じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

あられ、近隣住民へのご挨拶

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
初2ショット!

あられはごはんの時や掃除の時におうちを開けると、
すぐに出たがるくせがあります。

私たちが見守る中、おうちのまわりを
あっち行ったりこっち行ったり…

ある日あられが散歩をしていると、偶然にも、隣のお庭に希助くんがいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「カジカジカジ…(木片噛み噛み中)
あられ「! あれっ誰かが近くにいるー!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「!(ビクッ)」
あられ「ねーねー!こんにちわー!あなただあれ?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「き、きすけ…。君はだれなの?」
あられ「わたしはあられだよー!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「あられ…」
あられ「希助くんおっきいねー」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「あられ…♪」
あられ「ふふ〜くすぐったいよ〜!」

なんだかとっても仲良しこよし!

実は先日、二匹をだっこした状態で近づけてみたら希助がえらいびっくりして
飛んで逃げ出したので、急接近をハラハラしながら見守っていたんですが…

今回は柵越しだったからなのか、希助も逃げず、
お互いにとても興味津々で嗅ぎ合い?舐め合い?をしていました!
何だかとっても不思議な光景だった〜

この後飽きたようにあられが去ってしまったのですが、
希助はとても名残惜しそうにしていました(笑)

意外にも、仲良くなれそうです(^^*♪

初2ショットに気分もるんるんですが、一応女の子男の子だから、
距離感だけは気をつけないとね…!

COMMENT LIST

  • こんばんは。あられちゃんと希助君!
    接近遭遇ですね!
    なんだか、とってもいい感じです~~。
    (でも、二人の体の大きさが~~~汗)
    希助くん、最初ははずかしがり屋さんだったのね。
    今回は仲良しになれてよかったね。

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)様
    こんばんは!意外にも早く、2ショットをお披露目することができました(笑)
    ほんと、身体の大きさが下手すると2倍です…(^^;
    希助は大きくても根本が臆病なので、あられにもびくびくでしたー
    それでも少しずつ仲良くなってきてそうで、嬉しい限りです♪

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS