ハムブログ


美魔女あられ

ハムスターのかわいさって言うのは「何」って決められないくらいたくさんあります。
たくさんのいろいろなハムちゃん、みんなそれぞれかわいいですよね(*´艸`*)

もちろん今飼っている希助もおくにもかわいいんだけれど、いつもモデルと称して絶賛してる我が家のあられ。
彼女に関してはかわいいポーズやショットが多いのもあるけど、
やっぱりとりわけ見ていて「かわいいなー」と思わせるのは、大きな瞳じゃないかと思います。

パールホワイトあられ
あられ「うん?目?」

パールホワイトあられ
あられ「え、恥ずかしいから見ないでー!」

目をつむっててもかわいいんだけど(笑)
いずもとおくにを迎えてから、二匹ならんだときに同じ種類なのにけっこう目の大きさが違うんだなと気付きました。
小さ目いずももじゅうぶんかわいかったけれど、人間でも目の大きなひとって魅力的なように
あられの大きな瞳も魅力的だなあと思うのです。

パールホワイトあられ
あられ「そんなに大きいかなあ」

パールホワイトあられ
あられ「どう?」

ときにはちょっと大きすぎるかも…?と思うときもあるけど、
希助も小さくはないけど彼は図体がでかいので(笑)
体に対してぱっちりおめめ、理想的なバランスなんだよあられちゃん!

パールホワイトあられ
あられ「バランス?バランスはとるの得意だよ、わたし!」

パールホワイトあられ
あられ「えいっ」

パールホワイトあられ
あられ「ほらね、バランス感覚がいいからすぐに登れるでしょ」

おっきいおめめには光がたくさん反射するからキラキラしてみえていいよね。
しかしバランス…そうね、あられは身体能力も高いからね、バランス感覚もいいよね(; ^ω^)
希助やおくにには目立たないよな、「脚!」って感じのしっかりした脚もあるし、お尻もひきしまっているしね♪

パールホワイトあられ
あられ「おしりー?!どこ見てるの、えっち!」

希助とは3ヶ月くらい年が違うあられだけど、まだまだ元気でしなやかな動き。
活発さはおくにに劣ってきたかな?という感じもあるし、お腹もすこーーーしたるんでいるけど(笑)
いつまでも元気にきれいにかわいくいてもらいたいな。

この記事に6 件のコメント

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    ホントにあられちゃんは「美魔女」ですね(///∇///)

    ウチのハムずも悩殺されておりますが、何より私がメロメロです(///∇///)

    おめめの大きさ。本当にそうですね(*^^*)
    キラキラしてて目力があって。しかもポージングも完璧で、カメラ目線もバッチリ。足も長くてスタイル抜群っていう・・・(*^▽^)/★*☆♪

    間違いなくハムスター界のスーパーモデルです!

  • ぼんぼり様☆こんばんは。
    ちょっとご無沙汰しました。
    あられちゃん、希助君も元気ですか?
    あられちゃん、かわいいですね。
    たしかにお目目が大きいよね~。
    ハムちゃんも、みんな同じような顔なんですが
    微妙にちょっとづつ違いますよね。
    あられちゃんはお目めの大きさとか位置とか
    ほんとに絶妙のバランスで、美ハム女だと思います。
    おまけに、カメラ目線やポーズも決まっていて
    言うことなし!ですね。おまけに後姿もかわいいなんて!
    ハムケツも足の裏も萌えちゃいますね~。

  • さおりん より:

    こんばんは。
    先日はいずもちゃんのこと把握しておらず、能天気なコメントで失礼しました。まだまだ悲しみが癒えないですよね(T_T)小さくても立派な命。消えてしまうと悲しいです。。。
    さて、あられちゃん、ますます美人に拍車かかってますね!白い毛もふわふわしてきれい。お目目はまんまるですね!鼻先もあまりとがってないからかわいらしいのでしょうね♪

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!
    数日留守にしていて今日、5日ぶりにハムずに会ったのですが
    寝ぼけまなこでほとんど目を開いていない希助をみてからあられを見たときの、
    おめめの大きさに改めて驚いたところであります(笑)
    ちょっと最近おなかがたるんできて、旦那さまにはこっそり「おばさんになってきた!」なんて言われていますが…(・ω・ ;)(; ・ω・)
    まだまだモデルを続けてもらえたらなと思うところです(*´艸`*)

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    こんばんは!
    こちらこそ毎度のことながらなかなかブログに伺えずすみません(>_<) 我が家のハムずは相変わらず元気です! あられの目の大きさには親バカながらかわいいなーと連呼してしまうのですが、 逆におめめの小さい感じがかわいいキンクマもやっぱりいつか迎えてみたいなーという願望があります(*´艸`) まだジャンガリアンしか飼ったことないのですが、ゴールデン系でも顔の違いはあるのでしょうか? あられもさることながら、最近はおくにもちょっとずつポージングを覚え(?)はじめていたりします(笑) やはり目の大きい子は自然と決めやすいんでしょうね(笑)

  • ぼんぼり より:

    さおりんさま
    こんばんは!コメントのことは、どうぞ気にしないでください(*^^*)
    いずものことは本当に突然で当時は大変に辛い気持ちでしたが、いまはいずもが残してくれたことや教えてくれたことに感謝して、
    その分ひとりだちし強く生きはじめているおくににも元気づけられ、ちゃんと前に進めています。
    むしろ当時落ち込みすぎてみなさんまで暗い気持ちに巻き込んでしまったので(^_^;A
    落ち着いてから読んでくださったことが、かえってよかったかもしれません(^^
    小さくても立派な命は、本当に消えてしまうと悲しいですね。
    ぷぅちゃんのことを聞いたとき、聞いただけでも辛いと思いましたが、いずものことがあって初めて辛すぎる辛さをやっと知りました。
    それでも結局ハムちゃんに癒される日々、あられのかわいさ!など相変わらず親バカですが、これからもハムライフを満喫していきたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。