じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ロボロフスキーハムスターおくに

おくにのサラサラなでなでタイム♪

おくにちゃんの最近の毛質は、サラサラなめらかな感じ。
若い頃のようなハリツヤはなくなってしまったけど、最近はすっとしたサラサラ毛がきれいです。

ロボならではの寝癖!
が際立つボサッと感は珍しくなって、むしろ整ってる?笑

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「もぐもぐ…ウマウマのひととき…♪」

赤玉土を入れているのも影響しているのかもね。
おくには砂+赤玉土のゾーンが気に入っているので(*´艸`*)

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「もぐもぐ♪いくつになっても、ウマウマはうれしいねえ♪」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「もぐもぐ…♡」

おくにの毛はロボならではの黒と茶色の入り混じった感じが、個人的にとても好きです。
根元は黒くて先は茶色い、2色混合が魅力的。
これまでに暮らしたハムがプティング・パールホワイトと淡い色だったこともあって、
このハッキリとした色合いに少し長めの毛がカッコイイなとも思っています(*´艸`*)

そして見ていると…触りたくなるのです。

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「ん?なにか背中にきたかな?」

えへへ、実はさいきん、またおくにが触らせてくれるようになった(*^◯^*)
もともとビビリな性格。
時間を経て一時はナデナデできるようになってたんだけど、一旦またダメになっちゃってて…
それが最近、お許しがでたのであります!

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「まあ、もぐもぐしてる時だし気にしない気にしない」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「おいしいのくれたから、触っていいよ!」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「でも…ウマウマタイムのあいだだけだからね〜」

やっぱり食べてるときだけだけどね(;゚∀゚)
それでもハムずと触れ合いができると、無条件にうれしくなっちゃうからしょうがない。
少しだけでも、じゅうぶんです(>_<)

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「ふー、おいしかった♪満足満足!」

わたしもナデナデできて嬉しかった♪満足満足!
またウマウマあげるときは、なでなでさせてね(^з^)

COMMENT LIST

  • ペパーミント より:

    ぼんぼりさま、おはようございます。
    おくにちゃんの前回の治療の記事読み返してきました。
    今回のお薬が最後の切り札だったんですね。
    効果があまりなかったことで今回は中止とのこと、とても残念です。
    でも病気が酷かった時よりはマシだそうで、良かったです。どうか状態をキープしてくれますように。

    写真のおくにちゃんは2歳過ぎても若々しくとても美しいですね(*^^*)✨✨
    サラサラの毛並みも根元が黒い毛の色もとても綺麗です❤
    ぼんぼりさまにまたナデナデさせてくれるようになったんですね(o^^o)ハムちゃんとの触れ合いってとても幸せな気持ちになりますよね
    写真見て私もとても幸せな気持ちになりました❣️❣️

  • wayo より:

    ぼんぼり様
    こんばんは!
    おくにちゃんの病気の再発、お薬の効果があまりなかったとのこと、心配ですね。。(´;ω;`)
    再発は、覚悟をしていても落ち込んじゃいますよね。大事な家族ですから。
    これ以上症状が強く出ませんように。
    おくにちゃんが楽しく穏やかに過ごせますように!

    おくにちゃん、またナデナデ許してくれたんですねー!よかったですね♪(*’▽’*)
    うちのピノあまは背中は驚いてしまって触らせてもらえないです。
    少しだけ背中ナデナデOKな時期もあったんですけど、今はNGになってしまって、また許してもらえる日を気長に待ちたいと思います。
    ロボ心はむずかしいですね。
    おやつの手渡しはできるので、私の指に乗せる小さなお手手の感触や、口元のモフモフ感に幸せを感じてます♡

    おくにちゃん、美味しそうにウマウマを食べてますね☆(*´∇`*)
    そういえば、うちではまだ卵の白身をあげたことがなかったので、今度あげてみようと思います!
    飼い主に似て好き嫌いが多いので(^^;、食べてくれるかな?
    うちの子達も、おくにちゃんおちゃたくんのように、嫌いなものは残しちゃうよ!o(`ω´ )o派です。あられちゃんのように、好き嫌いなく食べてもらいたいのですが。
    先日初めて生のイチゴ(あまおう)をあげてみたんですが、甘い香りにつられ寝床から出て来たものの、ちろっと噛んでみて「な、なにこれー!」といったような反応で、すぐポイされてしまいました。翌朝まで置いてみたけれど、そのままの形で残されてました。
    前にフリーズドライのイチゴをあげてみたことがありましたが、その時も食べてもらえず。
    あまおうがあまおうを食べるの図は、残念ながら見られなかったです。(^^;

    本当にロボ毛って魅力的ですよね♡(*´艸`*)

  • ぼんぼり より:

    ペパーミントさま
    こんにちは!
    以前の記事を読んでいただいたのですね(>_<) そうなんです、おくにの治療法としては、もうこれが最後で… まだきちんと記事に出来てなかったのですが、先日先生にも結果をご報告しました。 やはり効かないとなると、逆に投薬もしない方がいいし、あとは見守り、ということになりました。 緩やかなクルクル生活は不便そうですが、キツイクルクルにならない限りはなんとかやっていけそうなので、あとは悪化しないことを祈るのみです(/ _ ; ) ナデナデをまた許してくれるようになったのは、むしろ薬のおかげかも…? 薬と言いつつ美味しかったらしいので、毎日もらえると喜んでました(笑) いつも美味しいのくれるから、触られてもいいよ!的な感じなのでは…と思ってます(*゚▽゚*) なんにしても、触れ合いは本当に幸せな気持ちになりますね(*´ω`*)

  • ぼんぼり より:

    wayoさま
    こんにちは!
    おくにの件は残念ながら今回快調に向かわず、効果がないので投薬も終了となりました。
    ほんと、あとは悪化しないようにせめて現状維持を願うのみです(/ _ ; )

    ロボ心はわからないですね…!笑
    ピノあまちゃんと同じで、昔は触るなんてほぼ不可だったのが、一時的にはOKになって、またダメになって…
    心境の変化なんでしょうか?!またナデナデさせてくれる日を待ちたいですね(>_<) でも手渡しで感じる触れ合いも確かに幸せです(*´ω`*) タマゴの白身、ぜひチャレンジしてみてください! はじめは無視されたこともありますが、おくにも茶太郎も今はすんなり食べるようになりました。 でもイチゴは何度かトライしても、ダメでしたよ(>_<) 同じく、うちもフリーズドライでもダメでした(^^;; あまおうちゃんがあまおうを食べるの図、実現してほしかった…! 好き嫌いも意外とそれぞれあって、なかなか読めないですね(笑)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS