じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

希助とあられ、イエロージャンガリアンとパールホワイトハムスター

大食い選手権

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハム界の大食い対決!

さて、どこのハムちゃんも大体そうだとは思うのですが、
希助もあられも食い意地があります(笑)

特に希助どんは肥満一族プティングの申し子ですから、
食欲もさることながら、食べたら食べた分だけ大きくなる。。。

反省を踏まえて、今は希助もあられもしっかりと食事を量って与えています。
なので…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「ぱくぱくぱくぱく」 希助「ばくばくばくばくばく」

ごはんの時間になると、待ってましたと言わんばかりに夢中でむさぼり食べます。
しかもまず種などのおやつ類から(^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「おいしーなーぱくぱく」 希助「ばくばくばくばく」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「もっとひまわりの種が欲しいなー」 希助「ばくばくばくばく」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「もうほっぺに入らないなあ。ちょっと休憩ー」 希助「えっじゃあ、残りのちょーだい!」

希助さん、あられのごはんまで狙わないで!!

奪いに行く勢いだったので、即引き離しました(笑)

COMMENT LIST

  • こんばんは。希助くんも、あられちゃんも
    美味しそうに食べてますね~。
    両手の上で二人が…(^0^)。かわいいです。
    プディングちゃんは太りやすい、と聞いていますが本当でしょうか?
    我が家に来たばかりのプディングのお嬢様も野菜よりはペレット、
    胡桃よりはカットビーフをほしがります~~。
    希助ちゃんはお隣に、あられちゃんがいても
    気になるのはごはんでしょうか?やっぱり花より団子ですか~?

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)様
    こんばんは!
    希助もあられも、毎日ほんとうによく食べます。
    あられも最近はふっくらしてきました〜
    プティングは多分、太りやすいのは本当だと思います…
    ハム飼育が初心者であれなのですが、ごはんを目分量でやっていたとはいえ、希助の体重が標準より2倍もあったこと考えると肥満遺伝子を意識せざるを得ないです(;△;)
    希助はあられのこと結構気にはなっているんですが、やっぱり食欲には勝てないようです(笑)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS