じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

手作りハムハウス/DIYで「あられのおうち」計画②

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられハウスが更に進化しました♪

実は先日公開した段階でのあられハウスは、
上部と下部に分かれていて、餌やりや掃除の際には上をかぽっと外す状態だったんです。

が、日々の餌やりの使い勝手とか考えると、前面パネルがパカッと開く方が良いなー、
なんて要望を零したところ見事実現(笑)
蝶番がついて、更に希助プレイランドとおそろいの取っ手がついて開け閉めが出来るようになりました♪
下はプレイランド同様引き出しタイプになってるので、こっちにも取っ手です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
しかも片サイドにはロックつき。
結構ふつうに閉めるだけでもきついので、あられがパネルを押しても開くことはないんですが、一応ね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「ふふ〜♪いいでしょー!」

どんどん素敵になる自分の家に、思わず住人のあられもにっこり(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「さ、家も落ち着いたし、エサちょーだいエサ、空っぽだよー」

さて昨日も書きました通り、希助くんは今日からダイエットなので、あられも合わせて少し食事の時間をシフトしていきます!
朝にあげてたけど日中寝ちゃう訳だから、夕方〜夜にあげようかと。
とりあえずいきなり切り替えてストレスにならないように、少量ずつ分量を変えて頑張りたいと思います!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS