じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

りんごの行進!いずもとおくにの一ヶ月。

ロボロフスキー・シスターズのいずもとおくにが我が家にやってきて、
1ヶ月が経ちました!!(先月27日)

さすがに3匹(4匹)目ということもあり慣れもあり、今回のロボ姉妹に関しては比較的おおらかに(?)
余裕をもって一緒に生活してきたとおもいます。
初の多頭飼い・なつかない種類という点でどうなるかな?とは思いましたが…

ロボロフスキーのいずもとおくに
いずもとおくに「「ごくごくごくごくごく」」
※まさかの同時飲みΣ(゚Д゚;)!?

ときおり喧嘩もしていますが、基本的には仲良くしているようで安心しました!
性格の違いも、おっとりおくにと思っていたのが意外とそうでなかったり…発見もさまざまです。
そして先日書いたけれど、予想外にトイレもちゃんと覚えてくれたり!

なにより、懐かないかな?と思っていた部分も、1ヶ月も経つと
「ごはんくれるいい人」という認識ができたようで(^^;ゲージに手をいれても逃げなくなりました。
むしろ「ちょーだい!」と指に絡んでくることもあります。
そんなわけで、ごはんも手からあげられるようになりました(^^*

まだ希助のように撫でさせてはもらえないけれど、この1ヶ月でいろいろな変化があって、毎日飽きません!

ロボロフスキーのいずもとおくに
いずもとおくに「「今日もりんごー!!」」

食事のタイミングも基本的に一緒です。
ある朝のりんごタイムにはこんなかわいい姿も見せてくれたり!
二人で行進しているみたい(笑)

ロボロフスキーのいずもとおくに

食いしん坊なおくにさんは先頭をきっています。

ロボロフスキーのおくに
おくに「だってね、あたしが一番りんご好きだよ!」

ロボロフスキーのいずも
いずも「(あたしもりんご好きだよー)」

おくにのごはんくれくれアピールがいつもすごいので、よほど食べることが好きなんだろうなあと思うけど、
実際に食べているときはいずもがいつも目を細めているのでまるで味わっているかのようで、
真に「食」を楽しんでいるのはいずもなのかしら、と思ったり(笑)

ロボロフスキーのいずも
いずも「うん、これもおいしい〜」

ね、このショット多いんですよ(笑)
もう少し落ち着いたら、壁紙写真の撮影に挑戦したいなー。
3月、この二匹でいけるかな?

パールホワイトあられ
あられ「わたしもまだまだ現役だからね〜!」

あられちゃんのように、良きモデルになる日を目指してがんばります!笑

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは☆
    リンゴの行進、カワイイですーーー!!!!

    お水を一緒に飲むなんてたまんないですね(〃∇〃)
    こんなシーンを写真におさめられるのもスゴいです!

    あー!仲良しロボシスターズ、ホントに楽しそう。いいですね(*^^*)

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんにちは!
    ロボシスターズが一緒の行動しているのを眺めるのが癒しです(笑)
    ほんと一緒のことしたいんでしょうね…
    お水はさすがにどっちか飲めてないでしょ!?と思うのですが(笑)
    これ以外にもけっこう写真撮っているんですが、落ち着きないおくにがブレすぎてて公開できなのも多々あります…(・w・;

  • ぼんぼり様☆こんばんは。
    いずもとおくにちゃん、今日もかわいいですね!
    ロボちゃん、私も次は絶対お迎えしたいと思っていましたが
    いずもちゃんとおくにちゃんを見ていたら日々、その気持ちが
    強くなってきました~~!!
    りんごちゃん、大好きなんですね。
    あられ先輩!まだまだピチピチギャルなのに
    ロボ姉妹のおかげで、姉御の貫禄が出てきちゃったね。

    ところで、ハムちゃん達が食べるりんごの量って
    ちょびっとですよね?その他の部分はもちろん
    人間様がいただくんですよね~????
    カットしたりんごの保存方法ってありますか~?

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    こんばんは!
    ぜひぜひ、poppy家の次のハムちゃんにはロボちゃんを!!
    りんごは我が家の子はみんな好きですねー。
    ハムちゃんたちにあげるのは本当にちょびっとで、その他は私たち夫婦で全部食べてしまうんです(笑)
    冷凍保存する手もあるんですけど(人間用に)
    だいたいいつも全部食べてしまいます。。。
    あられはどんどんお姉さんになっていきます(´∀`〃)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS