じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターちとせ

ちとせ、砂場で考えごと。

夏になってから、ちょくちょく砂場でくつろぐちとせを見かけます。
わりと寝そべっている「なまこスタイル」が多いんだけれど…
先日は、座った状態でポケーっとしていました(*´艸`*)

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「ふう…」

ぼーっとして動かないちーちゃん。
考えごとかな?(* ゚ω゚ *)?
ちとせさん、どーしたの!

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「ん?別に、どうってことはないけれど…」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「年頃だからね。考えごとだってあるの」

こちらに気づいてもチラッと見ただけで、再びぼーっとしていました(;゚∀゚)
ほんとお年頃なのね、ちー。
引きこもりちとせも、そそくさと隠れるちとせも好きだけど、ぼーっとしているのも貴重で可愛いよ(*´艸`*)

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「そう?…ありがと!」

さりげなーく左足をちょん!とあげているのがまた、たまらない(*^◯^*)
どんくさいようで、動くと意外とピントが合わないので…こうしてじっとしてくれていると撮りやすいなあ。
明日からはお盆休暇です!せっかくのお休みだから、この機会にまたハムずの写真を撮りためておけるといいな。

COMMENT LIST

  • りん より:

    ぼんぼり様、こんにちは。

    少しお久しぶりです(^^;記事は毎回楽しく拝見しております^^ハムずのボーッとしている姿も癒されますよね♪ちとせちゃん、ひまわりの種の美味しさが分かって良かったですね^^いつか自分で剥けると良いですね!
    私も気になり、ひま種やペレットなどがミックスされたものを購入して、みんなにプレゼントしました。リク、虎太郎はかなり久しぶりに、よもちゃん達3ハムは初めてのひま種ですが、みんなしっかり剥いて中身のウマウマを堪能してました♪本能ってすごいなぁと改めて感じますね。おやつのバリエーションが増えてハムずも私も楽しいです^^

    桔梗は、まだ投薬中ですが先日、軟便気味だったので念のため再診に行きました。今は特に問題ないので、また調子が悪そうであれば連れて来てくださいとのことでした。ちなみに薬は直接は嫌がる(味見したら苦い)ので、ペレットなどにつけてあげます。大体そのまま頬袋行きになりますが、お持ち帰りして食べてそうです。物によっては濡れたものを渡すので、びっくりしてます^^;

    ついでに、以前から気になっていたなぎの健診と爪切りも一緒に行って来ました。健診は簡単な検査のみでしたが、先生が優しく色々と説明やアドバイスをして下さり、インコは初めて飼うので知りたいことも分かり行って良かったです(なぎはごめんね)^^今後は健診を兼ねて爪切りに定期的に行く予定です。ビビりで噛む力は強いなぎの爪切りや診察を難なくして頂き、頼りになる先生に出会えて良かったなぁと思います(きっかけは虎太郎の目の不調での病院だったので、虎太郎にも感謝です)^^

    桔梗達にとっては病院は負担になりますが、見た目では分からないことがあるので私はスッキリします(^^;最近は、よもちゃんが与えたご飯をパンパンに詰めて見上げてる姿に癒されて、お顔や仕草が女の子だなぁと感じる一面もあります。複数いると誰かに集中してしまう時もありますが…ハムずとなぎのお世話や観察をしている時が、ますます大切で楽しい時間です^^

  • ぼんぼり より:

    りんさま
    こんにちは!
    世間ではお盆休暇に入っていることと思いますが、いかがでしょうか?
    お休み、取れるといいですね(>_<) ひま種の件、ミックスされたもの入手されたんですね♪ そして3ハムのひま種デビュー!すごい、みんな剥けたのですね…!!? ちとせに教えてもらいたいくらいです(;゚∀゚) 桔梗くんの再診もお疲れさまでした。我が家では苦い薬の経験がないのですが、 苦いものはやっぱり進んで飲んでもらえないので苦労する飼い主さんも少なくないみたいですね; 軟便、よくなりますように(>_<) そしてなぎちゃんも一緒だったんですね! 私も昨日、久しぶりにおくにを病院に連れて行ったのですが、ロボにもかかわらず素手で優しく難なく触診できちゃう先生で、 本当にここに出会えてよかったなと思いました。 動物病院は6箇所行っていますが、軍手をして厳戒態勢でハムに臨む先生、注意が足らなくてハムを落とす先生など、さまざま… どんな動物も慣れて大人しい子ならまだしも、なぎちゃん含めビビりの子に対する先生の接し方ってかなり大きいと思います。 よい先生に出会えて、ほんとうに良かったですね♪ ほっぺたパンパンな可愛らしいよもちゃんはじめ、それぞれの魅力をたくさん眺められる時間も楽しいですね(*´∀`)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS