ハムブログ


祝★1歳!おくにちゃんの誕生日♪

11月24日!
今日は、我が家の若者ハムスター・おくにの誕生日です!
おめでとう、おくにd(*>∇<)ノ.: *:・☆

ロボロフスキーハムスターおくに

↑これは、去年の年末お迎えした時に書いたカード。
我が家では各ハムちゃんたちの表札代わりに、カードに名前を書き、その裏面にはこのように誕生日を書いています。
ちょうど一年前の今日、おくにはたくさんの仲間とともに生まれたんだねえ(*^◯^*)

ロボロフスキーハムスターおくに

そんな初めての誕生日を迎えるおくにちゃんには、今日は特別に、いつもより多めに嗜好品を贈呈。
…ちょっと、バランスとしてはよろしくない気がしますが(^_^;
小洒落たケーキは作ってあげられなくて、簡単にお豆腐に、ひまわりの種を飾ってみました(笑)

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「わぁ〜!どうしたの!?今日はとっても豪勢だね!」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「ドライイチゴもある♪甘くておいしいの、大好き〜」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「ぱくっ…美味しいー!」

おくにちゃん、今日はあなたの誕生日なんだよ♪
1歳、おめでとう。
ずいぶん大きくなったね、お姉さんになったね(*^◯^*)
今日はおくにの為に、イチゴだけじゃなくて、お豆腐ケーキも用意してるんだよ!

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「え?本当?!あたし、お豆腐も大好きなの!」

このつぶらな瞳で見つめられるの、たまらないなー(#^.^#)
おくにちゃんは顔の白いところが結構広くて、
普通ロボロフスキーの特徴である「白眉」があんまり分からなくて全体的に白い顔になっているところがチャームポイントです。

そんなおくにちゃんの顔のように白いお豆腐、どこかな?
見つけられるかな〜??

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「どれかな?どこかな?お豆腐さーん!」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「あっ!あったぁ♪」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「いっただきま〜す!うん、美味しいねえ♪」

おくにちゃん、お豆腐の上に、ひま種だってトッピングしてあるんだよ!
さすが食べ盛り、とりあえず食べることばかりで、まるで気づきません(笑)

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「えっ本当?ひま種なんか、あったかな?」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「あっ!落ちちゃった…」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「でもまぁいっか♪お誕生日って美味しいものたくさんで嬉しいね!またやりたいな!」

そうだね、お誕生日って、嬉しいね(*^◯^*)
おくにちゃんが、頑張って生きた1年を祝う日。
これから先また生きていくための、大切なスタートの日。
来年も、絶対にまたお誕生会をやろうね。絶対に、ね♪

ロボロフスキーハムスターおくに

表面のカードには、未だお迎えした時のまま、名前は「いずもとおくに」。
いずもが早くに眠ってしまってから、もう半年以上も経った。

おくにの命は、いずもの命でもあるからね!
いずもの分まで、めいっぱい楽しく幸せに生きていこう!

来年だって、再来年だって、何度だってお誕生日をやれますように♪

この記事に8 件のコメント

  • もなみん より:

    おくにちゃん、お誕生日おめでとうございます(*‘∀‘)
    元気に育って豪華なご飯を用意してあげれるのって、
    飼い主にとって本当に嬉しい事ですよね!!
    私もお誕生日の時のご飯は、コーンとかグリーンピースとか、とにかく喜んでくれるものを優先で入れてあげています^^
    何せお誕生日ですしね!

    おくにちゃんにはいずもちゃんの分まで元気で長生きしてもらいたいですね^^

  • おくにちゃん、1歳の誕生日おめでとう!
    もう一年になるんですね。懐かしいです。
    ほんとに、つぶらな瞳で相変わらずかわいいね。
    素敵なバースデーディナーですね。
    うちの子もチェコ生まれなんです。もしかして
    兄弟か親戚かも?だったらうれしいな。
    でも、うちの子は完全なパイドだから無理か?
    おくにちゃん、いっぱい食べて元気で、いずもちゃんの分も
    長生きしてくださいね。

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    おくにちゃん!おたんじょうびおめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    おくにちゃんとリチャードは、誕生日1日違いなんですね!同じチェコ生まれですし、やっぱりぼんぼり家のハムずとのつながりを感じます(*´∀`)

    いずもちゃん。もう半年になるんですね。
    今、いずもちゃんのお花はどんな感じですか?
    春に向けて、ゆっくり休んでいるんでしょうか?

    おくにちゃん。おたんじょうび、嬉しいねo(^o^)o
    いっぱいいっぱいウマウマ食べて、また元気においしいおたんじょうび迎えようね!

  • もともと より:

    (^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆ミ

  • ぼんぼり より:

    もなみんさま
    こんにちは!
    ありがとうございます(*^^*)
    おっしゃるとおり、元気に育ってくれて、そのお祝いに豪華なごはんを用意してあげられる飼い主ならではの幸せがありますね!
    この日ばかりは、彼らにも喜んでもらいたいから、やっぱり好きなものを優先であげちゃいますよね(笑)
    今や文字通りいずもの分まで食べそうな大食いになり、すくすく大きくなったおくに。
    これからも元気に長生きしてもらいたいです♪

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    こんにちは!ありがとうございます(*^^*)
    お迎え一周年は来月末なのですが、早いものでもう一年になります。
    体が小さいからまだまだ子供な気がしちゃいますけど、これでも大人なんですもんねえ。
    しるくんじゅりくんもチェコ生まれ、ほんと兄弟か親戚かもしれませんよ!
    ロボ同士一緒に話せたら楽しそうですね♪
    いずもの分までいっぱい食べて、おくにには元気に生きてもらいたいです。

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんにちは!
    ありがとうございます(*^^*)
    改めて、リチャード王子もお誕生日おめでとうございました!
    おくにと1日違い、お祝い続きな上にチェコつながり、ほんと何かとmoya家と我が家はつながりが濃いと感じます…!
    早いものでいずもももう半年以上前のお別れでしたが、お花はとっても元気にしていますよ!
    暑さには弱い花のようで春の開花以来、夏は葉っぱだけになっていたんですが、秋になってからまた蕾をつけ、最近はキレイな花を咲かせてくれています。
    実は少し前に写真を撮っていて、本当はこの記事に一緒に掲載予定だったんですが強風でうまく撮れず(^^;
    いずもはいずもで、きっと天国で元気にしているよ、ということを言ってくれているのかなって思っています♪
    その声を糧に、おくにには来年もまた楽しくうれしい誕生日を迎えてほしいな、と思います!
    願わくば来年も、王子とともにお祝いしたいです!!

  • ぼんぼり より:

    もともとさま
    こんにちは!ありがとうございます(*^^*)
    次は来年、2歳を目指してまた、もともとさんにオメデトって言ってもらえるように歩んでまいります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。