じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

パールホワイトハムスターあられ

トイレの砂を替えたいな!

ここ数日割と暖かかったからか、室温も25度前後と寒さがなかったためか、あられさんが砂場で休んでいる姿を数回みかけました。

パールホワイトハムスターあられ
あられ「ふぅ…」

しかしその砂場の砂を替えるタイミングだったので、ちょっとどいて欲しくて、
休憩中申し訳ないんですが扉を開けてあられさんにお願いしました。
トイレ砂、変えたいな!ちょっと、どいてもらいたいな!

そして扉を開けると…

パールホワイトハムスターあられ
あられ「んっ?あ!扉があいてる!どうしたの?」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「もしかして、遊びに出かけてもいいの!?」

いや、単にトイレの砂を替えたいだけなんだ…(^_^;
それにせっかく休憩するなら、きれいな砂の方が気持ちいいと思うしさ!

パールホワイトハムスターあられ
あられ「なーんだ、お出かけじゃないのか。」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「わかったわかった、トイレ砂ね。じゃちょっとどくから、すぐ替えてね」

扉を開けた瞬間の期待に満ちた顔からの、どっこいしょ感溢れる最後の写真…(;゚∀゚)
常日頃モデルと囃し立てるあられは、演技派女優としてもいけるかもしれません(笑)

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    本当に!女優ですね(о´∀`о)
    期待に満ちたキラキラしたお顔から、『わかったわかった。どっこいしょ』の素のお顔(*´∀`)

    ハムスターに表情がないって言ってる人もいますが、ハムちゃんは意外に表情豊かだと思っています。ウマウマ貰った時や、怒った時など・・・よくわかる表情すると思います。

    ただ、あられちゃんは別格ですよね。犬や猫なんかにも負けません。
    SoftBankのCMにも出れるんじゃないかと思います(o^-^o)

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!
    女優あられは最近すこーし痩せて、ぽっちゃり体型からは若干卒業できそうです!
    モデル体型でもぽっちゃりでも変わらない表情のクオリティで、女優気分のようです(笑)
    ハムスター、ほんとうに表情豊かですよね!
    一緒に暮らすまで彼らがこんなに豊かな表情ができることを微塵も知らなかったです…(>_<) おっしゃるように、ウマウマもらって嬉しい時、もらえなくて怒るとき、行動とともに完全に顔が表情つくってますよね(*´艸`*) sonftbankのCMにでれたらとっても面白いですねー! からだも白いし、白戸家の一員になれる素質はあるかもしれません!(*^◯^*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS