ハムブログ


悠々自適、おくにライフ。

だいぶ涼しくなりましたね。
ここ数日は30度に満たない日も出てきて、ようやく冷房の要らない日もでてまいりました(*^◯^*)
寒すぎるのはいやだけれど、過ごしやすい秋はだいすき。

台風の影響か雨も続いていますが、暑さからの開放は嬉しい限りです!
そんな気温の変化、ハムさんたちもそれぞれに過ごしています。

希助は食欲にムラがあり、食べている日とあまり食べない日とがあり、ちょっと不安定です;
この夏走る姿が減っていたあられも、最近はまたホイールを回し始めていい感じ。
おくには…相変わらず元気いっぱいで、帰宅するとごはんをあげるまで激しいアピール(^_^;
やっぱり若さかなー。

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「あと3ヶ月したらやっと1歳なの!これでも成長してるんだよー!」

若者おくに、最近は掃除のときでも元気です。
昔ほどのフリーズは本当に減って、待機中でもけっこうちょこまか動いているし、
普段でもごはん欲しさからかわたしの手に興味を持って近づいてきたり、近頃活発さが目立ってきた気がします。

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「ちぇっ、また掃除かー。早く帰りたいなー。何して待ってようかなー。」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「あ、ここから出れるかも!こっそり脱出しちゃおうかな?」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「あー!なんで邪魔するのー!」

相方のいずもが眠ってから4ヶ月、季節は春から夏を終えて秋に移ろうとしています。
今やすっかり一人暮らしも板について、悠々自適におくにライフを送っている(笑)

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「お掃除まだ終わらないのかな?ねえブタさん、早く帰りたいねえ」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「退屈だなー」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「クシクシクシ!!」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「ふー。やっぱりプレイランドよりも自分のおうちがいいね、ブタさん!」

難点を挙げるとすれば活発になり色々なシーンを見せてくれるようになった代わり、
動きがすばしっこすぎて写真のブレ率があがってしまったことですね…(;゚∀゚)

買ったときのまま付属していたレンズを使っているカメラだけれど、この次期おてんば娘を撮り収めるため、
新しいレンズでも検討してみようかな?

この記事に2 件のコメント

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    本当に、すこーし涼しくなりましたね(*^^*)
    このまま私達にもハムずにも過ごしやすい気候になってほしいです。

    おくにちゃんは9ヶ月ですか?大きくなりましたね(*^^*)
    おうち大好きになるくらい、ぼんぼり家にも一人暮らしも楽しんでいるなんて、うれしいです(ノ´∀`*)
    いずもちゃんの分も楽しく元気に「おくにライフ」を満喫しようね!

    ウチはジェレミーが今月10ヶ月になります。
    ジェレミーくんは初めての暑い夏の間もゴハンをペロッと食べてくれて、運動もたっぷりしてくれてとってもイイコなんですが・・・最近左脇腹に大きめのおハゲを見つけました。
    けっこうツルッといってしまってまして・・・ビックリしました。
    ただ、痛がったり痒がったりは全くなく、赤くもなっていないので、どこかで擦れたのかな・・・と思って少し様子見をしています。
    普通に生えてくれたらいいんですが(´;ω;`)

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!本当に涼しくなりました。
    今日はまた一段と涼しくて、外に出ると半袖ではいられないくらい秋の空気でした(^_^;
    しかし暑さに弱く夏の間は花をつけなかった「ネメシア」といういずもの献花がまた咲き始めていました(*^◯^*)
    もうこちらでは夏は終わったようです。
    おくにも大きくなりました!9ヶ月がそろそろ終わるころですかね。
    ジェレミー君とそんなに年が違わなかったんだ!ということに驚きです。
    ロボロフスキーが小さい体のせいか、ジェレミー君の方がずっとずっとお兄さんな気がしてました…!

    おハゲ、心配ですね;
    大々的に記事にしたことはないんですけれども、実は希助も長いこと近い場所、左脇腹(足の付け根近く)がハゲています。
    最初に気づいたのが去年の秋だったから、なんだかんだもう一年ちかく経ちます(^_^;
    見つけた当初は病院で診てもらったんですが、「なにかあって、自分で噛んでしまったのかも」という診断で、ダニとかそういうのではない、
    そのうち生えてくるのでは?ということでしたが、結局今も同じ状態です。
    ツルっというよりはそこだけ薄くて、ピンクの皮膚がちょっと見えちゃうなって感じで、私も同じくなにかで擦れているのかなあと考えています。

    ハゲちゃうのも、色々理由があるみたいですよね;
    少し様子見して、変化がみられないようだったら、一度診てもらうのもいいかもしれません(´;ω;`)
    ジェレミー君まだ若いから、早く復活するといいです(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。