じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

大人になったらわかる良さ。

昨日8月18日は、当ブログ「じゃんがりハム日和」開設2周年でした(*^◯^*)
いつもご覧いただきありがとうございます。

なんの気なしに突然お迎えした希助きっかけで始めたブログ。
ちょうど2年前に心の準備もなくハムスターと一緒に暮らすことになった。
元々は旦那が飼いたくてペットショップに足を運んだしわたし自身はむしろお世話とか大変じゃん…くらいな気持ちだったのに、もうお迎えしたらかわいくてかわいくてしょうがなかったです(^_^;

そのままハムスターの魅力にはまって、今にいたる。
ここまで来れているのは、単純にハムスターという生き物が本当に素敵な存在だってことと、ブログを通していろんな方と交流させていただいていることも大きいのです(#^.^#)

本当に、ありがとうございます!

さて今日は、最近出番が多い気がしますがまたもあられ姉さんの記事です。

パールホワイトハムスターあられ
あられ「2周年だって!おめでとー!わたしも来月で2歳になるんだよ♪」

あられ姉さんは相変わらずふっくらしていますが、最近食事に気をつけているのと気温が下がってきたからか、
動きやすくなってきたらしくこの2、3日は回しぐるまをかけるようすもまた見られるようになりました!

パールホワイトハムスターあられ
あられ「ふー。あ、撫でてくれるの?それ好きー」

おてんばだった彼女も落ち着いてきて、この約2年という月日を経てようやく最近わたしにも心を開いてくれて(笑)
こういう撫で撫でのふれあいも嫌がらなくなりました(*^◯^*)

パールホワイトハムスターあられ
あられ「若いときは触られるの好きじゃなかったんだけどねー」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「ある日気づいたの、あれ?これ気持ちいなーって。大人になったら変わったの!」

わかるわかる、その感覚。
子供の頃はマッサージとか気持ちよくなかったけど、大人になってからは天国のように感じるよ、マッサージ(笑)

パールホワイトハムスターあられ
あられ「リラックス、リラックス…♪」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「最高のひととき…!」

希助もそうだけれど、撫でていてやがて目がとろーんとしてくるのがたまらないです(*´艸`*)
希助もあられも、この2年ありがとうね♪来年の3周年記念も一緒にお祝いしたいなー。
後輩おくにのためにも、お空のいずものためにも、一生懸命がんばろうね。

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    ぼんぼり家のハムずライフ二周年、じゃんがりハム日和二周年、希助せんぱいのぼんぼり家のおにいちゃん二周年、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

    希助せんぱいだけじゃなくて、あられちゃんももうすぐ2才なんですよね(ノ´∀`*)
    いつまでも若々しくかわいらしいあられちゃん(///∇///)
    マッサージの良さもわかるようになった美ハムさん。
    希助せんぱいとおくにちゃんと、やさしいぼんぼり様と、元気で楽しく過ごしてね♪

  • さおりん より:

    またしばらくご無沙汰してしまいました(>__<)」「ティティちゃんはたくさん食べてお利口ちゃんねぇ」とか、呼び名も滅茶苦茶にひたすらキュンキュンしてます(^_^;)
    最近窓を開けることも多くなってきたので、隣近所さんに聞かれたらアブナイ人がいる(・・;)))と思われそうです。。。気を付けねば!
    ティアラちゃんもいつかあられちゃんのように、撫で撫でできる日がくるといいな♪

  • さおりん より:

    続けて失礼します。
    タブレットからなのですが、先のメッセージ、ほっとんどが消えています(T-T)(T-T)
    たっくさん打ったのに(T-T)(T-T)
    まずは二周年おめでとうございます!から入ったのですよ(ToT)上のじゃ意味不明じゃないか!
    こちらもひと頃の熱波がなくなってきたので、ティちゃんが明るい時間もチョロチョロと出てきてかわいい、一人で萌え萌えして近所に聞かれないように気を付けなきゃと。
    そんなことを言いたかったわけでして。他にも書いたのに、、、
    また書きます。。。

  • もともと より:

    二周年おめでとうございます
    ( ・_・)。∠※PON!。.:*:・’°☆。.:*:・’°★°’・:*

    いつもこっそり見させていただいてます

  • もなみん より:

    2周年おめでとうございます(*´▽`*)
    こちらにたどり着いたのって・・と思い返してみますけれど、
    Twitterをはじめてからだったのか、
    こちらのBlogにおじゃまさせていただいたからなのか・・
    最近ほんと記憶力が低下してきて困っています
    今後ともお身体大切になさって頑張ってくださいね!

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!コメントありがとうございます(*^◯^*)
    おかげさまで2年やってこれましたー!
    そうなんです、あられももうすぐ2歳!たびたび老化を思わす希助と異なり、あられは大きい老化がみられないので
    なかなか実感がわきません(笑)
    でもマッサージさせてくれたりと、地味に確実な変化は嬉しいところです(*´艸`*)

  • ぼんぼり より:

    さおりんさま
    コメントありがとうございます(*^◯^*)
    せっかく書いていただいたのに消えてしまったんですね;なんでしょう、最近システムの調子が悪いのかしら…
    ティちゃんも相変わらずさおりんさんから愛情をたっくさんもらって、幸せにかわいく過ごしているんですね♪
    明るい時間でも出てきくれるのは嬉しいですよね(*´艸`*)
    でも確かに、萌え萌えしてかわいがる言葉が多いようすをご近所さんに聞かれたら…
    ひょっとしたら、アブナイ人というよりは、お子さんがいるように思うかもしれません(笑)

  • ぼんぼり より:

    もともとさま
    コメントありがとうございます(*^◯^*)
    最近更新頻度の落ちているブログではありますが(>_<) いつもご覧いただけて嬉しいです!

  • ぼんぼり より:

    もなみんさま
    コメントありがとうございます(*^◯^*)
    そういえばいつから交流させていただいているんだろう?と思って調べてみちゃいました(笑)
    初めてもなみんさんからお声がけいただいたのが去年の8月末のようで、ちょうど1年になる頃なんですねー!
    ハム飼育のベテランであるもなみんさんにはたくさん助けられてきました。
    改めて、ありがとうございます(>_<)もなみんさん夫妻のハムちゃんへの愛情を見習い、これからも前進してまいります!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS