じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

パールホワイトハムスターあられ

あられ先輩のトコトコ生活!

熊本地震、どんどん被害が拡大していますね…。
震度7の速報に驚愕して以来、強い余震が多くつづいていること、さらにそのあとで本震がきたり同時に別の地震が多発したり…
連日ニュースで報じられる現状に、一刻も早い復興を祈るばかりです。
まだ事態はちっとも収束していませんが、被害を受けられた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

私地震は生涯で経験した大きな地震といえば3.11で、地元関東での体験でした。
今は縁あって福島県に嫁ぎ住んでおりますが、
5年経っても未だに当時の傷あとに苦しむ方の話も日々耳にしています。

改めて地震大国日本、いつ何時どこで災害に見舞われるか心して生活せねば…
と思う今日この頃です。

我が家では相変わらず、あられ先輩もおくにちゃんも元気に過ごしてくれています(*^^*)
あられ姉さんは水を飲む量と排尿はかなり増えたものの、それ以外は本当に元気に過ごしてくれている。

パールホワイトハムスターあられ
あられ「おはよー!今日も元気だよ!お散歩に行きたいなーっ」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「ささ、出かけよう!へいタクシー、ちょっとそこまで!」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「ゆっくり大切に運んでね♪」

老後のあられちゃんはとても穏やかで、
このように今では自分から手に乗ってきてくれるので私も最近メロメロです。
過度な触れ合いは禁物だけど、やっぱりこうやってハムのあたたかさ・感触を直接感じられるのはこの上ない幸せ(*^◯^*)

パールホワイトハムスターあられ
あられ「今日も今日とてコタツマウンテンを制覇するっ!」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「むむっこの先は行けない?」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「しょうがない、ルート変えようか…」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「トコトコトコトコ〜♪今度はこっちに行ってみよー!」

筋肉は動かせる内が華だと思っているので、
あられがこうして元気に散歩できるうちはどんどん散歩してもらいたい。
使わない機能はどんどん衰えていってしまうからね…
(デスクワーク+車社会になった私のここ3年ほどの衰えは棚に上げます)

パールホワイトハムスターあられ
あられ「よし、そろそろ帰ろー!」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「へいタクシー!お家までお願い♪」

あられのトコトコは、私を元気にさせてくれるね(*´艸`*)
おばあちゃんだって関係ない、これからもどんどん素敵なレディになってね♪

COMMENT LIST

  • ぼんぼり様☆こんばんは。
    九州熊本地方の地震、日に日に被害が大きくなって、、、
    本当に心が痛みます。ぼんぼり様は、福島にお住まいなのですね。
    まだまだ、東北大震災の傷も癒えていない状態での
    九州での地震に、日本と言う国のもろさを痛感します~。

    あられちゃん、元気そうでうれしいです。
    相変わらず、少女のように愛らしい外見ですね。
    元気に散歩して、楽しそうです。

    人間でも、元気な100歳の人がいますもんね。
    あられちゃんも元気な100歳のハムちゃんでいてね。

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    こんにちは!
    熊本自身、余震もひどいですし追い討ちをかけるように天候も悪く…
    連日の報道を耳にするたび、本当に心が痛みますね。
    わたしは今福島ですが、地域によってはやはりまだ傷も癒えていないようですし、
    おっしゃるように日本のもろさを感じますね。

    あられは元気にしてくれています(*^^*)
    おばあちゃんですが少女と言ってもらえるから本ハム喜んでますよ(笑)
    元気な100歳、迎えたいですねー!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS