じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ロボロフスキーハムスターおくに

春のポカポカおくにちゃん

週末に引越しを控え、バタバタしております。
今月は土日になるたび荷造り・荷造り・荷造りでしたが、いよいよ転居…
今度はGW含め、荷ほどき・荷ほどき・荷ほどき!の一仕事が待っています(・ω・ ;)(; ・ω・)

ハムずも大移動が初めてなので心配です。
荷ほどきの合間に、新しい土地でも目星をつけている動物病院に健康診断がてら連れていかねば…。
これまで通っていたところが気に入っていたんですが、こればかりは仕方ないですね(>_<)

さてそんな引越し準備に多忙を極める中、
おくにちゃんは呑気にのんびりハムライフを満喫中です。
最近やたらと「あったかポケットベッド」がお気に召しているらしく、あられ先輩よろしくお布団のモフモフに包まれて過ごしていることも増えました。

そしてふと気づくと…

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「(・)ジーッ…

黒いパッチリおめめだけ覗かせて、こちらを見つめていることがあります。
あらおくにちゃん、いいわねえ、暖かいお布団でポカポカしてるの(笑)

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「うん、いいでしょ。それより何してるの?段ボールがいっぱい見える」

何って、引越し準備だよー(+_+; )
荷物が多すぎてそりゃ段ボールもいっぱいになるよ!
ぜーんぶ詰めて、週末に移動できるようにしてるの!

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「ふーん…大変だね。がんばって」

そしてまた布団の奥深くに引っ込み、姿をくらますおくにちゃんなのです(笑)
がんばるよー、準備はがんばるけども、当日はおくにちゃん達も移動だからね。
安全運転気をつけるから、一緒に頑張ってね(>_<)

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「引越しかー…」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「きっとあたしのお家、今の100倍くらいの豪邸になるんだろうな♪」

むしろ移動中は別荘取り外すので、その間せまくなる…
おくにちゃんが怒るかもしれないから、それは当日まで内緒の話。

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    おくにおひめさまは、お城におひっこしなのかな?
    たのしみだねー!100倍広いおうち!

    お引っ越し大変ですね(^-^;
    お忙しいとは思いますが、ハムず共々、身体に気を付けて下さい。
    今のお家からずいぶん離れるんでしょうか?

    私は、車で2時間弱の距離の引っ越しでリチャードとジェレミーを車に乗せて移動する時は本当にドキドキでした・・・
    隣の手伝ってくれた「おじさん」に「ハムだけをズーーっと見てて!」って言って(^^;

    その「おじさん」の実家が熊本で、気が気じゃなくて、夜中もずっとテレビ(NHK)をつけて情報収集していました(´・c_・`)
    ぼんぼり様も、東日本大震災の時はお辛かったですよね( ノД`)…

    早く落ち着いて、早くライフラインが復旧して、人間もハムちゃんもみーんな、安心して寝れるようになってほしいです。

  • ぼんぼり様☆こんばんは。
    お引越し!大変ですよね。それも、長距離の移動ですか?
    うちも、4年ほど前引っ越しましたが(かなり近距離で)
    もう、体重が減るぐらい大変でした。
    荷造りも大変ですが、本当に大変なのは荷解きです。
    あられちゃんと、おくにちゃんも大変ですね。
    いろいろ気ぜわしいでしょうが、くれぐれも体調に
    気をつけてくださいね。
    おくにちゃん、引越ししたらすご~く広いおうちに
    住めたらいいね。でも、どんなに広くても狭くても
    ぼんぼり様と一緒ならどこでも、きっと楽しい所だよ。

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!
    おくにちゃんは初めての移動体験になるので、明日はドキドキです(>_<) 広くしてあげられたらいいんですけどね…(人間の居住スペースは広くなります笑) 今の家からは小一時間程度です〜!moyaさんの時の半分なので、王子達も頑張ったのだから彼女たちにも頑張ってもらわねば; ちょっと病院に連れて行く、というのとは違うので緊張もしますよね…。 moyaさんの大切な方、熊本がご実家だったのですね。 それはmoyaさんも、大切な方も気が気じゃないですよね…余震の程度こそやっと軽度になってきたものの、これからがまた大変そうで… ご無事でしたか?!被害が少ないといいのですが…(>_<) 本当に、一刻も早い復旧・復興を祈るばかりです。まだまだ安全に気をつけてください。 早く安心して眠れる日が、暖かく過ごせる日が来ますように…。 3.11の際はまだ関東住まいでしたがそれでも相当驚き恐怖した揺れで、関東大震災だとばかり思ったくらいでしたが… この震災は熊本地震とは違い津波・原発の被害が大きく、やはり東北のダメージが大きかったですよね…。 原発問題は特に今住んでいる福島県ではまだまだ日常茶飯事の話題で、除染もいまだにふだん見かける状態ですが、 被災地以外では年に一度思い出される程度になってしまっておりこれがまた復興のネックなのでしょうね。 熊本地震も甚大な被害です。 非常時の今ももちろんですが、これから本当の意味での復興にむけ、長期的な尽力が必要ですね…。

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    こんばんは!
    いよいよ明日引越しです(>_<)小一時間なので引越しとしては小規模なのですが、 ハムずには初めての移動時間の長さなので心配です。 しかしpoppy家は一家まるごとのお引越しだと、さぞ大変だったでしょうね…体重が減るほどとは; 荷ほどきも気が遠いです(苦笑) せっかくのゴールデンウィークですが、ほぼ丸々つかって片付けかなあという感じです(´;ω;`) あられ・おくに共に新居で早く落ち着けるよう頑張ります! おくにちゃんのお家は…広くならないけど…っ!(・ω・ ;)(; ・ω・) これからも楽しく一緒に暮らしてくれたら嬉しいなと思います♪

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS