ハムブログ


ちとせの野良寝、撮ったり!

昨日は各所にておくにのお祝いコメントありがとうございました(´;ω;`)
一夜明け、ごちそうたらふく食べたおくには今日も元気そうでした!

さて今日は、ちとせの記事です。
先日、珍しい瞬間に出会えました!
引きこもりハムでありつつも、暑さに負けてか環境慣れか、最近ちょこちょこ出現するようになったちとせさん。
特に砂場なんかでくつろいでいる姿をよく見るようになったんだけど…

こないだは、なんと!
お家からでろ〜ん、と伸びて野良寝する貴重な一瞬を目撃したのです!!(*´艸`*)

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「ふう〜…Zzz…」

わわわー!珍しい!(/∇\*)
先週も砂場で伸びてたし、ちとせは最近ナマコブームなのかな。
目をつぶってスヤスヤ熟睡していました。

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「むにゃむにゃ…」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「夏は…あつい…Zzz…」

ちとせ、初めての夏だもんねえ(-ω-;
冷房つけてても、やっぱり根本的な暑さを感じているんだろうなあ。
今週は猛暑日にはならないみたいだし、過ごしやすいといいよね(>_<)

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「うん…Zzz…」

タイル上で伸びる茶太郎と並べられたら良い画になりそうなんだけどね(*´艸`*)
(きなことゴマのおはぎになりそう)
一週間後には8月になる。まだまだ続く夏、頑張って乗り切ろうね;

この記事に2 件のコメント

  • りん より:

    ぼんぼり様、こんばんは。

    ちとせちゃんの独特な世界…良いですね!気持ち良さそうに寝ていて嬉しいですね^^

    高齢ハムちゃんも容態急変があるので、不安ですよね…;;年を重ねる程、一日一日を大切にハムずと一緒にいられる喜びを感じます。

    点眼は保定が難しく、しっかり抱えても顔を動かすので、なかなかです(^^;私の支え方がイマイチなのか、ぱっちりな左目は比較的スムーズですが、問題の右目がすぐに決められず…;しっかりめに抱えると、圧迫されて結構目が飛び出る感じもしてドキドキです。
    ほぼ一発で決まらないので点眼薬の減りが早い気がし、3週間もつかなぁ…と微妙です。そろそろコツを掴みたいです^^;
    虎太郎にとって負担が大きいと思いますが、変わらずに近寄ってきたり、今のところ極端な食欲不振は見られないので有り難いです。
    目の不調と闘っている虎太郎と元気なハムずとの世界が違いますが、ハム語でリク達も応援してくれていると嬉しいなぁ…(^^)

    これからも虎太郎の変化に気を付けつつ、みんなのサポートをして、お互い楽しく夏を乗り切りましょうね^^

  • ぼんぼり ぼんぼり より:

    りんさま
    こんにちは!
    ハムそれぞれに自由に生きていますが、ちとせもまたちとせのペースで過ごしていますね(*´艸`*)
    高齢ハムの容体急変はほんと、私たちにとっては急に感じることも多々あるように思います(´;ω;`)
    だからこそ、当たり前と思わずに一日一日を大切にしたいな…とおくにを見ながら思う毎日です。

    点眼もお疲れさまです(>_<) 確かに一発で決まらないとどうしても薬は消費してしまいますよね; 虎太郎くんと二人三脚で乗り越えられますように…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。