じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターちとせ

砂場はちとせのくつろぎフィールド

ちとせさんといえば砂場が大好きな女の子。
そう気づいたのはいつの頃からだったか忘れちゃったけど、
とにかく砂場が大好きで、最近ではよくくつろぐ姿を見かけます。

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「ふう…」

お正月はものすごいダラけスタイルでいたちとせさん。
もはやそれはデフォ…?
基本的にどてーん、と尻をついてなぜかあんよをあげて休むスタイルが多い。

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「やっぱ砂場は落ち着くな〜」

しかしこの日は座る前に寝そべっていたからか…
ちーちゃん!!よく見ると鼻にいっぱい砂がついてますよ!!
砂まみれ!!

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「えー??ほんと?」

ううう、かわいい(´;ω;`)
なんなんですかね、この子は…
ぽけーっとした顔でこんな写真撮らせてくれちゃう。
その後は自分で気になったのか、毛づくろいしつつ落としていました。

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「寝てるといろいろついちゃうよね!砂とか寝癖とか…」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「お手入れすれば全部オッケー!ね?直ったでしょ??」

ちとせは他ハムにくらべて少し毛足が長め。
だから毛づくろいしてもなんか妙な寝癖が残ってることも多いのだけど(笑)
そこも含めてかわいいからね(*´艸`*)
また好きなだけ砂場で寝たらいいと思うよ(*^◯^*)

COMMENT LIST

  • うーたん より:

    か、かわいい…
    ハムちゃんのあんよあげてぺしゃんとお座りしてるポーズ、ぼんぼりさんのブログで初めて知りました。そして一番好きなポーズですウチの子らではお目にかかった事が無いので、早くやって欲しくてたまりません(笑)

    TOLOTさん無事届きました!本当にありがとうございました!ご厚意に感謝致します!!m(_ _)m

  • ちとせちゃん、おっさんみたいな風呂の入り方ですね(o≧▽≦)ノ

    この姿をみるとドリフの歌の、いい湯だなが頭の中に流れてきます(^-^)
    ♪ばばんば、ばんばんばん。はーびばどどん。

  • ぼんぼり より:

    うーたんさま
    こんにちは!私もハムのこんなポーズは、7匹と暮らしてちとせが唯一です(*´艸`*)
    しょっちゅうこのポーズしていて独特ですが可愛い限りです(*^◯^*)
    TOLOT無事に届いてよかったですー!!!
    今月も半ばですがっぜひぜひ使ってやってください♪

  • ぼんぼり より:

    たればうあーさま
    こんにちは!ほんと、おっさんみたいですよね(*´艸`*)
    もうちょっと恥じらいを…!!恥じらいを持とう!?と思うこともあります(笑)
    しかし本当にいい湯だな♪という感じなので、本ハムにはリラックスポーズなのだと思われます(*^◯^*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS