じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ロボロフスキーハムスターおくに

元気番長・おくに先輩。

あっという間に3連休が終わってしまいました(>_<)
連休中はもちろん、明日からも天気が冴えないようで…
肌寒さに雨、このままずーっと休みで家にいたいです(´・ω・`)

あれから、茶太郎は金曜の夜ほどの異常はありません。
薬が効いているのか床材がいいのか、はたまたどちらも作用はしていないのか…
わかりませんが、ときどきプププ、プスンッ、とかそういう音を出しています。
引き続き様子見ですね…

そして茶太郎の話題が続いていたのですが、
かたやおくに先輩は相変わらず元気です!

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「いくら茶太郎が大変だからって…あたしのこと、忘れてない!?」

忘れてない、忘れてないよおくにちゃん!!(;゚∀゚)
おくには相変わらず元気だよね。

その元気さが健在だから、わたしは安心していられるんだよ。
つい大変な方で大騒ぎしちゃうんだけど(^_^;A
おくにちゃんの元気さあってこそなんだから!

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「ま、あたしは最強のハムスターだからねっ」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「いずもの分まで生きるって決めたから、強くいなくちゃ!」

その言葉通りの意思を持っているかのような強さが本当にあると思うよ、おくにちゃんは。
さきに旅立ってしまったいずものほか、希助せんぱい、あられ先輩、茶太郎も病院にお世話になること数回(>_<)
みんなずーっと元気ってわけじゃないものね。

おくにが元気なかったのは、いずもがいなくなっちゃった時だけだもんね。
きっとその時に決めた「これからたくましく生きるんだ!」っていう思いが、おくにの元気の源なのかな(*´艸`*)

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「これから秋になるし…おいしいもの増えるし…元気でいなくちゃ始まらないよ!」

そうだよね、未だに食い意地も衰えることのないおくに…
食欲の秋なんか、ますます元気でいなくちゃいけないよね(笑)
そんな昔から変わらないところも、大好きだし安心しちゃう。

それでいて昔と変わってきて心許してくれてきたところも、嬉しくてもっと好きになっちゃう(*´艸`*)
嬉しいからついつい、その魅惑的なモフモフだってさわっちゃうよ。
ツンツンッ(*´∇`)σ

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「んっ!撫でたいの?しょうがないなあ…」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「うーん、眠くなってきた…」

茶太郎のことも撫でられるんだけど、やっぱりまだナデナデの気持ち良さはわからないみたいで…
撫でているうちに、煩わしそうにされてしまいます(;゚∀゚)

おくにちゃんは、すっかりナデナデマスター。
いつも本当に元気でかわいくいてくれて、ありがとうね。

後輩・茶太郎もおくにみたいに元気になれるように、一緒に見守ってあげてね(>_<)

COMMENT LIST

  • りん より:

    初めて投稿させて頂きます。

    私も現在、約10年?ぶりにハムスターを3匹飼っています。

    ジャンガリアン(ブルーサファイア・オス)のリク、ジャンガリアン(パールホワイト・オス)の虎太郎(こたろう)、ロボロフスキー(メス)のよもぎ です。
    よもぎ(愛称・よもちゃん)は初めての女の子飼育です。

    大人になって飼うと「ハムスターってこんなに可愛かったっけ?」と日々癒されております。

    ハムスターの事を色々検索していたら、ぼんぼり様の可愛いブログに辿り着きました。
    最近は毎日のように拝見しています。

    茶太郎くんの症状、心配ですね…。私のハムも急にアレルギーにならないか心配です。

    おくにちゃんとのコミュニケーション羨ましいです。私のよもちゃんは飼育期間が3匹中一番浅いので…ナデナデはまだまだです。やはりロボロフスキーは気長にお付き合いですね。おやつは受け取ってくれて観賞だけでも十分可愛いです。

    長文失礼しました。
    これからも可愛いブログ楽しみにしております。

  • ぼんぼり より:

    りんさま
    はじめまして、こんにちは!コメントありがとうございます(*^◯^*)
    りんさんも、久しぶりのハムちゃんとの暮らしなんですね!
    私自身も3年前の夏、まさに同じような感じでした。
    大人になってから改めてハムスターの魅力を知り、日々癒されはまっています(笑)
    茶太郎は初っ端から寄生虫持ちだったりと、まだ生後半年ですがなにかとてんやわんやしていますね;
    早く落ち着いてくれるといいのですが…

    ロボのよもちゃんは、まだ少し警戒中なのかしら?
    私もおくにとは本当に時間をかなりかけてやっと今の関係なので、焦らず気長にお付き合い、大事だとおもいます!
    リクくん、虎太郎くん、よもちゃんとのハムライフ、賑やかで楽しそうですね♪
    ぜひぜひ、今後もお互いにハムライフを満喫していきましょう(*^^*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS