じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

おにぎりハムスター

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうも。おにぎりハムスターの希助です。

希助がおにぎりになってしまったー!!!
こんばんは!久し振りの更新です!

今日、希助にチーズを与えたら写真の通りおにぎりスタイルでもぐもぐしだしたのが
可愛いやら面白いやらで思わずカメラを持つ手が震えるほどに笑ってしまいました
希助くん、それどうなってるの…!笑

以前まるっとした彼をおまんじゅう先輩などと呼びましたけれど
今回に限ってはこれもうおにぎり先輩に改名するしかないよねもう。

もぐもぐ食べるのに夢中で、カメラ向けてものんきなおにぎり先輩。
本当に美しい三角△フォルムです…!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「(おまんじゅうとかおにぎりとか…違うのに…)」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「そんなことよりチーズおいしいなあ」

このお尻ついて足を前に出して座ってるスタイル可愛くて大好きです!
三段腹が気になるけれど…

けど目視では、最近すこーしばかりお痩せになったおにぎり先輩こと希助くん。
主食を従来のものとダイエットのとで半々にしてるのが効いてるのかな?
ダイエット食は食べてる姿を一度も見かけてはいないんだけど。。。
(減ってはいるけど散らかされてるだけかもしれない)

もしかして痩せたから、おまんじゅう⇒おにぎりに形が変わったんでしょうか!?

この調子で、標準体型を目指します。

忙しい忙しいとだらけてるうちに、もう10月も後半なのですね。。。
うっかりハロウィン計画が崩れておりますが(^^;
おかしな陽気も過ぎてすっかり肌寒くなってきたので、風邪を引かないようにせねばですね。
ハムちゃんにとっても適温以下になってくる季節です!

更新がまばらになってきていますが、いつもご覧頂いてる皆さま本当にありがとうございます!
励みになります…なるべくたくさんご覧頂けるように、今後も頑張って参ります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(ケージ噛みは頑張らなくていいんだからね…希助…)

COMMENT LIST

  • なっつん より:

    ハムスター、その餌だけあげれば3日もすれば食べてくれるようになりますよ^^;
    甘々な飼い主にはなかなかできない選択ですが…!(同類)

    お…おっ…おにぎりフォルムが完璧すぎるよ、希助くん(笑)
    こんな完璧なおにぎり見たことないよ!(違

    可愛いおにぎりちゃん、是非お手手に乗せてニヤニヤしたいですねー、ムフッ(*^^*)
    (変態で失礼しました)

  • ぼんぼり より:

    なっつん様
    これまた新しいハム知恵!いつもありがとうございます…!
    そのごはんだけ3日あげれば、食べるようになるのですね!諦めなのかしら(笑)
    どうしても飼い主にはつらいですね…っ
    おにぎり希助はもうおにぎり以前にはきっと戻れません(笑)
    かわいいので良しと思っちゃいます;

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS