ハムブログ


手作りハムハウス/DIYで希助のプレイランド計画⑤

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プレイランドへの階段が出来ました!!

あーんど、回転車(ホイール)のサイズを1つ大きくしました。

すっかり報告が遅れてしまったのですが、少し前に、
プレイランドへのステップを作ってもらいました♪

今までは登れるキャンドルホルダーを使って上に上がっていたのですが、
この度素敵なステップが導入されまして、希助氏の昇降が楽になりました(*^^*)

ステップ1段目になぜかたくさんオシッコされてるけど…

ただ登り降りするだけじゃなく、くぐったりも出来るので本来のトイレへも行きやすくなったようです。
(そう、トイレはすぐ側なのに…何故かステップでする)

そして、ホイールもサイズを1ランクアップしました。
最近すっかり巨大化(おまんじゅう化)して、ドワーフサイズのが小さいみたいで;
直径15cmのものに切り替えてみました。

そして、お古はお庭へ設置。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだじぶんの匂いが懐かしいのかお庭のホイールが気になるみたいだけど、
適応サイズのに慣れてくれたらいいなあ。

プレイランド導入から3週間くらい経つのですが、もう自分の縄張りとして認識したようで、
ゲージ⇔プレイランド(庭ふくむ)の移動がとても速いです。
どこに何があるか分かってるみたいで、ゲージに居たのに目を離した一瞬のうちにプレイランド3Fに居たりします(!)

3Fは見やすいので飼い主であるわたし達も好きなのですが、希助も好きみたいでよく来ます。
こちらにも餌が少しあるのと、最近は旦那さまが好物の餌を隠してみたりして…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
※のんきに食べてますが背後のキノコハウス上部にご注目(おやつのドライ人参)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「好物のにおいだ!どこー!どこどこどこー!!」

と、匂いがするらしく一生懸命探すのがとても可愛いです。
そしてほぼ必ず見付けます!

やっぱり嗅覚は良いんですねー。
それでも焦りすぎて見過ごしてたりするのが見ていて本当におもしろいです(笑)

※ちなみに先ほどのドライ人参はキョロキョロして「ん…ん!?」という二度見で発見(笑)
↑ムービー撮りそこねて上手く伝わらないんですが本当に二度見で面白かったんです…!

相変わらず食いしん坊。
それにしても最近はいつ見ても頬のあたりがいびつ(でこぼこ)だよ希助くん。

誰も盗らないのだから、もう少し減らしたらいいのに…!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「どこーーーーーーーーっ!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。