じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

パールホワイトハムスターあられ

絶品!あられイチゴ大福。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
私は4月の疲れを癒さんとばかりに、毎朝たっぷり寝て過ごしています(^_^;
おかげさまで日中の活動時間が減っている気がしますが…それでもたっぷり眠るのはいいこと。
なによりモニタと格闘している仕事からも解放され、目にもいいですね!

さてそんな休日の傍らで、引越し荷物をかたづけたり買い物に行ったりしています。
先日スーパーでイチゴが特売になっていました。
自分たちの食用に購入したのですが、そういえばハムずに生のイチゴあげてないな…あげてみよう!
ということで、本日はじめて!イチゴをプレゼントしてみました。

朝、早速買ったイチゴとバナナでスムージーを作っているとあられ姉さんが起きてきたので、とりあえずあられ姉さんにプレゼント。
まるまるひとつでは多い気がするので、ヘタのない方(一番甘いところ)を小さく切ってのプレゼント。
はじめてのイチゴ…気に入ってもらえるかしら?

パールホワイトハムスターあられ
あられ「なにこれ!みずみずしくて甘くて、おいしい…!」

さすが好き嫌いのないあられ先輩。
甘いにおい、みずみずしさに惹かれて置くなり食べてくれました(*^◯^*)
あられ、これはイチゴだよ。フルーティでとってもおいしいでしょ?

パールホワイトハムスターあられ
あられ「うん、すごくおいしい…!イチゴってこんなにおいしいんだねえ♪」

これまでイチゴといえば、かつてペット用に販売されていたドライフルーツのあむぁ〜い加工品ばかりだったもんね。
高齢になり、ペレットよりも野菜など水分のある生の食べ物が好きな傾向のあるあられさん、
本物のイチゴだってもちろん気に入るわけです(*´艸`*)

パールホワイトハムスターあられ
あられ「とっても幸せな気持ちになるね、イチゴ♪」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「これだったら私、いくらでも食べれちゃうな♪」

それにしても…
嬉しそうにイチゴをほおばっているところ申し訳ないんですが、わたしにはむしろあられが美味しそうに見えて仕方ありませんでした(笑)
真っ白で丸みのあるあられボディに、赤いイチゴ…これはもう、セットにして、イチゴ大福としていただくしかないよね。
きっとお茶にあう、とてもおいしいスイーツになると思うの。あられイチゴ大福…。

パールホワイトハムスターあられ
あられ「…なにか聞こえた気がするけれど」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「イチゴは食べ物!大福も食べ物!でも、ハムスターは食べ物じゃありませんからね!」

イチゴがすっかりお気に召したらしいあられ嬢は、その後何回かに分けて完食していらっしゃいました。
ちなみに夜になってから起きてきたおくにちゃん、茶太郎にも同じようにイチゴをあげてみたんですが…
食べ盛りの彼らはまだまだペレットの方がいいのか、あまり興味をもってもらえませんでした(ー_ー;)

茶太郎は少しかじりましたが、おくにちゃんに至ってはもともと好き嫌いも多めなこともあってかスルー…。
もう少し様子をみても手をつけてくれなかったら、悪くなっちゃうから撤去だなー。せっかく甘いところ切ってあげたのに!笑

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    うわぁ(///∇///)
    あられちゃん、本当に美ハム・・・いやもう美人って言いたいぐらいです・・・
    キレイな黒い目と、真っ白フワフワな毛、みずみずしい真っ赤なイチゴ。パーフェクトな組合せです。
    こんなにキレイな大福、見たことないです←あれ?
    あられちゃん。イチゴも大福も、ハムスターも食べ物なんだよー(^q^)ハムハムハム

    おくにちゃんやちゃたくんにはフルーツの美味しさはまだわかんないかな?
    あられ先輩!教えて上げてね♪

    ぼんぼり様、体調いかがですか?
    お引っ越しで疲れも溜まっているでしょうし、ハムずとゆっくり過ごしてくださいね(やん茶太郎くんがそれを許してくれるかわかりませんが・・・(^-^;)

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!ベタ褒めの言葉にあられも大喜びです(*´艸`*)
    若い頃のグレーな毛はいずこやら、すっかり白くなった体と黒目、真っ赤なイチゴがコントラスト効いていい感じになりました(笑)
    いい感じに仕上がった大福、早くmoyaさんに召し上がっていただかないと…!←
    ハムスターは食べ物!ほんとかわいくてふわふわで食べたくなりますよね…(^q^)
    イチゴは甘い部分をあげたんですが、おくに・茶太郎にはまだ美味しさがわからなかったようです。
    うーん、わずかでも酸味がいやだったのかしら…もっと無難なリンゴとかの方がいいのかもしれません(*´艸`*)

    体調は序盤の激痛なんかは落ち着いたのですが、最近慢性的に胃の調子(というか油物食べた後の調子…?)が悪すぎるので連休明けしっかり診てもらってこようかなーというところです(>__<)
    moyaさんはもう大丈夫ですか??

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS