ハムブログ


隙間すりーぴんぐ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うちの希助くんは、プレイランド2階の階段の隙間に入るのが好きです(笑)
階段の高さと幅に合わせて3つ穴があるのですが、希助のお気に入りは真ん中。
一番左も立てば入れないこともないのですが、真ん中がちょうどいいんです。

いつもはここで丸くなって、こちらに背中を向けて眠っているのですが…

今回も例にもれずそう寝ていたので、写真に収めようとしたら
少し起こしてしまい撮れた写真が添付のやつです(*^^*)

寝ぼけまなこで…
起きて出てくるかと思いきや、口から餌のストックを出してもぐもぐ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おもしろすぎる(笑)

やっぱり寝たり休んだりするには、狭いところの方が落ち着くんでしょうね〜
ゲージの木箱ハウスもすっかり巣になっているので、狭い+暗いところがいいんだろうな。

そう思うと飼い始め初期のころは陶器ハウスが丸見えで、居心地悪かったのかなあ…
しかし陶器に入る機会がぐっと減って、爪研ぎをせずに伸びて来たのが最近気になるところであります。。。

やっぱり素焼き器に餌を仕掛けて、遊びつつ研がせるべきかしら。

この記事に2 件のコメント

  • なっつん より:

    やっぱり素焼きのハウスに入るのは秋ごろになるとだいぶ頻度が落ちてきますね。
    夏に生かせる冷たさが、どうやら寒いようなので… 冬は撤去してあげた方がスペースができていいみたいです。
    (でも希助くん家にはスペースもう十分あるかあ。。。)

    ちなみに我が家もそうです。なので冬は爪が伸びます(笑)
    爪が伸びると、やっぱり心配ですよね。

  • ぼんぼり より:

    なっつん様
    やっぱり、暑い時には気持ち良くても、冬に向けて寒くなっちゃいますね、素焼き;
    春夏/秋冬でハウスは切り替えてあげる感じなんだなー、と夏にお迎えして冬がおわって、いまそう思います
    そんな事もあって、冬は伸びるのですねー!
    あられは木製ハウスでかなりしゃこしゃこ爪研ぎになってるのでほんと良い感じなので、
    希助もそのうちプラスチックケージはやめて木製の本家を作ってあげたいのです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。