ハムブログ


食事バランス最高潮!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ミックスフードの新しい袋を開けて種類が豊富になったので、
久し振りにプレイランド3階にご褒美を置いてみました♪

(ミックスフード、残り少ない最後の方って種類少なくなりますよね…?)

希助くんは、すっかり餌をもらえる位置を把握していて、
①わたしの手
②本家のエサ箱
③プレイランド3F
に新たなエサがないか、こまめチェックしています。

わたしの手にエサがないと分かると、最近そそくさと退散します…
もはやわたしに求めるのはエサだけか!そうなのか希助ー!!

さておき、久し振りのご褒美に、ご満悦の希助どの。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この3階でもぐもぐしてるのがたまらなく可愛くて好き!
希助も高層タワーの景観よろしく眺めがよかったりして(笑)

そして相変わらずそのまま詰めるのでほっぺたがすごいことになる。
ボコッてなってるよ希助!

ずっと残されていたダイエット食も食べるようになったし、
ミックスフードの与え過ぎもないし、
チーズも野菜も適度にあげているし、
なかなか良い食事バランスなんじゃないかしら。

おまんじゅう先輩もおにぎり先輩も卒業しつつ、本当に近頃ほどよいサイズで良い感じです!
初代のドワーフ用回転車はやっぱり小さいみたいですけどね(^^;

バランス大事。
食生活については、正直希助を見習わなければなあと思う食欲の秋このごろなのでした…。

この記事に2 件のコメント

  • なっつん より:

    秋は人間もふくふくと成長しますからね(笑)
    私もハムには厳しく、自分には甘く… のような食生活になりがちなので注意が必要ですね^^;

    あ、そうそう。
    ジャンガリアンハムスターは、どの毛色の子でも最初の回し車(ドワーフ用)は必ずと言っていいほど使えなくなります^^;

    我が家も替えました。というか、最初からそれでも全然小さいよりは回れるようです。
    背骨や背中の毛が当たって走っている間に毛がこすれたりひどい時には背骨が曲がってしまう可能性もあるらしいです…コワイコワイ。

  • ぼんぼり より:

    なっつん様
    秋、冬はどんどんふくよかになりますね;
    春を迎え…来る夏に恐れ戦いている体たらくのわたしです(^^;
    ほんとハムには厳しいのに!笑
    回し車が使えなくなるってこと、異常かとおもってたので安心しましたー!!
    ジャンガリアンって、そうなのですね!
    子どものうちは、小さいの、って感じなのですかねえ…
    あられはパルホワがそういう種なのか、サイズが殆ど変化ないので、そのまま使えています(^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。