じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ロボロフスキーハムスターおくに

久しぶりのカボチャさん♪

お盆休暇も今日で終わり。
早いですねー(>_<)
最終日の今日はなんだかとても涼しくて、久しぶりにクーラーも稼働していません。

わたしは5連休でしたが、旦那さんの実家に行ったり自分の実家に行ったりもあり、
毎年この時期の連休はあんまりゆっくり休む、という感じではなく(; ^ω^)

それでも今日は久しぶりにできた時間に、今月ほとんど出来てなかった常備菜づくりを再開しました。
そして…必然的に、ハムずにもおすそ分けです!

ロボロフスキーハムスターおくに

おすそ分け定番の茹でカボチャと生ニンジン。
置いてしばらくすると…

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「クンクンクンクン」

かわいいピンクのお鼻がこんにちは。
そう、おくに先輩です(*´艸`*)

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「むむっなんだかおいしーニオイがするっ!」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「あー!!!久しぶりのカボチャだー!!」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「パクッいただきまーす!」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「モグモグモグ…ん、おいしっ♪」

やっぱり甘いホクホクカボチャはおいしいよねえ(*´艸`*)

本当はあられカボチャが実ったら食べさせてあげたかったんだけれど、こちらはダメになってしまい…(´;ω;`)
クーラーの熱風にハムずのお墓の花までダメになってしまったので、暑さが落ち着いた頃に別のものを植えます。

それにしても美味しいものを食べて嬉しそうな顔をしてくれるのは癒しの光景だなあ。
実はこのあと、少し前のナデナデ報告に引き続きまたナデナデさせてくれてその写真も撮ったのですが、それはまた明日の記事にしたいと思います(*´艸`*)

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    楽しみだったお休み、あっという間に終わってしまいますよね(;´д`)

    私も5日間で明日までですが、全く予定していなかった『熊本まで車で行く』という無謀な旅に、思いつきで着いていってしまい、大変でしたけどとっても充実したお休みを過ごせました。
    相手は実家に帰っていて、熊本市と相手の地元を案内してもらったあと私は新幹線と在来線を乗り継いで先に帰ってきてしまったので、無事に車で帰ってきてくれることをずーーっと祈っていますm(__)m

    ぼんぼり家ハムず、久しぶりの新鮮ウマウマお野菜にウキウキですね♪
    お空のハムずも帰ってきていますか?
    あられカボチャとお花は残念でしたけど、お空のハムずが『今度新しいお花が来たら、もっともーっとガンバってキレイにするからね!』『なんかおいしーものが実る、カワイイお花にしてくれないかなー。』『あ!おくにもおちゃたも、こんなおいしーカボチャたべてるの?僕たちもすこしもらっちゃお。』なんて、おくにちゃんとおちゃたくんのウマウマをつまみ食いしながら、おしゃべりしているかもしれません。

    ウチのリチャードも、このお休みにやっと大好きだった『おじさん』がリチャードのお花に会いに来てくれたので、きっと帰ってきてると思ってウマウマを用意しています。
    リチャード、無事に帰ってこれるように見ててね。
    あ、それから、ぼんぼり家にも寄らせてもらって、おくにちゃんとおちゃたくんにご挨拶してね!
    希助せんぱい達と、なかよくみんなでゆっくりお空に帰ってね。

  • ぼんぼり様☆こんばんは。
    大阪は暑い暑い、お盆ウィークでした。
    関東から東北にかけて台風が接近しているようですね。
    お気をつけください。
    おくにちゃん、かわいくかぼちゃをウマウマしてますね。
    そう、かぼちゃ。我が家でもかぼちゃを料理するたびに
    ハムちゃんにかぼちゃをあげていました。
    今では、あげるハムちゃんがいないのがさびしいです。
    おくにちゃんと茶太郎君、暑さに負けずに元気で
    いつまでも、ぼんぼり様と私たちを癒してね。

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんにちは!
    本当に休みが終わるのは早いですね(´・_・`)
    いつと足らないです…やはりひと月くらいは欲しいですね。

    熊本に行かれたのですね!
    お疲れ様でした。とても充実して過ごせたとのことで何よりです(*^^*)
    お相手の方のご実家や近辺など、地震の被害は大丈夫でしたか?
    王子の花にも会いに来てもらえて、王子、きっと喜んでいましたね(*^_^*)

    うちの子たちも、帰ってきてたのかしら?
    個人的にあんまり宗教的な葬いが動物たち向けにはピンとこなくて(>_<)なんですが、もし帰ってきてくれて、おくにやおちゃた、moya家に顔を出してくれてたら嬉しいです(#^.^#)

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    こんにちは!昨日こちらは涼しかったですが、大阪は暑かったのですね(>_<) 台風も今回は直撃っぽくて、東北の私は明日・明後日あたりがしんどそうです…気をつけます! おくには久しぶりのカボチャにご機嫌のようすでした(#^.^#) 暑い夏、poppy家にハムちゃんのいない夏、わたしも寂しいです… 心に決められたことだから仕方ないけれど、いつかまたカボチャをあげられるハムちゃんがpoppy家にお迎えされる日を私は待っています。

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS