じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

パールホワイトハムスターあられ

あられお嬢様の散歩ライフ

こんばんは!4月ですね〜!
先日はあられの2歳半お祝いコメント、皆様ありがとうございました(*^◯^*)
アクセスも多かったみたいで、改めてこの長寿のありがたさを感じています。

今月はちょっと休日も忙しくてなかなかブログが更新できないかもしれないんですが、
長寿あられ先輩の素敵ライフを相変わらずお届けしたいと思います♪

パールホワイトハムスターあられ
あられ「お散歩♪お散歩♪お散歩いこーっ!!」

あられ先輩は白内障が進み、おそらくもう視力を失ってはいるのですが、
そのことを忘れそうなくらい今でも活発に動きます。
そして相変わらず、外に出たがるし、最近は外に出た時のお散歩を前以上にリラックスして楽しんでいます。

パールホワイトハムスターあられ
あられ「さ、今日もお散歩場所に運んでちょうだい!」

手のひらに乗せて、あられお嬢様を外に連れ出します。
昔からあんまり体型・体重が変わらないあられ、近頃は少し軽くなりましたが、
この手のひらに感じるぬくもりに安心します。

パールホワイトハムスターあられ
あられ「まるで雲みたいに軽いでしょ?だって私の体、雲色だもん♪」

時に手のひらに乗せたあられをスンスン嗅いだり、
頬ずりしたりしちゃうこともあります(; ^ω^)

若い頃のあられは噛むのが大好きだった子であんまりふれあえなかったんだけど、
最近はすっかり仲良しなのでついついベタベタしちゃうんですよね(*´д`*)

パールホワイトハムスターあられ
あられ「やっぱり外はいいねー!おうちよりも広いもん!」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「見えなくたって、心の目で世界を感じているんだから!」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「あっちへこっちへ、どこまでも行くよ〜♪」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「どこまでも挑戦!だってそれが私でしょ?」

本当に、あられは見ているだけで元気が出るなあ…(*´-`人
高齢になっても、障害があっても、常に前向き。
どこまでもどこまでも、あられの思うまま、好きなようにこれからも生きてもらいたいな。

パールホワイトハムスターあられ
あられ「一度きりのハムライフ、100%で楽しまなくっちゃ損だからね♪」

そうだね、生きとし生けるものすべて、一度きりの生だもの。
少しの時間だって、落ち込んでたらもったいないかもしれないね。
わたしもあられを見習って、人生を謳歌しないとな(笑)

パールホワイトハムスターあられ
あられ「ふーっ、楽しかった♪ただいまー!」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「最近はあたたかいし、お散歩も楽しくっていいな♪また行こうっと!」

寒さも和らいで東北でもかなり春めいてきた最近。
できる限り、あられの自由なハムライフをサポートしていきたいなと思う今日この頃なのでした♪

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    あられちゃんのプリプリおちりとぽっちりちっぽがよく見える、カワイイお散歩写真は私も王子達も大好きです!
    リチャードもあられちゃんと同じく両目の白内障がかなり進んでいますが、あこがれのマドンナあられちゃんの写真は見えているはず!
    王子達にはいつも「あられ先輩、元気いっぱいだよ!リチくんもジェーくんも元気まねっこしよ!」って見せてます。

    最近は噛まれなくて仲良しなんてうらやましいです(///∇///)
    手のひらに感じる温もり、本当に幸せですよね(*´ω`*)

    あられちゃんの写真を王子達と見ていて、改めて「王子達、あられちゃんに会わせてあげたいなぁ。私も会いたいな。希助せんぱいにも会いたかったな。会わせたかったなぁ。」と思いました。

  • しおん より:

    初めまして。

    あられちゃんと同じハム飼い始めました。
    あられちゃんも噛みハムだった様ですね。うちは今警戒中で、怖がってるのに慣れさせようと焦るから噛まれてしまいます。

    うちの最高年齢は2歳8か月。同じく白内障になりました。
    あられちゃんの様にキレイじゃなく、ガリガリでした。
    あられちゃんはつやつやですね。

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!
    あられのお散歩、moyaさんにも王子たちにも好きって言ってもらえてうれしいです(*^◯^*)
    あられとの仲良しは、彼女の若いおてんば時代には叶わなかったことなので、今ここぞとばかりにベタベタしちゃってます(^_^;

    あられとリチャード王子、お互いに白内障で見えなくても…
    きっと逢えたら、ニオイで、ヒゲで、ハムパシーで、すぐに分かり合えるとおもいます。
    王子たちよりおばあちゃんだけれど、女の子だから、逢えたら元気や癒しをプレゼントできる気がします(*^^*)
    逢えたら本当にいいのに…希助にも、逢ってもらいたかったな。
    それこそわたしも、希助は王子にもmoyaさんにも会わせたかったな、と思います。

    ご近所さんだったらな…
    ときどきお互いのハムずを会わせたりして、私たちには聞こえないハムパシーで交信してもらったり、できたかもしれないですね(´;ω;`)

  • ぼんぼり より:

    しおんさま
    こんばんは!コメントありがとうございます。
    あられと同じパールホワイトを飼われているのですね!!
    わたし自身ハム飼育経験がまだ浅いのであまりわからないのですが、初代の子よりもあられは噛む期間長かったです(^_^;
    なんならずっと噛みグセのある子なのかな…と覚悟していたくらいなので、今こんなに慣れるとは思わなかったです!
    しおんさんの飼われていた最長ハムちゃん、すごいですね!大往生です。
    そしてやはり、白内障…高齢ハムになると、まわりでは同じようになってしまう話をよく聞くようにおもいます。

    あられも食は細くなってきて、若い頃よりもだいぶスレンダーになってはきてしまっているんですが、年齢のわりには元気にしてくれているので、
    つやを保ちつつ、しおんさんの家のハムちゃんみたいに元気に長く生きてくれたらいいなと願っています(*^^*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS