じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

パールホワイトハムスターあられ

あまぁ〜いカボチャ♪

先日掲載されました!とご紹介させていただいた「ハムスター暮らしの本」。
この飼育本を読んでいて、そういえば我が家では『カボチャ』そのものって与えたことないかも?と思いました。
(忘れているだけかもしれませんが…)

市販されている乾燥カボチャや、カボチャの種なら何度かあるんですけれども。
最近ハマっている作り置きおかずの材料としてもカボチャをよく使うようになったので、このあいだは茹でただけの状態のカボチャを少し取り分けて、ハムずにプレゼントしてみました!

パールホワイトハムスターあられ
あられ「お、おいしーーーーーー!!!!!」

与えるやいなやパックリ食いついたあられ姉さん。
やっぱりペレットだとあんまり進まない食も、野菜だとパクパクなんだよね。
しかもカボチャは甘い!そして柔らかい!あられにはすぐにその美味しさがわかったようで、本当に嬉しそうに食べていました(*^◯^*)

パールホワイトハムスターあられ
あられ「甘いね!甘くてやわらかくておいしいね!」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「パクパクパク…ああ、すぐ食べ終わっちゃったよー♪」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「お皿についた分も、ペロッとしちゃお♪」

よっぽど美味しかったのか、やわらかいが故にお皿について残った分も残さずペロリ♪
ハムちゃんが美味しそうにモノを食べてる姿ってほんと癒しです(*^^*)
カボチャの種は乾燥やらが面倒になってしまいすっかり利用せずに捨てちゃってるんだけど;
これからはカボチャを料理するときはお裾分け定番にしてあげようっと♪

そしてこの日はニンジンも使ったので…
根菜被りですが、ニンジンさんもプレゼントしました。
こちらは生で、食べると水分もあるのでやっぱりあられのお気に入り。

パールホワイトハムスターあられ
あられ「パクパク…うん、ニンジンは定番のおいしさ!」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「わたしはおくにと違って、ペレットよりも野菜が好きだなー」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「野菜サイコー!またニンジン、かぼちゃ、食べさせてね♪」

野菜もある方があられの食欲良好だし、これから一層、いろいろ考えて用意してあげるようにしなくっちゃね。

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    あられちゃん。本当に相変わらずキレイでカワイイですね(*´ω`*)
    適度にふっくらしていて、毛並みもよくて、真っ白でフワフワでおめめもキラキラ。
    リチャードより2ヶ月おねーさんなのに、老ハムに見えないです。

    お野菜大好きも秘訣なんでしょうね(*´ω`*)
    ぼんぼり様がおいしいお野菜を食べやすく美味しくしてくれるから、余計においしいんだよね!あられちゃん♪

    かぼちゃさん、甘くておいしかったんだね!

    でもねー、あられちゃん。
    私はカボチャの中のフワフワ真っ白プディングが美味しそうで好きだなー。
    元祖BIGプディング(階段の隙間入り)も大好物ですヽ(・∀・)ノ

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんにちは!
    あられは日によって毛並みが悪いな、と思う日・今日はキレイだな、という日まちまちありますよー!
    そしてふっくらしてるな、という時と少し細いかな…?という時も…
    若い頃よりも体調の変化が身体に現れやすいなと感じています。
    老ハムに見えない元気さがあるのは嬉しいんですが、ここのところの多飲多尿は日に日に増しているので、腎疾患かな…と思うとやはり老ハムならではだなと思わざるを得ないことも…(;へ;)

    かぼちゃの真っ白プティング、画面越しにまた召し上がっていただけるように頑張ります♪
    元祖プティングは空から「僕が最初なんだからね!」って叫んでいると思います(笑)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS