ハムブログ


なでなで&ガブリ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

希助を、なでなで出来るようになりました!!

最近、わたしがゲージの入り口を開けて手を置いてると寄って来てくれる希助くん。
(たぶん食べ物をくれると思っているから…)

昨日一昨日くらいにも、実はすこーしなでなで成功してたんですが、
今日はついに逃げられずになでなでが実現しました!

わたしの手によじ登りつつ、「食べ物どこー?」と言わんばかりにクンクンしたり
噛もうとしてみたり。
ゲージから出ないように希助を押し戻しつつ、脇腹やら背中をなでなでしたら、
なんと今日は目を細めて耳をぺたんとさせて、気持ち良さそうにしていました(*^^*)
またまた凄い進歩です…!

そして更に、じゃれてるのか甘噛みをしてくるようになりました(!)

わたしの手の色んなところをあぐあぐしてくるので、本気で噛んでるようじゃないんですが
それでも痛いので押し戻そうとするも、まあ離れない離れない(^^;)
今日は執拗にすぐ寄って来てわたしの指に絡みまくって来て、最終的に
爪と指の隙間を噛まれるというなんとも痛い体験をしました。

いったいよ!希助そりゃ痛すぎるよ!そこはデリケートゾーンだよ!

なでなでしつつ、おりゃーっと追い払いゲージに戻ってもらいました。
一応噛まれても、あまり激しい抵抗や俊敏な動きは取らないように気をつけています。
(ハムがびっくりしちゃうから)
何か調べると噛む理由には諸説あるようですが、とりあえず本気で噛まれてないから殺意はないと思いたい。

希助を飼い始めて約3週間。
すっかり馴染んで来てくれたようで、本当に嬉しいです。

さて同居の旦那さまとはまだ接触があまりないからか、わたしに対するのと少し態度が違うらしいです。
わたしの留守中、ずっとリビングに居た旦那を観察するように、じーっと見ていたらしいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

眠そうに、じーっとじーっと見ていたそうな(笑)
写真の通り、扉を開けてもこの状態だったって。
ものすごく、べちゃーっとしてるな…

でも木箱気に入ってくれたみたいで良かった良かった。
キノコと木箱と、半々くらいで利用しているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。