ハムブログ


おくにちゃんの休憩所

早いもので、あんなにあった連休も今日で終わりです。
みなさんGWは満喫できましたか(*^◯^*)?

我が家はほとんど引きこもりでした(; ^ω^)
行ったところと言えば日用品の買い物と、ペットショップくらい。
旦那さまも風邪でダウンしていたし、たまにはこんなのんびり連休もよかったかも?

さてそんな連休のあいだ、ずーっと家にいたものですから日中のハムさんずの観察もできました。
希助は日中でもちょくちょく起きますが相変わらずたくさん飲んでたくさん排尿するためであり、
(そして目は結局よくならずわたしと掃除戦争をしていました)
あられさんはほとんど爆睡で夜にならないと出てこず。

おくにもあんまり出てはこなかったんですが、昨日今日は一瞬だけ出てきてかわいい姿を見せてくれました!

ロボロフスキーのおくに
おくに「あれ?今日水曜日だよ?どうしておうちにいるの?」

今日本はゴールデンウィークと言ってね、お休みが続いているんだよおくにちゃん!
だからわたしもずーっと家にいるの。

ロボロフスキーのおくに
おくに「ふうん…ゆっくりしてるんだね!あたしもね、いっぱいお休みしてるよ!」

ロボロフスキーのおくに
おくに「ほら、これ見て!」

ロボロフスキーのおくに
おくに「ちょうどいいおやすみの場所、できたんだよ!」

ロボロフスキーのおくに
おくに「えへへ、いいでしょー?」

先日プレゼントした素焼きのぶたさん、早速気に入っているようです(*´艸`*)
あげた当夜から実はちょくちょく使っているんですが、寝るには木のおうちだけどほっと一息ついたりするのにはこちらが良いようです♪
気に入ってくれてよかった!

もう少ししたら忘れないうちに、夏の恒例ウェットタイルも買わないとねえ。
今年も暑い夏の予感、2歳に突入する希助せんぱい・あられ先輩もやられないように、しっかり暑さ対策せねば!

この記事に6 件のコメント

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは☆

    おくにちゃん、元気になってよかったですね(///∇///)
    世界一素焼きのぶたさんがお似合いのハムスターですね!
    ぶたさんの中からのカメラ目線は、あられセンパイ直伝でしょうか??女子力高めな目線です(*^▽^)/★*☆♪

    希助せんぱいのおめめは長期戦ですね(´・ω・`)
    ぼんぼり様の愛情が希助せんぱいのおめめに届きますように。

  • ぼんぼり様☆こんばんは。
    連休はゆっくりできたようですね。
    我が家も、私は2~6日までバッチリ仕事でした。
    おくにちゃんも元気でよかったね。
    とっても愛らしい、おくにちゃん。
    豚さんが気に入ってよかったわ~。
    ぶたさんからお顔を出してる表情がすごくかわいいね。
    今日も戸外はすごい暑さでした。
    まだ風が爽やかなので、室内はそれほどの暑さでは
    ありませんが、ぼちぼちハムちゃんには暑さ対策ですね。
    ウェットタイル。昨年教えてもらって興味があるのですが
    ぬらしちゃって大丈夫?って気持ちがぬぐえません。
    でも、ぼんぼり様きちんと使ってるし、、、
    うちも挑戦してみようかな?

  • さおりん より:

    ぼんぼりさん、
    とってもご無沙汰しちゃってます。
    ページもとってもすっきりかわいらしくなってますね♪
    そして、全部まだ追いつけていませんが、ロボロフの双子ちゃんが増えたんですね!ロボちゃんかわいいですよね。私も将来飼ってみたい♪
    ぼんぼりさんご夫婦ってデザイン関係のお仕事されていますか?ページレイアウトやハムちゃんのおうちとかとっても素敵でセンスがいいですよね!ってど素人の私が言うのもなんですが、、、。
    ハムずの命名もとってもおしゃれ♪

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!
    おくにはすっかり元気です(*^◯^*)
    ブタさんも本当に気に入っているようで、ごはんのあとにそこにしまっているのを見て思わず笑ってしまいます(*´艸`*)
    さいきんカメラ目線も増えてきたので、たしかにあられの直伝なのかもしれません!
    希助の目については長期戦で、ちょっと心配になってセカンドオピニオンいってきました(; ^ω^)
    結果として今のケアを続けるかたちですが、いつかなおる!と信じて一緒にがんばっています。

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    こんばんは!
    poppy家の連休は、働くおかあさんだったのですね(>_<)おつかれさまです! おくにもすっかり元気になりました(*^◯^*) 先週の暑さはいずこに、昨日今日は少し寒かったのでぶたさんも冷たかったかもしれません; 来月になるともうタイルかなー、なんて思っています。 ウェットタイルはたしかに濡らすことによって、まわりの床材への湿気やカビ・黴菌はきになるところですよね。 一応我が家ではタイルは床材にじかおきせずに台となるようなものを置いて、タイル自体もほぼ毎日交換していました。 使用後はあらって太陽光殺菌、というかんじです!

  • ぼんぼり より:

    さおりんさま
    こんばんは!お久しぶりですー!お元気でしたか?
    コメントありがとうございます(*^◯^*)
    そうなんです、年末にまた新しくお迎えをしたりしていました(笑)
    悲しいことに、お迎えした双子のうちのひとりは早くにお空へいってしまいましたが…
    初めての別れに辛さを思い知ったり、学んだりして相変わらずハムライフをおくっています。
    おうちやページを褒めていただいて嬉し恥ずかしいかぎりです(>_<) センスはわかりませんが、旦那はもともとは建築関係のしごとをしていましたよ〜 わたしはひよっこですがWEBサイトをつくるしごとをしています(小声) まだまだ自信を持てない仕事ぶりなので(^_^;A これからまだまだがんばります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。