越えた貫禄か、隣でサークルをカジカジするジェレミーをそっちのけにウマウマをのんびり食べていました。
    ジェレミーはリチャードの匂いに興奮してずっとカジカジしてました。

    その後、リチャードもジェレミーに会いに行って、お互いをスンスンしてました。お互いをかじらないかちょっとビクビクしましたが、リチャードがジェレミーに比べて大人の対応をとってくれたので大丈夫でした(*^^*)

    希助せんぱいとあられちゃんみたいにお互いを意識しあってくれたらおもしろいんですが・・・(*^^*)

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!
    あられも何気にお姉さんだなあ、と見比べるたびに思います(笑)
    日々見ているとわからないけれど、こんなに小さなハムスターでも、確実に成長があっておもしろいですね(^^*
    ロボちゃん姉妹は仲良くしたりじゃれあったりしています♪
    性格の違いもありますがいずもが食いしん坊でおくにの分を少し食べちゃうのが悩みでしょうか(^^;

    リチャード王子とジェレミーくん、初顔合わせしたのですねー!!
    お互いどんな反応するのか、見ていてもドキドキびくびくしますよね。
    しかしさすが王子!王子らしい大人な対応!貫禄!希助も見習いたいところです(・ω・ ;)(; ・ω・)
    また今後の二人の距離、関係に目が離せませんね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。