ハムブログ


おくにちゃんへのプレゼント

季節外れの寒さが終わり、季節外れの暑さが続く今日この頃。
いずもがいなくなり落ち込み、また再び歩み始めたロボロフスキーのおくに。
皆さんの応援もあり、最近元気になってきた姿もお届けしています(#^.^#)

そんなおくにに、早くも夏のような日々に涼しいアイテムをプレゼントすることにしました。
夏といえばやっぱり涼しいおうち。
わたしは特に素焼きハウスを愛用していて、希助にはどんぐり、あられにはキノコの素焼きハウスを与えていますが
(あられちゃんは希助のお下がりだけど…)
おくにの分がないなあ、というところで夏が来る前に新しいアイテムをプレゼントしてみました!

ロボロフスキーのおくに

じゃーーーん!!

ロボロフスキーのおくに

これ、これです!
けっこう使っている方もみるいわゆる蚊取り豚みたいなやつ。
希助あられと被らなくてかわいいの、どれがいいかなと探していてこれにしました。
以前から存在は知っていて、底があるタイプなのでおしっこが気になって購入をためらっていたんですが、おくにはいろんなところでするので…(遠い目)

砂場はむしろくつろぐ場所として好きなようなので、砂を入れて使えるこのタイプのものにしてみました。

ロボロフスキーのおくに

掃除中にプレイランドに置いたところ、入っていたようでしたが…

ロボロフスキーのおくに
おくに「ん?」

ロボロフスキーのおくに
おくに「なにこれっ」

ロボロフスキーのおくに
おくに「また知らないの増えてる!」

知らなくないよ!さっきプレイランドでおくにちゃん入ってたよ!?
やはりおうちに置くと新しいもの、不信感を抱くのかしら…

ロボロフスキーのおくに
おくに「中、暗そう…」

ロボロフスキーのおくに
おくに「怖いから逃げろーーーっ」

といいつつ、最初は訝しんでたその木製ハウスは今やご愛用の品なのね(笑)
ぶたさんも、徐々に気に入って使ってくれるといいな。
暑い時、こっちで寝たらいいんだよ、おくに!

ロボロフスキーのおくに
おくに「…」

ロボロフスキーのおくに
おくに「気が向いたら、使うね!」

おくにちゃんにとっては初めての夏になるからね。
とりあえずこの暑さ続きを耐え、また梅雨がきて明けて本格的な夏になる頃にはきっとこっちじゃないと寝られなくなるのでしょう(; ^ω^)

悲しいから立ち上がり、前向きにがんばってるおくにへのご褒美でもあるからね、おくにちゃん、ぜひそのうち使ってみてね(*^◯^*)

この記事に4 件のコメント

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは!

    素焼きのぶたさん、カワイイですよね♪
    でも、私も「底がある」というのがネックで手を出せませんでした(^^;

    ウチのハムずは、どっちもドングリです。
    ただ、こちらはまだそこまで暑くなってないからか、木のおうちから素焼きのドングリに変えたとたんに2匹ともロフトを住みかに変えてしまいました(^^;
    今ロフトは床材が溢れ帰っていて、そこにいると埋もれてしまって全く見えません(;_;)
    まだ早かったかな・・・ゴメンね。

    おくにちゃん、よかったね!新しいおうち(///∇///)暑くなったら使うんだよね(*^▽^)/★*☆♪

    ぼんぼり様もおくにちゃんも、少しずつ元気になってよかったです(´;ω;`)

  • ぼんぼり様☆こんばんは。
    本当に、寒さがなくなるとあっという間に暑い日々ですね。
    おくにちゃん、元気戻りましたか?
    素焼きの豚さん!我が家でも愛用しています。
    使用主のここあんは、豚さんから砂をかき出すのが
    趣味らしく、毎日、砂を入れてもひたすらかき出しています。
    おくにちゃんは、ルーミィのベーシックなのですね。
    我が家も、もう一個ケージの購入を考えています。
    いろいろ検討して、やっぱりルーミィかなあ。と
    考えていますが、中2階がない方が広々として
    見ますね~。

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!
    素焼きのブタさんは以前から見かけていてかわいいなあと思っていたものの底があるので、使える時がくるとは思わなかったです(笑)
    おくにちゃんここでおしっこはしないので嬉しいですが、そのかわりあちこちが汚れてます…(^_^;
    どんぐりもかわいいですよね!確かにまだ本番前の初夏では早いのかもしれませんね。
    うちも希助はとても嫌がりましたー;希助以外は木箱・素焼き両方いれてますがガールズは寝床は木箱、休憩は素焼きといった感じです。
    でもこの時期ロフトもけっこう過ごしやすいのかもしれません!希助もそちらで寝ることがあります(*´艸`*)
    おくにはすっかり元気になって、独り立ちしてきたのでその姿がわたしの元気を取り戻してくれたように思います。
    本当に、あたたかく見守ってくださりありがとうございました(>_<)

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    こんばんは!
    結局ゴールデンウィーク中はずっと夏のかっこうで過ごしたくらい暑い日が続きました(>_<) いずもの件から来週で一ヶ月経ちますが、寒さから力強い日差しのように、おくにも元気になってきました。 本来の若さもあってか、元気さだけなら希助・あられより元気なようにさえ最近は感じられます(´;ω;`) 素焼きのぶたさん、ここちゃん愛用ならば間違いのない品ですね! おくにはかき出しはせず中に入ってひとやすみ、というのが今のところの使い方のようです。 ルーミィはいずもとおくにをお迎えするときに初めて購入しましたが使いやすいなとおもいます。 おっしゃるように、中2階はないほうがすっきりして気に入っています(*^◯^*)…が、もう少し暑くなってタイルをおくようになったら 2階を戻してそこに設置する感じかなあ…とは考えています(^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。