じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

お散歩のどか

このあいだのお掃除タイム、珍しくのどかもお散歩させてみました。
基本的にちとせは待機中に旦那と戯れていることが多いんだけど、
茶太郎&のどかはプレイランド待機が多くて(>_<)

茶太は噛むので手乗りこそできないけど、
膝の上にのせたりナデナデしたりウマウマ手渡しはしょっちゅう。
なのでそこそこ慣れてはくれている。

夏に新加入したのどかだけは「ふれあいタイム」がちょっと少ない…
なかなか機会を設けられていなかったし、
先日はちとせのように旦那散歩をしてもらってみました(*^◯^*)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あれっ今日は違う場所にきた…」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ん〜?ここはドコだぁ?じろり…見慣れないなあ」

ウインクなんだかジロリなんだか(笑)
不慣れな場所にちょっとそわそわしているのどかでしたが…
じきにゆっくりと出てきました。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「怪しいところじゃないかな?大丈夫かな…?」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ん!人の手がある…!!」

ごはんあげると時々飛びかかってきたりするので、
少し噛み癖あるのかな?と思っているのどかですが…
この日は終始穏やか!!
旦那さんの手を前にしてもカミカミすることはありませんでした♪

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「見慣れない景色…!こないだ冒険した時と違って明るいなあ」

今のところ、あれ以来の脱走事件は起きておりません(;゚∀゚)
そうねえ、のどかはあんまり外に出る機会なかったから…
もしかしたら、それも不満だった!?

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「よし、こっちを探検してみよー!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「よいしょ、よいしょ…」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あー!また手があるー!!」

ちとせだったら、きっとそのまま手に絡んでくるんだろうな(笑)
そうしないところが、姉妹でありつつも違う個性だよね。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「とりあえず、今日はもう探索いいかな…」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「知らないところは、ちょっとソワソワしちゃうね」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「だから、帰ろー!!!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あ、あれー!?進めない!!」

どうもハムライフ初期に比べて、それぞれのハムの手乗り化がなかなか熱心にできていないのよね;
ある意味お世話がルーティンだからというのもあるけれど…
そのうちのどかも、ちとせみたいにお手手が大好きになってくれたら嬉しいなあ(*´艸`*)

COMMENT LIST

  • かおり より:

    こんばんは(*’ω’ *)

    ジャンガリアン飼ったからこそには
    手乗りちゃんにしたいですよね。
    個性で出来ないのですね…….〆(・ω・。)

    うえさん脱走後私も散歩させてみたら
    発見した部屋に向かおうとしてて
    行かせてみたらすごい勢いでお家に戻りました。笑
    なんやったんや(((´°ω°`)))
    って状態でした。笑

    なかさん、しもさんは
    開けっ放しでも逃げないので
    時々開けたままになってます。笑

    のどかちゃん、ちとせちゃんは
    ほんと美人姉妹ですね(*’ω’ *)
    尼神インターの誠子ちゃんの
    双子の妹ちゃんみたいなかんじですかね(・∀・)

    甘いの嫌いなしもさん
    ほんと珍しいですよねぇ。
    キャベツや野菜類が大好きみたいです。
    うえさんがバナナが好きだったので
    はむちゃん=バナナ好き
    って印象でした。笑

  • ぼんぼり より:

    かおりさま
    こんばんは!
    手乗りハムちゃんは憧れですよね!
    もちろん嫌がることはしたくないから、無理やりはあれですが;
    信頼してくれて仲良く触れ合いできるようになるのは、きっと全世界のハム好きさんの願い…!笑
    私みたいに噛まれることにビビっちゃうとなかなか簡単ではないのかも(´;ω;`)
    個性もいろいろですもんね。脱走する子、しない子も…!笑
    しもさんみたいに、甘いの好きじゃなくて健康的な好みも♪

    誠子ちゃんの双子妹ちゃんのこと知らなかったんですが、
    調べてみたら美人双子ちゃんなんですね(*´艸`*)
    ちとせ&のどかも確かにそんな感じかもしれません(*^◯^*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS