ハムブログ


あられお嬢様の帰宅

我が家のハムハウスの掃除のときは、希助・あられ・おくに同時ではなくて順番にやります。
そして掃除をされてる子は待機時間中、プレイランドで過ごします。
プレイランドにも床材や砂があるのである程度快適には過ごせますので、希助やあられはリラックスして、ときにはそこで寝ていたりもします。

遊んだりしているのはあられが多い。
しかしやっぱり自分のおうちが好きなので、掃除が終わると早く帰りたいと言わんばかりにアピールしてきます。

パールホワイトハムスターあられ
あられ「お掃除おわったー?はやく帰りたいよ!」

ハムさんたちを運ぶときは、おくにを除いて、希助&あられは大体これに乗って移動します↓
ルックルックについてきたプラスチックの餌箱ね。

パールホワイトハムスターあられ
あられ「あ、お迎えきた〜♪」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「ささ、早く帰りましょ♪」

希助もあられもコレを移動手段と認識しているので、差し出すと自然に乗ってくる(笑)
優雅に乗り込むあられ。やはりお嬢様はちがうね!

落下しないように手を添えながら、キレイに清掃されたご自宅へとお送りいたします。
到着すると…

パールホワイトハムスターあられ
あられ「ただいまー!ふう、やっぱり自分の家がいちばんだね♪」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「ちゃんと寝床もキレイにしてくれたかな?」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「確認、確認!」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「あ、キレイになってる〜♪」

やっぱり自分の寝床は気になるようで、すかさずチェックが入りました!笑
かわいいハムケツだけ残して、ベッドメイキングを確認しています(*´艸`*)
そしてそれが終わると…

パールホワイトハムスターあられ
あられ「うん、おっけー!今日もよく眠れそうだね♪」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「寝るとこチェックは終わったし…」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「他の場所も、確認してこようかな?」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「いや、それとも遊ぼうかな?」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「とりあえず、まずは何も考えずに出かけてみよー!」

目的は決まってません。
でもまた楽しい何かを求めて、あられさんは動きだすのでした♪

この記事に4 件のコメント

  • moya より:

    ぼんぼり様こんにちは♪

    あられお嬢様、お掃除が終わってキレイになったおうちからヒョコってお顔出してキョロキョロしているのがたまらないですね(///∇///)

    おくにちゃんは、オレンジタクシーじゃなくて何に乗って帰るんですか?

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんにちは!
    あられ嬢はふくよかになっても変わらないアクションです(笑)
    おくにの移動は、オレンジタクシーの時も稀にあるんですがほとんどブタさんですね(^^;
    それも希助・あられのように差し出してもすぐには来ないので、観察していてブタさんに入ったら、
    パッ!と入口を手のひらでおおってそのまま連行する感じです…もっと容易に移動できるよう仲良くなりたいです(´;ω;`)
    逃げられたらアウトなのでサークルも欠かせないです;

  • さおりん より:

    私もやっとティちゃんのおうちを掃除しました!
    ガッツリため込んでいたものもポイしたので、しばし落ち着かずずーっとうろちょろ臭いをかぎまくっていました(^^;
    そして昨日は前から狙っていた、木製のトンネルを新たにセットしてみました。
    活発ちゃんであちこちもぐってトンネルを作っていたので(穴がいっぱい(笑)トンネルをいれてあげたくて。
    よくカジカジもするので、木製のハウスにもうひとつ入り口が!と思うほど大きな穴が開いてしまい、これ以上おうちを噛むと隠れ場所無くなっちゃう!としんぱいでした。
    早くなれて遊んでくれるといいな♪♪

  • ぼんぼり より:

    さおりんさま
    お掃除おつかれさまです!キレイになったおうちにティちゃんも大喜びですね(*´艸`*)
    木製トンネル、いいですね!
    ハムちゃんのカジカジは健康にいいから、トンネルもくぐったりかじったりと活躍しそう(*^◯^*)
    新アイテムはハムそれぞれに気にいる気に入らないがあったりもするので、なれてくれるまでドキドキですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。