ハムブログ


変わらぬあられ姉さん

早いもので、いずもが亡くなり一週間。
おくにはいまだに完全には元気にならず…(´;ω;`)

前はわたしが帰宅すると「ごはん!ごはん早く!!」とせわしなくアピールしてきて、
扉を開ければ突っ走ってきて寄ってきてたのに、今は手にもあまり乗ってくれない。

それでもこの2、3日は数粒は手からペレットを持ってってくれるようになってきて、まだ時間がかかりそうです。

希助やあられはいつも通りで、今日はここ最近姿をお届けできていなかったあられちゃんについて書きたいと思います。

あられの床材も消臭エコマットをブレンドしはじめ、また一層快適そうに暮らしているようす。
我が家で一番元気なあられはお姉さんらしく、落ち着いて(それでもアクティブですが)過ごしています(*^^*)

パールホワイトあられ
あられ「おくにがまだ元気ないんだって。わたしはね、隣で見守ってるよ」

パールホワイトあられ
あられ「一緒に寝てはあげられないけどね、すぐ隣のおうちにはわたしがいるの!」

パールホワイトあられ
あられ「女の子はたくましいから、大丈夫よ。」

あられを見ていると、本当にあられは強いなあと思います…(;゚∀゚)
そのタフさはいったいどこからくるの!

パールホワイトあられ
あられ「え?」

パールホワイトあられ
あられ「うーん…やっぱり気にしないで、のびのび生きることじゃない?」

パールホワイトあられ
あられ「ちゃんと食べて、動いて、寝ること!これが基本だよ!ぽっちゃり希助くんにも言っておいてね」

やはりペットショップのハムちゃんコーナーでただひとり、異色を放ち元気だったあられは芯から違う気がする。
希助は隅でひっそり寝ていたし、いずもとおくにに関してはちょっとその時ロボちゃんズがたっくさんいたからどうだったかわからないけど(笑)
あられはみんな寝てる中ひたすら元気だったもんなー。

パールホワイトあられ
あられ「わたしの元気な姿みてると、元気わくでしょ?」

パールホワイトあられ
あられ「おくににも、この元気が届くといーな!」

あられの元気、きっとおくににも届くね。
希助やあられの変わりない姿は、おくにだけじゃなくわたしも元気をもらっています。
みんなみんな、元気いっぱいになれーーー!!

この記事に4 件のコメント

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは☆

    あられちゃん、ありがとう。
    私も元気貰いました(;_;)

    私も今月、転勤や引っ越し、大切な人と離れた場所に来てしまった孤独感や、新しい所での戸惑いなどでとても心折れて落ち込んでいました。

    ハムずのカシカシする音に癒されても、それ以上にツラくて。

    「気にしないでのびのび・・・」か。心に染みました。

    すぐには実行できないかもしれないけど、心に留めて生きて行かなきゃって思いました。

    ありがとう、あられちゃん。

    ありがとうございます。ぼんぼり様。

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんにちは!
    お引っ越しされていたのですね。4月、新しく色々なことが始まる芽吹きの時で、わくわくする気持ちがある反面、不安も抱えますよね。
    特にまったく違う環境に、ひとりぼっちというのは本当に心細いことと思います(;へ;)
    わたしも関東から東北へ嫁いでしばらくは、景色も言葉も地元と違うしで寂しく辛いと感じることがたくさんありました。
    今でもやっぱり、気軽に会える友人や家族等は遠くなってしまったしさみしいなーと思うことは少なくありません(苦笑)

    どうしてもつらくなる時は、「いざとなったら行けばいい!」と思うようにしています。
    足を伸ばせない距離ではない、海外ではないんだし!と思うようにしています。
    もちろん交通費だの、懐事情がこんど寂しくなるんですけど(笑)つらいな、という気持ちをこらえすぎなくてもいい、ということにしています。

    わたし自身あられと違ってそんなに伸び伸び生きられない性格なので(・v・;
    あられみたいに、気楽を心がけたいなーという想いもあるのです(笑)
    「知らないところにきちゃった、どうしよう…」より、「なにここ!なにして楽しもう!?」と前向きなあられをお手本にしたいと努めているところです。
    ※希助せんぱいは間違いなく「どうしよう」タイプです
    ※なんにでも興味津々と聞いていたロボロフのおくにも環境が変わると「どうしよう、助けていずもー!」です(^^;

    あまりご無理をなさらず、moyaさんのペースでいいと思います…っ!(偉そうに言ってすみません!むしろ自分自身にも言い聞かせています!)

  • moya より:

    ぼんぼり様、ありがとうございます(;_;)

    ずっと当たり前のように一緒にいて、離れることが想像できなかった大切な人と距離が離れてしまったので、電話はたくさんできても、精神な支えが側に無いのが一番ツラいです(ハムず達もたくさん遊んでもらってました)。

    あられちゃんの「気にしない精神」を見習いたいですが、心細くて(´;ω;`)

    ありがとうございます。

    他にもいろいろあって、やっぱり長く続けられるかはわからないですが・・・

    あられちゃん精神はとても大切だと思うので、心がけたいと思いました。
    ありがとうございます(;_;)

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    そうですよね、一番支えになっている人がそばにいないというのは、たとえ声が聞けたとしても辛いですよね…
    あまり軽率なことも申し上げられませんが、moyaさん自身が辛くてどうしようもなくなってしまうほどの我慢は、いらないと思います(´;ω;`)
    いつまで、というリミットもわからないですもんね(/_;)
    たくさん遊んでもらってた王子もジェレミーくんも、最近会えないな、って思ってるかもしれません(>_<) 心は大事です。ほんとうに、どうか無理だけはなさらないようにしてもらえたらと思うばかりです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。