じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

春だ、とびだせ!

20度近い日が続いてあたかかく、最近あられさんはよく砂場にいます。
砂浴びしたり、トイレしたり、涼んだり…

パールホワイトあられ
あられ「かいかいかいかいかい」

体をかいかいしたり(笑)
渋い顔して、ちょっとはしたないポーズよ、あられ!と思いきや

パールホワイトあられ
あられ「ふー…」

こんなかわいいフォルムを見せてくれたり(*´艸`*)

パールホワイトあられ
あられ「ん?なに見てるの?」

パールホワイトあられ
あられ「あ、扉があいてる!」

パールホワイトあられ
あられ「もうすっかり春だよねえ、遊びたいな!でたいな!」

春じゃなくとも年中旦那さまお手製の木製ゲージの扉を日々これでもかというほどかじり、
貫通までもう少し→旦那が修繕、というのを何度したことか…
アクティブなあられ姫は常に外にでたがりなんですけどね(笑)
ごはんあげるのも水かえるのも、すぐ家から出ようとするのでちょっとした戦い(・ω・ ;)(; ・ω・)

今日はお外には出してあげられないのよ。
ごめんね、帰ろう。

パールホワイトあられ
あられ「あ、ちょっとなにするのー!」

パールホワイトあられ
あられ「やめてやめて、おうちに戻さないでよー!!」

あられの思いとは裏腹に、強制送還されてしまうのでした。

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    あられちゃんは本当にアクティブですね(*^▽^)/★*☆♪

    かいかいのセクシーショットからのカワイイまん丸お団子ショット。そして、しっかりカメラ目線でのたまらなくカワイイ「なにみてるの?」

    もー、あられちゃん。なんでこんなにわかってるんだろ。
    ハンパない女子力に脱帽です(*^^*)

    私もきれいになるために、まずはあられちゃんの「くよくよ気にしない」を心がけなきゃ。

  • ぼんぼり様☆こんばんは。
    いずもちゃんのお話の記事で、すごく長いコメントを書いて
    しまって、、ごめんなさい。
    いずもちゃん、ショックでした。ぼんぼり様の気持ちを
    思うと、止められなくて。。。
    でも、お元気そうでよかったです。
    あられちゃん、変わらぬかわいさに救われますね。
    春が来て、元気があふれて仕方ない!って感じですね。
    ブルーのお皿がとってもきれいです。
    実は、今日、我が家にも初めてロボロフスキーの兄弟が
    やって来たのです。念願のロボちゃんで喜んでいたのですが
    いずもちゃんの記事を今頃読んで、不安になりました。
    とりあえず、あられちゃんの元気を分けてもらって
    元気をパワーアップさせてもらいますね。

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!
    あられはアクティブですねー(笑)
    最近はおくにも私が見る時間ではあんまり活動的じゃないので、あられだけが本当にひとりピンピン元気にしているなーという感じです(; ^ω^)
    思い返せばあられのフリーズ姿って思い出せないほどそんなに見ていないので、じっと何かを考えたり警戒してとまったりが少ないのかも…
    まさに臆さない性格です(・ω・ ;)(; ・ω・)

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    いずものこと、本当に暖かいコメントをありがとうございました。
    皆さんに励まされ、周囲の人にも元気づけられ、なによりやっぱり希助とあられ、そして誰よりもいずもによりそっていたおくにのおかげで、なんとか元気にやれています。
    思い出すと涙が出ますが、大丈夫だと思います。
    そしてそして…なんと!ロボロフスキーの兄弟をお迎えされたんですねー!?
    以前からお迎えしたいとおっしゃられていたから、なんだかそれを聞いてとても嬉しいです。
    でも逆にいずものことで不安にさせてしまい、ごめんなさい…
    いずもにはきっといずもの運命があったのです。
    だから、poppy家の新しいロボくんたちはきっと大丈夫です。また新しいハムちゃんたちの素敵な記事を楽しみにしています。
    むしろ、いずもとおくにの一緒にいる姿が見れなくなってしまった分、poppy家のロボブラザーズで癒されにいこうと思います(>_<) のちほど、早速ブログを覗かせていただきますね!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS