じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

あれから

早いもので、いずもが眠ってからもう一ヶ月が経ちました。
台風が近づいていて今日は久しぶりに雨ですが、
亡くなった翌日、こんな感じの雨の中で泣きながら埋葬のためのお花を買ったなあ、と思い出します。

ひどく落ち込みましたが、なんだかんだこうしてまた楽しくハムライフを送ることができています。
皆さんの励ましあってこそ。
そしてなにより、いずもの相方・おくにの頑張りが一番元気を取り戻すきっかけになりました。

ロボロフスキーのおくに

思い出せば悲しいことだけれど、それ以上に楽しかったことや嬉しかったことを今は思い出します。
いずもとおくにのツーショットにはとても癒されたなあ
掃除のときなど出されると怖くてかたまっちゃうおくに、そんな時はいつもいずもにくっついて恐る恐る動いてまわってたな。

今でも怖がりな性格は変わらないおくにだけれど、少しずつ変化もでてきて、掃除等でだしても前ほどは固まらなくなりました。
いずもがいなくてもちゃんと生きられるように、強くなったんだね。

ロボロフスキーのおくに
おくに「いずもの分まで、あたしが長生きするの!」

ロボロフスキーのおくに
おくに「あたしのことはいずもがお空からみてるから大丈夫なの」

ロボロフスキーのおくに
おくに「ちゃんと、がんばってるよ!」

最近ではすっかり前のようになってきて、ごはんの時間になると元気いっぱいにちょーだい!と
またアピールするようになったし、ゲージに手をいれたら興味をもって近づいてきてくれます。
手のひらからごはんを食べることも再開してくれているのです(*^^*)

取られる心配がないからか、「特定の場所にごはんをとっておく」そんな新たな一面もでてきたり。
(新アイテムのブタさんをのぞくとごはんが見えるのがとてもかわいい!隠せてはいないのよね笑)

ロボロフスキーのおくに
おくに「ごはん、いっぱい食べるんだから。いずもの分も、たべるよ!」

ロボロフスキーのおくに
おくに「さっきもらったごはんは、もうここにはないよ?(嘘)」

ロボロフスキーのおくに
おくに「…だから、もっとちょーだい!」

元気なすがたは本当にいいですね。
これからも、なるべくたくさんハムさんたちの姿を撮っては、アップしていきたいなーと思います(*^^*)
とはいえ最近予定が立て込んでいたりでまちまち更新ですが…(; ^ω^)

ぜひぜひ、今後とも我が家のハムずをよろしくおねがいします♪

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼり様、こんばんは☆

    もう・・・1ヶ月なんですね。
    ・・・そう言えば、私もちょうど引っ越したばかりで、引っ越しを手伝ってもらった大切な人ともうすぐ離ればなれになるって時に・・・ぼんぼり様のTwitterを見て号泣して、一生懸命大切な人にいずもちゃんの事を話して聞かせたのを思い出しました。
    あの週、雨ばかりで。まるでぼんぼり様やおくにちゃん、私の涙のような雨だって思いました。

    でも、おくにちゃんもぼんぼり様も・・・少しずつ元気になってくれて、本当に本当によかったです(´;ω;`)

    おくにちゃん、いずもちゃんはお空から見ててくれるんだもんね。
    いずもちゃんの分もいっぱい食べて、いっぱい元気になるんだもんね!

    これからもぼんぼり家ハムずのお写真、楽しみにしています(*^▽^)/★*☆♪

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんにちは!
    そうなんです、もう1ヶ月でした。
    moyaさんはこれから訪れる寂しさのはじまりの時に、いずものことでさらに悲しませてしまったんですね…
    ハムちゃんと一緒にいればいつか必ずくる別れで誰しもが分かっていることのはずなのに、
    あまりにも辛いことで、だけれど私だけでなくmoyaさんはじめとしてたくさんの方々が残念がってくれたこと、
    それだけでもどんなに幸せだったろうと今では思えます。
    雨ばかりだった日々は本当に空が気持ちを表しているようでしたが、やまない雨はないというように、
    再び晴れた日々に笑えるようになってよかったです…本当に本当に、たくさんありがとうございました!

    その後のmoyaさんのことも、気になっていました。
    連休等は大切な人に逢ったり帰ることはできたのでしょうか。
    moyaさんの雨や曇り空も、どんなかたちであれ晴れとなる日が早く訪れるといいなと思っています(*^^*)

  • なっつん より:

    1ヵ月、あっという間だったような、そうじゃないような。
    おくにちゃんもすっかり元気になって、新しいブタさんハウスでくつろぐ姿は、微笑ましいですね(^^*

    おくにちゃんは、いずもちゃんの分まで生きるという決断をしたんだね。
    おくにちゃんは、飼い主さん思いのいいコだぁ(^^*
    きっときっと、長生きすると思います。
    いずもちゃんの分まで・・・ね?おくにちゃん☆

  • ぼんぼり より:

    なっつんさま
    こんばんは!
    1ヶ月は本当にあっという間だったような、そうじゃないような、でした。
    いずもがいなくなったあと、おくにの生活スタイルにも変化がでてきて最近はそれで定着している姿ばかりみているので、
    その成長ぶりがむしろいずものいた頃がもっと遠かったような気さえすることがあります。
    それくらい、おくにが強くなったことなのかなあ、とも。
    おっしゃるようにいずもの分まで、しっかり生きてくれるんだろうな、という希望も見せてくれています(*^^*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS