ハムブログ


大晦日!今年もお世話になりました♪

早いもので、2015年もあと僅かで終わってしまいますね。
今日は12月31日、大晦日!
去年の年越しは仕事でお寺で過ごしたのですが、今年は帰省がてら旦那を連れて、私の実家で年越し予定です♪

あられ、おくにはお留守番。
ハムずと離れるのは寂しいけれど、実家では数年振りに兄弟も全員揃うし(4人兄弟です!)、離れてる母とも逢えるし、珍しく賑やかな年越しになりそうで楽しみです(*^_^*)

明日には帰ってくるので、ハムずの留守番も一夜限りの長いものではありませんが…
たっぷりめの食事を置いてあげて、今年最後の大好きなリンゴも手渡してあげました(*^^*)

パールホワイトハムスターあられ
あられ「ん…いいニオイがする!」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「あっリンゴだ!リンゴさんおはよ〜う!!」

あられちゃん、起床早々りんごにしか目が行ってない!笑
おはよう、あられ。
今日は大晦日、もう2015年も終わるの。
これは年内食べ納めのリンゴだよ!

パールホワイトハムスターあられ
あられ「食べおさめ?じゃあ貴重なリンゴだね!いただきまーす!」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「ぱくっ♪うん、おいしい!」

ふだんはお皿に乗せてあげちゃうけど、こうして手渡しするとあられの小さな手を添えてモグモグシャクシャクしてくれるのが可愛い(^O^)

パールホワイトハムスターあられ
あられ「こうして元気に食べられること、感謝だね」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「元気ない時も、みんなが応援してくれたおかげで、今年も無事に過ごせたの♪いっぱい、ありがと!」

そうだね。
今年は色んなことがあったね。
仲良しだった希助もいなくなっちゃったけど、自慢のお目目も白内障になってしまったけど、今の元気なあられは、皆さんの応援のおかげだね(*^^*)
来年もたくさん食べて、元気な姿を見せないとね!

そして忘れてはならないリンゴの食べ納めは、もちろんおくにちゃんにも!

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「…なにか、いいニオイする」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「クンクン、こっちの方かな?」

まだ1歳のおくには若く食べ盛り。
あられ以上に鼻も利き、少しリンゴをチラつかせるとすぐにクンクン可愛い小さな鼻を出して、出てきます(笑)

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「クンクン…こ、このニオイは…」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「あーっ!リンゴだー!!」

おはよ、くにちゃん!
今日はね、大晦日と言って、一年が終わる最後の日なんだよ。
もう2015年は終わるの。
だからコレは、今年最後のリンゴだよ!

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「ぱくっ!…え?最後のリンゴ?」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「そ、そうなんだ…じゃあ大切に食べなくちゃ!」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「あ、でも来年は、きっといっぱいのリンゴのお年玉があるから心配ないよ♪いただきまーす!」

そ、そうだね(゚o゚;;
良い子のおくにちゃんには、年が明けたらお年玉用意しなくちゃだね(笑)
相変わらずおくにちゃんはおくにちゃん道を突っ走っていて、この後に夜の分の食事も嬉々として手を付けていました…(^◇^;)

本当に、今年は色々あった一年でした。
ちょうど一年前は4匹いたハムずも、いずもを亡くし、希助を亡くし、2匹になって少し寂しくなってしまいました。
歳の割に若めなあられも、抗えない老いに病気するところもあったりして。

2013年からハムスターと暮らしはじめて二年を過ぎたところで、色々な課題に直面する年だったように思います。

いっぱい泣いた、落ち込んだ。
それでも、一緒に過ごしてきた日々は私にとって宝物です(*^^*)
来年も、そんな宝のような日々をあられやおくにと共に、積み重ねていきたいなと思います!

 

今年も大変お世話になりました!
ブログを訪れてくださる方も、交流してくださる方も増えた2015年、より素晴らしいハムスターの魅力を感じることも出来ました(*^_^*)

2016年はパワーアップしてまた色々発信してまいりますので、ハム一同、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(*^◯^*)

この記事に8 件のコメント

  • moya より:

    ぼんぼり様こんにちは♪

    今年は本当にいろいろありましたね(´・ω・`)
    忘れられない一年です。

    あられ先輩!おくにちゃん!
    いろいろあったけどたくさんがんばったね!おつかれさまだね!
    来年も、ウチの王子達にハムパシーよろしくね♪

    リンゴさんおはよー♪って(^^;
    あられちゃん、かわいすぎる(〃ω〃)

    リンゴさん、食べ納めだね。
    でもきっと、二人ともいいこちゃんだから、明日には赤い真ん丸ないいにおいのお年玉を貰えるよ♪

    希助せんぱい、いずもちゃん。おつかれさま。
    お空の大みそかもあわただしいのかな?
    お正月にはお年玉もらいにぼんぼり家に帰るんだよね?
    ウチの王子達にも声かけてね♪

    あと半日、よいお年を。
    ぼんぼり家の皆様の来年が更に素晴らしい年になりますように。

  • もなみん より:

    ぼんぼりさん、いろいろお世話になりました!
    来年もよろしくお願いいたします(*‘∀‘)

    時間が流れれば全て良い思い出・・。
    お互いにいろんな事がありましたが、出来事が良い思い出になるには、その時その一瞬を、どれだけ努力したかによると思っています。
    とはいえ、私は常に後悔するばかりで、自分自身が頭の中で思い描いているほど、実際は努力していなく、
    楽な方楽な方に流れがちな毎日です・・。
    来年はもう少し頑張れれば良いなぁと思っています(>_<)

    ハムスターを通してぼんぼりさんとも交流が持てて、
    非常に嬉しく思っています(*‘∀‘)
    いつかお話ししたように、ハム談義をお互い笑いながらできる日が来れば良いですね!
    楽しみにしています♪

    では良いお年をお迎えください!

  • こんばんは。
    いつも和ませて頂いてます。
    改めて、ありがとうございます。

    今年は辛い別れがあり病気があり
    ぼんぼりさんも大変な年だったと思います。
    辛い体験も包み隠さず掲載して頂いた事で、色々と私も考える機会にもなりました。

    来年もあられちゃん、おくにちゃんの活躍楽しみにしています(⌒▽⌒)

  • ぼんぼり様☆2016年明けましておめでとうございます。
    今年初コメントです~~。
    ぼんぼり様はご実家なのですね。
    あられちゃんおくにちゃんは、さしづめ親がいない夜の
    女子会を楽しむ年明けでしょうか?
    希助くん、いずもちゃん。お別れは悲しかったですが
    素敵な思い出もいっぱい残してくれましたね。
    ハムちゃんは短い命なので、出会った瞬間から別れの
    予感を抱えてしまいます。
    でも、小さな体で本当に素敵な癒しを与えてくれます。
    一度、そのやさしい温かさに触れてしまうと、もう
    ハムちゃんのいない生活は考えられなくなっちゃうんですね。
    我が家でも、2015年は悲しいお別れが3回もあって
    とても辛かったですが、それぞれにもらった素敵な思い出を
    決して忘れずに大切にしていきたいと思っています。
    希助君もいずもちゃんも、ぼんぼり様の胸の中に生きています。
    そして私の胸の中にもいますよ。
    あられちゃん、まだまだ若々しい美魔女です。
    お目目はシャープになって大人の女の魅力が出てきました。
    (熟女?)天国で希助君も応援してるから、まだまだ
    ぼんぼり様もそばでがんばってね。

  • ぼんぼり ぼんぼり より:

    moyaさま
    あけましておめでとうございます!
    ハムケツ鏡餅、改めてありがとうございましたー!!
    本当に、2015年はいろいろあった一年でした。
    辛いこともあったけれど、それでも、それ以上にこれまで得たさまざまな色々な幸せもあったので、今年はそれを噛み締めながら、幸せな一年になるといいなと思います。
    2016年は、空の希助といずもに負けないように、現役ハムガールズからもたくさんのハムパシーをmoya家におくります(*^◯^*)
    moya家にとっても、本当に幸せで楽しいことがたくさんある素敵な年になりますように!

  • ぼんぼり ぼんぼり より:

    もなみんさま
    あけましておめでとうございまする!
    昨年は本当にお世話になりました(>_<) こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!! 「その時その一瞬を、どれだけ努力したか」そうですね…わたしもたくさん、後悔があります。 2016年は、2015年の後悔を後悔で終わらせないように、活かして前に進んでいけるようにしたいな、と思います。 わたしも、お互いのハムちゃんを通してもなみんさんと交流が持てたこと、本当に嬉しく思っています! 今年もまた交流をもてたら嬉しいです。そしていつか、ハム談義をできる日もくるといいです(*^◯^*) 今年一年も、もなみんさん夫妻とたくさんのハムちゃんたちにとって楽しく幸せな年になりますように!

  • ぼんぼり ぼんぼり より:

    たればうあーさま
    あけましておめでとうございます!
    こちらこそ、いつもご覧いただきありがとうございます(>_<) 昨年は辛い別れもありましたが、残ったおくにも立ち直ってくれたり、病気のあられも頑張って回復してくれたり、 たればうあーさんも気にかけてくださったり、本当に嬉しかったです。 また、たればうあー家の新しい子としてお迎えされたきなこちゃんとのご縁に、少しでも希助が関わっていたということも、本当に本当に嬉しかったです。 いつも不定期訪問になってしまうのですが…(+_+; )今年もひまちゃん&きなちゃんの成長を拝見できるのを楽しみにしています!

  • ぼんぼり ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    あけましておめでとうございます!
    今年一番のりのコメントをいただきましたー!ありがとうございます(*^◯^*)
    あられ&おくには、ハムずだけの自由気ままな(!?)年越しとなったようで、元旦帰宅もとても元気に迎えてくれました♪
    わたし自身、まだまだハムちゃんとの生活経験が浅くて、去年は初めての別れを経験しました。
    出会った瞬間からの別れ、というのも現実的にピンときていなかったくらい未知の領域で、それを初めて知り、色々考えた年でした。
    poppy家でも、悲しいお別れ多かったですね。ここちゃんは希助と同じように過ごしていたように感じていましたし、
    まっちゃん・しるくんはpoppy家の本当に嬉しそうなお迎え当初からを見ていたから、わたしにとっても辛く悲しいニュースでした…。

    でも、おっしゃってくださるように、それぞれにもらった素敵な思い出を決して忘れずに、大切にしたいと思います。
    そうして今年は、あられとおくにと、また新しい一年を過ごしていきたいなと思います(*^◯^*)
    poppy家とじゅりくんの楽しい日々のようすも、楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。