じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

茶太郎せんぱい、食いしん坊を卒業!?

さてはて、昨日はサクサクどらい林檎を頬張るちとせさんをお届けしましたが…
今日は茶太郎せんぱい!!

食欲控えめなちとせ&のどかと違って、茶太郎は食いしん坊。
ドライ林檎を見るなり、飛びついていました(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おれのりんごー!!!サクサクのやつ、久しぶりだ!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「あむっ…甘い!うまい!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「もぐもぐもぐっ夢中になっちゃうな〜!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「いくらでも食べられる気がする…!!」

さすがおちゃた…(;゚∀゚)
食いっぷりがすごいよね、そんな首をひん曲げてまでかぶりついて(笑)
ちーちゃんはそこそこで切り上げて、残りは後に取っておいてたよ。
茶太はやっぱり食いしん坊だから、そうはいかないのね(^m^)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「なっ…お、おれだって、ちゃんと残り取っておけるよ!?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ほら、ごちそーさま!おれ、食いしん坊じゃないもん…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「食いしん坊じゃ…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「やっぱり今ぜんぶ食べる〜!!!!」

おちゃた先輩、一瞬は食いしん坊卒業か!?
と思ったものの、やっぱりそうはいきませんでしたとさ(笑)

COMMENT LIST

  • うーたん より:

    茶太先輩可愛いなぁ…。うちのプディング、マヨさんも一瞬でご飯殻にするので、プディングは食いしん坊一族?(笑)太りやすいのも、食いしん坊だから?(笑)
    話はかわりますがぼんぼりさんに相談です。うちのハムズ、見事にトイレを覚えず、お家の中がかなり臭います(T_T)ロボちゃんは仕方ないにしても、ジャンガリアンのマヨ様は、ロボちゃんに比べて尿の量も多いせいかほんとに臭くて…トイレ覚えてほしい…トイレでも勿論するんですが、トイレをのかしても臭いから、多分どこでもしちゃってる……配置がいけないのかと、色々調べてみたのですが、おうちから離すと言う人もいれば、おうちからすぐの所に、と言う人もいて、何が良いのやら…ぼんぼりさんはトイレどうやって覚えてもらったのでしょう?ハムちゃんによって覚えさせ方違いましたか?

  • ぼんぼり より:

    うーたんさま
    こんにちは!
    やっぱりプディングは食いしん坊一族ですかね(*´艸`*)
    しかし太りやすいから悩みですね(ー_ー;)

    トイレ…!
    うちは歴代、覚えさせている、というよりは自然にハムずが決めてるという感じです。
    ロボとのどかを除き、みんな勝手に砂場でするようになってました。
    (一時的に違うところに粗相したりはありましたが;)

    唯一のどかだけがトイレ覚えてくれてなくて、けっこうあちこちでしちゃいます(^_^;
    臭い的にも衛生的にも手入れ的にも悩みのタネなので、
    やっぱりどうにかできないかなあ?と試行錯誤してるところですよー!!
    今やっているのは粗相しちゃった残骸(滲みた床材や新聞紙、砂)をトイレに置くようにしていますね。
    甲斐あってか、ときどきはそこでトイレをしてくれるようになりました!

    配置は基本にならって、寝床と対角に置くようにはしていますが、
    そうできない時もあるのでなんともです(>_<) お互い頑張りましょう…!!

  • うーたん より:

    ありがとう御座います!
    やはり対角が一番ベーシックなんですかねぇ。。今はハウスの隣にトイレ、向かいに砂場を置いてるんですが、トイレでもかなりしてるんですが、もうどこもかしこも臭う!(笑)毎回ケージ丸洗いしてるんですけど、すぐに臭ってしまって…トイレと滑車がかなりおちっこまみれ、時々違うところも…ってもうどこでもするやんけ!って感じで…
    ロボちゃんなんて場所を決めたようなのでそこにトイレ置いてあげたのにトイレどかしてそこでする…(泣)悲しいかな飼い主の心ハム知らずです(T_T)

    やはり試行錯誤するしかないようですね。
    次はとりあえず対角に設置してみます!

  • ぼんぼり より:

    うーたんさま
    一応、トイレでもしてくれているんですね!
    しかしどこでも、となるとうーたんさんも悩みますねほんとに(´;ω;`)
    滑車おちっこまみれは、のどかもかつてそうでしたね(>_<) のどかの場合はお迎えが遅くペットショップで過ごした期間が長くて、 そこにトイレ文化がなかったせいで今も定位置でするっていうのがないのかなあ…なんて思ったりもします; マヨちゃん、ショップ時代はどうでした?? 飼い主の悩みはつきないですね…配置換えも頻繁だと不審がらせてしまうかもだし、ほんと難しいですね;

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS