じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ロボロフスキーハムスターおくに

ヤマトナデシコおくにちゃん

ロボロフスキーならではの素早さと、警戒心の強い性格も相まってなかなかどうして写真が撮れず、
ブログ登場率が少ないおくにちゃん。

やんちゃな茶太郎の勢いに押されつつ!?
それでもまだまだ若いハム、いつも元気に過ごしています。
でも、ごはんクレクレデモをしないときは…身を隠していることも多いような(笑)

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「身を隠してるって…あたしを忍者みたいに言わないで!」

おやおや、早速「隠れ身の術」を披露しているおくにちゃんじゃないの。
え?忍者?そうかそうか、おくにちゃんは「くのいち・おくに」だったんだね(*´艸`*)

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「ちがーう!くのいちじゃなくって…ヤマトナデシコだもん!」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「でしゃばらず、控えめに…あられ先輩に負けないレディを心がけてるんだから!」

そっかそっか、それは失礼しちゃったね(^_^;
あられ先輩は、まさに「デキる女」だものね。おくにの目指す立派な先輩だよね♪
控えめなヤマトナデシコ。
じゃあ、今から粟穂さんあげようと思ったんだけど…これ、夜まで待つことにしようか。

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「え?粟穂?食べる食べる♪ちょっと早くちょーだいよ!」

…ヤマトナデシコ(;゚∀゚)?

ウマウマの気配あるところに、おくにあり!
やっぱりおくにちゃんは、ヤマトナデシコというよりは「くのいち・おくに」がピッタリなようです(*´艸`*)

**************************

さてはて!明日からは社員旅行に行ってきます!
ハムずのお世話はお留守番の旦那さんに託して。

二泊三日、ブログは書き溜めているものがアップされますが、コメントのお返事が遅れるかもしれません(>_<)

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    おくにちゃーん。くのいちもかっこいいんだよp(^-^)q
    ぼんぼり家で一番のパトロールと隠れ身の術、鈴カステラの術を身に付けているおくにちゃん。
    あられ先輩を目指すおくにちゃんもステキだし、くのいちおくにちゃんもとってもステキだよー!

    ぼんぼり様!社員旅行楽しんでくださいね♪

    リチャードが「ぼんぼりおかーさんがちかくにくるってきいたから、はしっていきたかったゾ!ホクリクって、そんなにとおくないゾ!きっと。」って思っているかのように、ゆっくりですがホイールで歩いていました。

    ぼんぼり家のハムずは、ごはんちゃんがどんなおいしいお土産を持ってきてくれるか楽しみでしょうね(*´ω`*)
    ねー♪あられ先輩!おくにちゃん!おちゃたくんp(^-^)q
    いいこでまってるんだもんね♪

  • ぼんぼり より:

    moyaさま

    こんにちは!いよいよ行ってまいります( *`ω´)

    家の護衛は、くのいちおくにに任せて…(旦那いますがっ!)

    忙しいスケジュールなんで急ぎ足観光になっちゃうみたいなんですが、初めて行く場所なので楽しんできたいと思います(*^^*)

    王子、ゆっくりでもホイールを歩けたんですね!

    私も王子たちに会いたいな。北陸新幹線が王子の家までつながってたらなぁ(´・_・`)

    お留守番組に色々おみやげ買ってきたいですね。

    お菓子や発酵食品、海産も惹かれますが、加賀野菜ならハムずと「おいしい!」を共有できるので、なんとか入手したいなーと希望は抱いてます!

  • wayo より:

    ぼんぼり様
    こんにちは。
    くのいち・おくにちゃんの隠れ身の術、かわいいです〜!♪( ´▽`)
    くのいちとは、素早い動きのロボちゃんにぴったりの言葉ですね!
    我が家にも忍者がいたのか!と思うと、なんだかほっこりします。( ^ω^ )
    超びびりなくのいちです。(笑)

    粟穂さんにつられて出てくるおくにちゃんもかわいいです〜♫
    おくにちゃん、いっぱい食べて、あられ先輩を目指して元気でステキなレディになってね☆

    ぼんぼりさん、社員旅行、楽しんできてくださいね!
    ぼんぼりさん夫妻、あられちゃん、おくにちゃん、おちゃたくんみんなが喜べるステキなお土産を見つけられるといいですね〜。( ´ ▽ ` )ノ

  • ぼんぼり より:

    wayoさま
    こんばんは!お返事遅れました(>_<) ロボちゃんは本当に早いので、一番忍者むきだと思うのです(*´艸`*) くのいち・おくにの立派な護衛のおかげで家も問題なかったようで、社員旅行も満喫できました(*^◯^*) 残念ながらお土産は買いたかったものが見つけられず… 人間のものついでの一点しか買えませんでしたが、後日披露したいと思います!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS