じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

パールホワイトハムスターあられ

あられマダムのハムケツ発見!

先日、「おいしいシアワセ」あって最近調子がいいとお知らせしたあられ先輩。
実はその日、調子いいついでに手乗りして少し触れ合いさせてもらったところ、久しぶりに!
あられ先輩の『ハムケツ』写真を撮ることができました(*^◯^*)

あられと言えば我が家No.1の美ハムケツの持ち主。
わたしがあられのハムケツを気に入りすぎていて、過去にもこのブログで何度か記事にしていたり。
»あられのハムケツ総集編!(2015/09/15)
»女神のハムケツ(2015/11/25)
»美しいハムケツの理由(2016/03/11)

そんなあられ先輩のハムケツ。
最近見ていなかったのですが、今回はお散歩の流れで激写に成功しましたのでぜひご覧ください!

パールホワイトハムスターあられ
あられ「今日はおでかけー!どこに連れてってくれるの?」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「最近、からだがポヨっとしてきたのよねえ…運動、してるんだけど。」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「やっぱり歳だからね、ちょっとスタイルも自信なくなってきたの」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「だから今日は…ウォーキングして、シェイプアップしよ♪」

毎日しっかり身体を動かしているとはいえ、最近むかしはハリのあった筋肉がちょっとゆるんできたあられちゃん。
いわゆる肥満のゆるみじゃなくて、完全に加齢のゆるみ(^_^;
さてそんなあられちゃん、シェイプアップまでしなくてもいいとは思うけど、いざウォーキングをはじめようか!

パールホワイトハムスターあられ
あられ「よしっ!しっかりわたしの後についてきてね〜!」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「えっさっ、ほいさっ、とっとこトコトコ♪」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「どんどん歩くよ!行けるとこまでいこー!」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「ちゃんと着いてきてるー!?」

あ!ハムケツはっけーん!(*≧艸≦)
むかしよりやっぱりハリ感はないけれど、それでも相変わらず愛しいあられのハムケツなのでした。
ちょっとホワホワ感が増していて、なんだか羊毛フェルトのよう(笑)

自慢のお尻をフリフリして、どこまでもいつまでもお散歩できる身体でいたいね♪

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    あられ先輩のおいしいハムケツ(///∇///)
    久しぶりにいただきましたー(^q^)

    確かに、以前のプリプリなハリは無くなったかもしれないですが・・・カワイイカワイイポッチリちっぽは無敵です!
    本当に、ホワホワ感が羊毛フェルトみたいですね!

    でも、2歳7ヶ月半でこれだけちゃんと自分の足でしっかり踏みしめて歩いているってスゴいことです。
    リチャードの後ろ足は踏みしめることができなくなってしまいました。
    あられ先輩の日々の運動と、ぼんぼり様のおいしいバランスのいいゴハン、旦那様手作りの素敵なおうちの賜物ですね。

    あられ先輩は、ぼんぼり家が作り出した奇跡のハムスターです。

  • ぼんぼり より:

    moyaさま

    こんにちは!

    久しぶりのあられのハムケツ、献上です!!

    プリプリよりホワホワ路線に変わったあられの羊毛ハムケツ。

    これはmoyaさんにいただいたハムケツ鏡餅の三段目として並べられそうだなと思いました(^o^)

    あられの健脚は希助の前例を見ているだけに、私自身もこんなに違うなんて…とつくづく思います。

    王子と同じように、いやそれよりもはやく、希助は足ももちろん、いろいろ限界もきていました…

    奇跡のハムスターって言われると嬉しいです(;▽;)

    二番目のハムスターで、希助より良いお世話を受けてきた期間が長いけれど私の至らなさで瀕死に追い込んだこともあるので…彼女自身の生きる力が大きいんだとは思います。

    とはいえご老体にはもう無理なんてさせられないから、本当に大事に大事にして楽しい老後を過ごさせてあげたいです(*^^*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS