じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターちとせ

おいしいものは、元気の源!

こんばんは!今日も暑いですね(>_<)
最近すっかり夏バテ気味で、負けないようにいろいろ奮闘中です。
サボっていた甘酒作りを再開して、巷で噂の(?)トマトジュースとミックスさせてみたり…
今夜はふるさと納税で届いた美味しいお肉で焼肉したりと、精をつけております!

やっぱり、おいしいものってパワーがありますよね。
心なしか、元気になった気がします(*´艸`*)

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「確かに、おいしいモノって嬉しくなる!」

お!ちとせもそう思う?(^^*
意外とグルメなちーちゃんは、与えてるペレットも3種類のうち1種類しか食べてくれない(;゚∀゚)
だから比率は8:1:1で好きなやつ多めにしてるけど、ほんと嫌いなのは手付かずで残すんだよね。

こないだは初のフリーズドライリンゴに、ご覧の通りはしゃいでモグモグしていました(*´艸`*)

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「モグモグ♪これ、サクサクして甘くておいしー!」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「毎日あついからね、おいしーので元気だすの!」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「いっぱい食べれば、いっぱいの元気だよ!」

決して「いっぱいの運動」にはならないのが、ちとせ節(笑)。
とはいえ連日の猛暑日に、運動禁止の警報も続いているし、ここ近年の夏はスポーツもためらいますね(;゚∀゚)
皆さんもしっかりエネルギーは補給して、暑い夏に負けないように!

COMMENT LIST

  • かおり より:

    こんにちは(・∀・)
    ちとせちゃんはほんとべっぴんさん(*´ω`*)
    お目目が綺麗!!
    おちゃたくんのモグモグ写真は
    躍動感を感じれるけど、ちーちゃんは躍動感がない。
    綺麗な静止画(´•ω•`)笑

    そちらの高校野球代表校も決まりましたね(・∀・)!
    こっちの代表校と当たらないことを祈ります。笑
    夏には夏野菜食べたくなるけど
    体冷やしちゃうだけなんですよねぇ。
    今年はクーラーがあるおかげか夏バテにならずに済んでます。笑
    ハムちゃんのおかげさまさま(・∀・)b笑

  • ぼんぼり より:

    かおりさま
    こんばんは!
    えへへ、ありがとうございます(*´艸`*)
    ちとせ、べっぴんなんて言われてきっと大喜びです♪
    確かにおっしゃるとおり、茶太は躍動感があるのにちとせはないですね(笑)
    高校野球、決まったんですね!スポーツに疎く全然情報を追えてなかったです;;
    確かに、お互いに当たらないといいですね(>_<) 私たちはハムずともどもクーラーで暑さ知らずですが(*´艸`*) 高校球児たちは炎天下のもと熱い闘いですから、熱中症等に気をつけてほしいですね!

  • ゆみりんご より:

    ぼんぼりさま
    お久しぶりです。と、いってもTwitterやブログいつもチェックしてますょ(笑)
    本当に毎日暑い、私たちが住んでる地域は夏と冬しかない。。。なんて言われてるような所ですが、年々その傾向がひどくなってて。。。
    甘酒にトマトジュース、やってみると意外にイケる。私の場合は市販の酒粕が入ったものは癖が気になって飲みにくくて、ずっと小さい時から甘酒は敬遠してたんです。ダンナと結婚してからお姑さんが手作りの甘酒を飲ませてくれて、今までのは何だったのって私も好きになりました。でも今でも市販のを飲む時はトマトジュースとか牛乳で癖をごまかしてのんでます(笑)
    ハムちゃんの話から脱線してしまいごめんなさい。我が家のハムズはケージの隅っこで野良寝、時々砂場でまったり~の日々です。男の子のプリンはお迎え1周年になりました。毎日、元気な顔を見せてくれるのが嬉しいです。

  • ぼんぼり より:

    ゆみりんごさま
    こんばんは!お久しぶりです(*^◯^*)
    といいつつ、いつもTwitterやブログなどチェックしていただいているとのことで…!
    ありがとうございます(〃∇〃)
    毎日暑い日が続きますねー(>_<) ゆみりんごさんの地域では、もう梅雨も明けたんですよね。 おっしゃるように、近年は暑さだの大雪だの、なんだか極端に激しい季節が当たり前になってきていますよね; 甘酒トマトジュース、意外といけますね(*´艸`*) そして長いこと甘酒を敬遠していたのも一緒ですー! 今年に入ってから「飲む点滴」の効能にひかれ、やっぱり手作りの米麹甘酒を知って飲めるようになったクチです! 単体だとなかなか好きにはなれないのですが(;゚∀゚)牛乳や豆乳で割っても飲みやすくなりますよね♪ ハムずもそうですが人間も健康を目指したいですし、癖をごまかしてもなんとか続けたいんですよね(*´艸`*) そしてプリンくん、お迎え一周年おめでとうございます! 夏の野良寝や砂場でまったりな光景も癒しですし、元気な顔を毎日見せてくれるのも本当に嬉しいですね♪ まだまだ暑さは続きますが、ゆみりんごさんご一家の皆様&ハムちゃんが、これからも元気に楽しく過ごせますように(*^◯^*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS