ハムブログ


2017年!WEBサイトリニューアル!

あけましておめでとうございます!
2017年になりましたねー!(*^◯^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日〜元旦にかけて実家に帰省しておりました。
おくに・茶太郎はお留守番だったため一緒に年越しはできませんでしたが(>_<)
今年も一緒に楽しく過ごしていきたいね。

そしてご報告です! まだ未完成部分もあるのですが、心機一転、ブログをリニューアルしました。 (PCサイトのみです。スマホはいつになるかな笑) リニューアルに伴い、現在サイトが不安定です(>_<)
3が日中には落ち着くかと思いますので、「ブログが表示されない!」という場合には時間を空けてお試しいただければ幸いです。

じゃんがりハム日和

メール・コメント・Twitterのお返事ができておらず申し訳ありません(>_<)
落ち着いたら、必ずお返事させていただきます!

ブログのリニュでバタバタしているのもあるのですが、
実はロボロフスキーのおくにちゃんに29日あたりから異変が起きておりまして、
これも含めちょっと状況が落ち着き次第もろもろ対応したいと思います。

ありがたいことにこのお正月でも明日診てくださる動物病院があるのでそちらに行ってまいります。

年始早々になんだかてんやわんやなスタートになってしまっているのですが、
今年も皆さんとよりよりハムライフを過ごせていけたらと思っておりますので、
なにとぞ宜しくお願い申し上げます(*>_<)

この記事に10 件のコメント

  • moya より:

    ぼんぼり様、あけましておめでとうございます。

    おくにちゃんどうしたんですか?大丈夫ですか?!
    お正月やってくれている病院、ありがたいですね。
    おくにちゃんにハムパシーを送ります!

  • あけましておめでとうございます。
    今年もブログ更新楽しみにしてます。
    おくにちゃん大丈夫ですか?

  • りん より:

    ぼんぼり様、明けましておめでとうございます。

    おくにちゃん…とても心配です。写真を拝見して愛着もあり、私もロボを飼っているので他人事とは思えません…;

    今年も4ハム共々よろしくお願い致します^^
    更新楽しみにしています。一緒にハムライフを過ごせていければ嬉しいです^^

  • wayo より:

    ぼんぼり様
    あけましておめでとうございます。

    おくにちゃん、大丈夫ですか?
    心配です。。(´;ω;`)

    昨年は、ロボつながりで色々とお話させていただいてとても嬉しかったです。お世話になり、ありがとうございました。
    今年もよろしくお願いします。
    これからもブログ楽しみにしてます!

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    あけましておめでとうございます!
    今年もたくさんよろしくお願いします(*^◯^*)
    おくにの件、ご心配おかけしました(>_<) ひとまずは今日無事に病院で診てもらい、「前庭疾患」というものらしく飲み薬とリハビリにてようすを見ることになりました。 お正月やってくれてた病院がありがたいし、遠いけどかつて希助たちが通いお世話になってたところだったのでそこで診てみらえてよかったです(´;ω;`) ハムパシーありがとうございます! きっと回復してくれると信じて、サポートに勤しみます(>_<)

  • ぼんぼり より:

    たればうあーさま
    あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いします(*^◯^*)
    おくに、ご心配おかけしました(>_<) 年末から左にクルクルしてしまう、という今までのハムにない症状が出ておりまして… 今日おくににも遠征を頑張ってもらい、無事病院に行ってまいりました(>_<) まずは治療で様子見です。シニアハムなので今年はいろいろあることを覚悟してますが、早速のようです…!

  • ぼんぼり より:

    りんさま
    あけましておめでとうございます!
    改めて、今年もよろしくお願いいたします(*^◯^*)
    おくにも高齢なので、それこそ今年は難関も多かろうと覚悟はしているのですが、
    これまでのハムに症状でのスタートとなりました。(高齢ゆえ、という病気かはわからないのですが…)
    ご心配おかけしてすみません(´;ω;`)
    なんとか本日病院にいき、おそらくの現状と治療法は受けてきたのでまずは頑張ってみます!
    よもちゃんの先輩としても、おくににはまだまだ元気でいてもらいたいですしね。
    こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^◯^*)2017年もともにハムライフを満喫しましょう!

  • ぼんぼり より:

    wayoさま
    あけましておめでとうございます!
    おくにのこと、ご心配おかけしてすみません(´;ω;`)
    実は年末あたりから重心が左に傾いて正しく歩けない・進めない…という異変が起こってしまって。
    年末年始の最中ということ、ロボロフスキーであるということ、動物病院へのハードルも高かったのですがなんとか今日診てもらってきました。
    「前庭疾患」というこれまでのハムではまだ経験したことのない病気なのですが、
    薬と運動リハビリで回復することが多いということなので、おくにのパワーを信じてまずは治療を頑張ることになりました!
    ピノちゃん・あまちゃんの先輩としても、まだまだ元気でいてもらいたい(>_<) こちらこそ、今年もロボ話いろいろできたら嬉しいです!どうぞ今年もよろしくお願いします(*^◯^*)

  • ゆみりんご より:

    ぼんぼりさま
    明けましておめでとうございます。今年もブログ楽しみにしています。

    おくにちゃん、お薬が効くと良いですね。ハムちゃん個体差がありますが、毎日見ているからこそ小さな変化に気付く事ができるんですよね。私も、我が家のハムズたちを小さな事でも見落とさないよう目配りしていこうと思いました。

    今、実家に帰省中です。ハムちゃんにとっての一泊二日がどの位の時間か分からないけど、きっと待ってると思うので早く帰って背中をなでてあげたいな。

  • ぼんぼり より:

    ゆみりんごさま
    あけましておめでとうございます!
    こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いいたします(*^^*)
    おくには幸い薬を喜んでいるのか、薬をかけたペレットをやたら積極的にもぐもぐしています(;゚∀゚)
    しっかり服薬はできているので、あとは運動しながら慣れてもらって回復してくれることを祈っています!
    ハムずは個体差もある上、不調をギリギリまで隠したりしちゃうので、ほんと小さなサインに気を配る必要がありますよね;
    大切なハムちゃんたちのわずかなサイン。気づいてあげたいですね。

    帰省からはもうお戻りになったのでしょうか?
    ハムちゃんたちには会って、背中を撫でてあげられましたか?(*^◯^*)いつも一緒にいても、すぐ会いたくなりますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。